小さくて強くて、とても優しい君

我が家の長男、フェレット:カムカムの腎不全、肝機能障害、心臓肥大、副腎腫瘍、インスリノーマ闘病記。闘病記は終了しました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カムカム、点滴の頻度を減らす

カムカム、最近とっても調子が良くて。
自分からもガブガブ水を飲めるようになって。

前回の血液検査でもBUNが正常値に入っていたので、
これから少しだけ今以上に点滴の頻度を減らそうと思ってます。

土曜日、コナンの通院時に先生に相談したらokが出ました。
今までは、1週間~2週間の間で点滴に通っていたけど、
これから3週間くらいまで様子をみようかな?と思ってます。

通院自体が負担になってそうな気がするし。
そりゃ、注射打たれるのだって負担だと思う。
自分からお水飲めてるんだから、いいだろうと思うし。

でもって!!!!!!!!

ちょうど、土曜の通院時、コナンと一緒に蘭丸も肝臓の病気の件で
月1回の血液検査の日だったので、一緒に病院に行ってたのね。

で、蘭丸、いつもは肝臓の値だけを選んで検査を受けてるんだけど
(ALT・ALKPとか…だけ)
今回はBUNも測定しました。

先生の説明だと、肝臓悪くなってくるとBUNがかなり下がる傾向があるらしくって。
結果的に蘭丸はBUNは、正常値だったんだけど。
で、その説明を受けた時に(肝臓悪くなるとBUNが下がるって説明)
「カムカムは、今までALTが高いと比例してBUNも上がってたんですけど。
 肝臓悪くなるとBUNも上がるんじゃないんですか?」って説明したの…

だって、カムの場合、BUNが下がることなんてなかったもん。

そしたらそれに対する先生の回答は……
「カムカムくんは、慢性的な腎不全だから…」ってことでした。
腎臓が悪くなくて、肝臓だけが悪い子(蘭丸のように)は、
肝臓が悪化してくると同時にBUNが下がってくるんだと。
カムカムのように、元々腎臓も悪いコは、肝臓が悪くなるとBUNが上昇してくると…

なるほど~!と思いました。
なんか、今までカムカムの件で、肝臓悪い時はBUNも高くなるっていう
一例が私の中での全てだったので、普通のコは下がるんだぁーと初めて知りました。

だから、先生も
「血液検査の結果は、数値だけでは判断できないんですよ」って…。
そのコの病状で、色んなパターンが出てくるから、この数値だとコレっていう
断定ができないってことだそうです。
同じ病気でも、他にも病気を抱えている場合などで色々なパターンがあるので…って。
血液検査はあくまで治療を進めていく上での目安でしかなく、
血検だけで、病気を確定できるものでもないからね…ってことでした。

なかなか奥が深いのね…と思った。

というわけで、なんしか。かむかむの点滴は暫くあけることにしました~!

カムカム、絶好調すぎて超嬉しいです。
  1. 2008/09/29(月) 00:05:43|
  2. 腎不全

コナンくん、再診

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  1. 2008/09/28(日) 12:50:26|
  2. コナンの病気

コナン、熱が下がらない21日目

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  1. 2008/09/28(日) 12:41:48|
  2. コナンの病気

a/d缶リニューアル

2008092719090000.jpg

おっとー。今回からa/dが変わってたー。
今までシルバーだったのが、ゴールドになってる。おぉっ。

ヒルズはちょっと前に値上がりしたから、暫く価格改定はないのかな?
ちょうど10月からウォルサム値上がりで、大打撃を受けてます。

免サポ程度なら、そんなに痛くないけど…
蘭丸の処方食とか、万超えてるので値上がりも大きいみたい。
今まで1万ちょっとだったので、500円くらい値上がりだってよぉぉぉー。

  1. 2008/09/28(日) 12:39:33|
  2. 食事関係

コナンくん、シリンジ投薬動画

我が家で、いつも元気だったフェエレットの末っ子コナンくんも
病気になってしまい…。お薬頑張っています。

もうずっと熱は下がらなくて…。
ステロイドも開始されてるんだけど、一向によくなりません。
原因不明で治療に行き詰ってます(号泣
コナンの病気の記録は、自分の為だけに取ってるので
現在公開はしていません。ごめんなさいー。
コナンがいつか落ち着いて復活したら、公開すると思いますのでそれまでお待ちください。

そんなコナンくんのお薬記録。
コナンは、比較的シリンジで上手く薬飲める子。
カムカムはこれかなり嫌がるんだけどね…

私は、シリンジ使用するときはいつもこの体勢です。
後ろに私が回って、後ろから飲ませる。
結構、無理矢理感があるけど…(押さえつけてるしね)
飲み終わった後は全力で「よく頑張ったね」って褒めてあげてます

ちなみに私がパジャマなのは仕様です…><



テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/23(火) 10:10:35|
  2. 動画

治療に行き詰まる

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  1. 2008/09/22(月) 21:45:37|
  2. コナンの病気

コナンの熱が下がらない15日目

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  1. 2008/09/22(月) 21:43:55|
  2. コナンの病気

9月20日コナン通院

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  1. 2008/09/21(日) 20:56:21|
  2. コナンの病気

コナン、お薬頑張り中

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  1. 2008/09/21(日) 20:49:20|
  2. コナンの病気

コナンの熱が下がらない13日目

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  1. 2008/09/20(土) 21:01:02|
  2. コナンの病気

血検!絶好調♪

本日の通院での血液検査の結果。

前回の血液検査結果(8月測定分)↓

PCV:41%
TP :8.0

GLU:70(食後不明・私が食べさせたのは今日のお昼休み。でも自分で食べてるからなぁ、最近)
GPT:521
ALP:303
BUN:36.0


と、8月はGPTが500台とちょっと上昇してしまってました。
それでもGPTも1000オーバーしてた時期もあったので500くらいなら
全然余裕です。というか、それ以上にカムカム自身が超元気だったし
結果は後からついてくる!って信じてました。



今回の血液検査結果 

PCV:40%
TP :7.8

GLU:75(食後不明・私が食べさせたのは今朝。でも自分で食べてるからなぁ、最近)
GPT:341
ALP:247
BUN:24.8


と、結果はかなりパーフェクト!すげぇ!
GPTが300台まで下がりました!わっほ~!!!!!!!超ブラボー♪
絶好調だね、カム!

で、今日はですね…
私、今日は会社で1日会議室に缶詰状態の日で…
お昼休みに家に帰ることができなかった日なので、朝にa/dを食べさせて出勤して…
いつものお昼に食べさせてるご飯は中止。
で、病院行くまでも特に私は食べさせてないので…
自分で食べてやるんだけど!!!!!!

なんと!GLUが75と絶好調♪素敵~~~~~~~~!
そんでもって、BUNも24.8と超絶好調!!!!!!

素晴らしいすぎる!!!!!!カム、頑張ってるよ!
先生も「今、すごく調子いいみたいだね」って褒めてもらえました!

この調子だとまだまだ頑張ってくれそうです。

カムカムは2歳半から腎臓の治療を始めて、
で一昨年の夏から肝臓治療、去年からインスリノーマと…。
治療期間(闘病期間)が長いだけに、本当に検査の数値が良かったりすると
ヤッター!!ってかなり嬉しくなります♪
闘病生活は、本当に辛くて大変だけど、カムとこうやって喜びを分かち合えるのは(合えてるのかな?)
本当に頑張ってて良かった!と思うし、本当に嬉しいデスデス。

まだまだ頑張ろうね、カム♪



  1. 2008/09/17(水) 22:33:32|
  2. 血液検査

84回目の点滴

20080917 003

今日は、コナンの特殊な検査の結果が出てる頃だったのと…
コナンの熱が下がらない状態が続いているので、コナンを病院に連れていくついでに
カムカムの点滴+血液検査(月1回)も受けさせようと思って病院に連れて行きました。

超!!!!!!元気なカムさんです。
カムは元気なんだけどね…。今、コナンがかなり具合悪い状態です。

20080917 004

カムちゃん、体重は1.2キロでいつもと変わらず。
診察の時も超元気で、看護士さんと先生と「本当よく頑張ってるねぇー」って話してました♪

20080917 007

で、今日は点滴と月1回の血液検査を…。
検査の結果はまた記事を分けて書くけど、超良かったです!
前回肝臓の数値がまた若干上昇傾向にあったので、下がってくれないかな?と思ってたんだけど
今回は下がってたし!

ブラボー!なカンジでした。

20080917 009

点滴中も採血中も本当よく動いてました。
こんだけ力あると本当嬉しいよね。

20080917 010

カムカムはまだまだ頑張ってくれると思います★
カム、頑張ろうねぇ♪

  1. 2008/09/17(水) 22:23:44|
  2. 通院(点滴)

ステロイド投薬開始

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  1. 2008/09/17(水) 22:14:57|
  2. コナンの病気

検査結果が出た+病院行き

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  1. 2008/09/17(水) 22:05:59|
  2. コナンの病気

熱が下がらない10日目

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  1. 2008/09/17(水) 21:56:05|
  2. コナンの病気

お薬が変更になった

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  1. 2008/09/16(火) 22:41:22|
  2. コナンの病気

特殊な血液検査、結果待ち

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  1. 2008/09/16(火) 22:39:02|
  2. コナンの病気

熱が下がらない

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  1. 2008/09/16(火) 22:36:55|
  2. コナンの病気

リンパ腫

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  1. 2008/09/16(火) 20:08:50|
  2. コナンの病気

コナンくんの通院

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  1. 2008/09/16(火) 20:06:10|
  2. コナンの病気

コナンくんモデルデビューしちゃいました♪

dec_240_1.gif

DOG EVENT club様

↑今回、偶然に遭遇した写真撮影会はこちら。


ranmarukirakonan 041a

というわけで!ワンコ写真の撮影会だったのに、たまたま一緒にいたコナンくんも
カメラマンさんが撮ってくださるというので、一緒に撮ってもらってきました!

一応、蘭丸と煌が撮影してもらった同じセットで撮影です。
テーマは「秋の収穫祭♪」だそう!

ranmarukirakonan 042a

カメラマンさん、ワンコ専用のカメラマンさんで、
フェレットはあんまり撮ったことがないのでどうなるか分からないけど
頑張ってみます!ってことだったんだけど。
意外にめちぇめちゃコナンがモデル力を発揮してたので
かなり完成度高い仕上がりになりました。

ranmarukirakonan 044a

カメラマンさんも、もしかしたら一番上手く撮れてるかも(うちの中で…・笑)
ってことで、意外やぁ!って笑ってた。
ちょっと今日の撮影会は蘭丸も煌もメチャクチャだったんよ(涙
もう!うちのワンズの方がてこずってたカンジ

ranmarukirakonan 045a

コナン、ちょっと今調子悪いから…
動きがゆっくりで撮りやすかったんだと思う。
体調の悪いコナン…ごめんね><
でもせっかくのチャンスだからどうしても写真撮ってもらいたくて!

ワンコの写真撮影会なんて、めちゃめちゃいっぱいあるし(現に今日もそうだったし)
蘭丸達もこないだスタジオ行って写真集作ってもらったところだったけど、
ワンコ撮ってくれるトコロはいっぱいあっても、フェレットを撮ってくれるトコロってなかなかないもんね。

ranmarukirakonan 046a

でも本当、意外にコナン(フェレット)はかなり撮りやすかったです。
だって動いても手でチョチョイってすぐに位置とか調整できるし…
そう思うとワンコの方が100倍難しいと思った。
だって蘭丸と煌の撮影なんて、全力だもんー><汗だくなるわ…。

ranmarukirakonan 047a

もう!コナン可愛い過ぎるw

ranmarukirakonan 054a

うちのフェレットの中でも、プロのカメラマンさんに写真撮ってもらったの
コナンだけだよ~~~~~~~!すごいね、コナン。

ranmarukirakonan 055a

こんなことなら、ポロンちゃんもカムちゃんも撮って欲しかった。
こんな機会は滅多にないだろうしなぁ。

ranmarukirakonan 056a

というわけで、かなりのモデルっぷりを発揮して大絶賛されてたコナンくんなのでした。
今回の写真たちは、写真集を作ることにしたので
(写真集1年に1回って決めてたのに、コナンが入ってこんな機会はもうないだろうから、
 写真集にしてもらうことにしましたのだ♪)
仕上がりが楽しみですー★ムハ~!


今回の費用は全部で2万円でした。
かなりお得と思いません?
蘭丸と煌とコナンと…ついでに私も撮ってもらって♪
写真集とCD-Rでこの値段って、かなりお得だと思うんだけど★


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/15(月) 20:14:41|
  2. 日常

2ワン1フェレで写真撮影会に行きました♪

ranmarukirakonan 067a

ぬわーんと!!
ちょっと偶然に写真撮影会の現場にでくわしてしまって!!
「撮影会どうですか?」と声をかけてもらったので
撮影会してきました!

病院の帰り(蘭丸・キラ・コナン)に寄ったドッグカフェで撮影会してたん!
犬専門のカメラマンさんだったんだけど、鞄の中にはいてったコナンくんをみつけて…
良かったら一緒にどうぞ!と言ってくださったので♪
フェレットの撮影は、滅多にないそうで頑張ってみますってことで!

dec_240_1.gif

DOG EVENT club様

↑データ+写真集のセットを購入したんだけど、リンクはったらブログにUP
オッケーってことだったので♪今回参加したのは、こちらのイベントです!

すげぇ!家族写真だお!

写真撮影会の詳しいレポは、日常ブログ(新ブログ)を見てね♪

ranmarukirakonan 065a

一応メインはワンコだったので、煌と蘭丸でかなり時間を使ったんだけど。
最後、ちゃんとしたセットの中でコナンも一緒に写してくれました★

これは、それも終って、私も一緒に入ってみんなで家族写真をぜひ!って言われたので
撮ってもらった写真たち。

私…そんな写真撮影会なんて偶然だったので、写真撮ってもらうような格好じゃなく…
しかも病院の帰りで、まともに化粧してないわ、雨で髪の毛ボッサボサだわ…で
最悪でした(涙)
でもこんな写真撮ってもらえて感激!

ranmarukirakonan 064a

↑ちょっとwww煌がコナンに怒ってるwww

まさかコナンまで撮ってもらえるとは思わなかった!
だいたい、ドッグカフェにコナン連れて行ったのもたまたまで…
コナンがカフェに行くことすら、初めてだったのに。
単に病院の帰りにお腹が減ったからご飯食べに寄っただけだったんww

ranmarukirakonan 063a

すごい貴重な経験でした。

ranmarukirakonan 062a

この日も、ワンコの撮影会だったので、スタッフの方もフェレットに驚いてましたw

ranmarukirakonan 061a

でも撮影会で、一番上手くモデルが出来たのは…
キラでもなく、蘭丸でもなく、実はコナンくんでしたwww
カメラマンさんも、めちゃめちゃ驚いてた♪

ranmarukirakonan 060a

すごい貴重な体験でした♪


この後、コナンのモデルっぷりを発揮してる写真をUPします。
お楽しみにぃぃ~!
ちゃんとしたセットで撮ってもらったのん♪ムハー
  1. 2008/09/15(月) 19:54:04|
  2. 日常

お薬のお時間です★

20080914 079

うちのフェレズにお薬飲ませてた時の写真です。

20080914 080

カムカムの肝臓の薬とステロイドは、うちはご飯に混ぜてます。
本当はステロイドはご飯に混ぜたりしないほうがいいんですよね?
でも苦くてかなり嫌がるので(シリンジ)、余計なところでストレスかけるんだったら
ご飯に入れてしまって知らないうちに飲めてるほうがいいじゃん!っていう
私の考え(カムカムに極力苦痛を与えない生活をさせると決めてるので)と
一応病院の先生もそれでOKしてくださってるので、
うちはもう去年からずっとこの方法でっせよ。

20080914 081

で、横にいるのはポロンさん。
ポロンちゃん、ここのところずっと下痢が続いていたので
昔にカムカムが下痢になった時に処方されてた薬を飲ませてみることにしてました。
結構古い薬なので、これでどこまで改善されるか分からないけど…

と思ってたけど、かなり改善されてきてます。
こないだまで全く形がない水状の便だったのが、だんだん普通になってきた。

20080914 082

というわけで、お二人さんのお薬の時間でした。

20080914 083

蘭丸が狙ってる!!!!!!!そこに手をつくんじゃねぇ(怒
張っ倒されたいのか!?蘭丸…ムキーーーー!
  1. 2008/09/14(日) 21:02:47|
  2. 日常

83回目の点滴

20080909 010
9/8 カムちゃん83回目の点滴の為に通院です。

今日は、煌くん(痙攣発作の件)とコナンと一緒に3匹で病院へ。
煌は異常なくて触診だけで終りました。
コナンはコナンで体調が悪くて、ちょっと大変なことになってるけど
それはまた別に詳しく書くとして……。

カムちゃんは、今も超元気です!
放牧中もフェレズ3匹の中では一番元気に遊んでると思います♪

食欲も旺盛だし、発作も全く起こってないし、すごく体調が良さそうです。
血液検査は、次回の通院時なので今回はなしだけど
この調子だとたとえ検査の結果がよくなくても、見たからに元気そうなので安心できます。

体重はいつもと変わらず1.2キロ★

ただやっぱり気になることといえば、腰~背中にかけての毛が
日に日に薄くなってきてるように思えること…。
でも先生が触診してくれてたんだけど、触って分かるほどに副腎は腫れていないので
このまま暫くは経過観察しましょうということでした。

このまま進行することなく、落ち着いてくれればいいんだけどなぁ。

そんなカンジで絶好調で、点滴も無事に終了しました。
カムカムはこれからもまだまだ頑張ってくれると思います!

カムカム、これからも頑張ろうね♪

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/14(日) 20:12:54|
  2. カム写真

カムちゃん、6歳4ヶ月おめでとう♪

089564a.gif
2008年9月5日

カムカム、6歳と4ヶ月になりました♪

本当、よく頑張ってくれてます!
カムは本当の歳が分からないので、それがとても残念だけど…
でも私のところへきて約6年。

本当に沢山の思い出と幸せな日々を与えてくれてありがとう。

これからも一緒にのんびりと幸せな日々をすごそうね♪

カムカム、本当にありがとう。
いつも頑張ってくれて有難う。

私はいつもカムに励まされてるよ。
私もカムの励みになれるように、これからもしっかり頑張るからね。

二人で力を合わせて頑張っていこうね。


  1. 2008/09/14(日) 20:09:58|
  2. 日常

現在5匹中4匹が病気

現在、5匹中4匹が病気(通院+投薬中)です。
正確にいうと、5匹全員今調子悪いんだけど。
ポロンちゃん(ちょっと今下痢が続いてる)は、病院には今のところ連れて行ってなくて
以前にカムカムが飲んでた下痢止めの薬飲ませて様子見てたら
だいぶん改善されてきたので…とりあえず見送りかな?

で、現在そのポロンを除く4匹が病気なので…
なんかもう大変です。

また通院の時期がみんな別々なもんで…。
病院もできるだけまとめて一緒に連れて行くようにはしてるけど…
検査とか再診の日程がちょっとずつずれてるからね。

まず…。
カムカムは、ご存知のとおり。
インスリノーマ+肝臓+腎臓治療中。
カムの場合、1週間~2週間に1回点滴+月1回血液検査が必要なので
ちょこちょこ病院に通わなければなりません。
でも救われることに、カムカムは今のところ絶好調なので私も気持ち的にはかなりラク!

でもって2匹め…
蘭丸(柴犬)は、生まれつきの肝臓疾患なのでこの方の病気は
一生付き合っていかにゃならんものなので…。
蘭丸は今のところ、月に1回の血液検査の為に通院中。
4ヶ月~半年に1回、日帰り検査入院で特殊な検査を行ってます。
しかし、前回の検査の結果が悪化してたので、このまま暫く様子みて
必要があれば近々CTを撮らなくてはいけないカンジ。


3匹目…
煌くん(チワワ)。
突然痙攣が起きて、てんかん発作持ちなのか、水頭症なのか…の疑惑が浮上してたので
10日に1回の通院で観察中でした。
でも今のところ、発作らしい発作も起きていないので次回の通院で
いったん治療は終了になって経過観察になりそう。

で、最後…4匹目。
コナンくん(フェレット)…。
コナンもここのところかなり調子悪くて。放牧しても5分もしないうちにペタンてなって
全然動けない、元気がないというカンジで。
病院連れていって血液検査+レントゲンしたら、ちょっとレントゲンで心配なことが発覚したので
お薬での治療が始まりました。熱もあったし…。
コナンの病気も治療はこれから一生続くと思われ…(涙
コナンは今のところ、1週間に1回の通院となっております。

金銭的には…どうだろ?
同僚達や友達から見ると、「アンタ…。どんだけペットにお金使う気なん?」な感じだそうですが…。
でもこんだけ近い歳の子を飼ってるのも、1人で5匹飼ってるのも
それは飼うと決めた時から覚悟してたことなので
(ちゃんと全員に、必要な治療を十分に行うってこと)
私の中では特に予想外だ…っていうわけでもなく、なんとか遣り繰りできてます。
その為に毎日仕事も頑張ってるわけだし…。
別に給料のほとんどが、うちの子達のお金に消えてしまったとしても
私は特に不具合は感じないわけでござる。

うち、ペット保険も入ってないしね…。
全員分、全部実費で払っちょりますけど。
でも保険なんかに頼らなくても、自力で一生責任持ってお世話するわよ!くらいの
覚悟がなきゃ一人暮らしで5匹も飼ってないってば。


20080913-2 085

というわけで、4匹治療中ということはそれだけお薬も増えてます。
現在うちで飲ませてるお薬の種類。

カムカムが2種類。
カムの場合は、ご飯に混ぜて食べさせてるんだけど。
その代わり、毎回個別にご飯つくって食べさせる手間が必要でする。

蘭丸と煌の錠剤(1日1回)は、飲ませ忘れ防止の為に
我が家では仕事のお昼休みに飲ませることにしてるん。
なんとなく…お昼家帰ってきたら一番に薬!っていうのが習慣になってるので
ずっとそんなカンジ。

コナンは、夜に1回飲ませてます。
シリンジで飲ませるか免サポに混ぜるか…だけど、意外と時間かかるので
お昼休みの時間内では難しいので夜にしてます。

そんなカンジで現在のお薬記録でちたん。

みんな頑張ろうね!病気に負けるなよ!
  1. 2008/09/14(日) 19:04:51|
  2. 通院

投薬記録

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  1. 2008/09/11(木) 21:25:07|
  2. コナンの病気

お薬記録

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  1. 2008/09/11(木) 21:18:55|
  2. コナンの病気

調子悪そう

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  1. 2008/09/11(木) 21:12:01|
  2. コナンの病気

通院

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  1. 2008/09/11(木) 20:58:22|
  2. コナンの病気
次のページ

プロフィール

りー

Author:りー
管理人★りーちゃん

1柴+1チワワん+3フェレットと絶賛
一人暮らし満喫中♪
詳しいプロフは本館HPをご覧下さい。

カムカム★NSLフェレット
今まで小さい体で、色んな病気と一生懸命闘っていたカムカムは、
2008年11月21日、
6歳と6ヶ月+16日で
旅立っていきました。

カム、また逢おうね。
また逢えるから。
また家族みんなで逢えるから。
その時まで、少しの間だけお別れだよ。

カムカム、愛してる。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

気が向いたらポチっとお願いします♪ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

