小さくて強くて、とても優しい君

我が家の長男、フェレット:カムカムの腎不全、肝機能障害、心臓肥大、副腎腫瘍、インスリノーマ闘病記。闘病記は終了しました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カムカムの35日法要

20081226 047

今日が、カムカムの35日法要の日でした。

カムカムが旅立ったのが、先月の21日で、
49日までに月を3つまたぐことになるので、カムの場合は35日法要になります。

なので、仕事終わってからダッシュでお花屋さんにカムへのお花を買いに行きました。

全体的にピンク大目の可愛いカンジにしてください~ってお願いして作ってもらってきました。
ピンクは間違いなく私の好みなだけです、はい。
今回は、完全に私の趣味に走ってしまった…。

私の中でのカムカムのイメージは、やっぱり真っ白!なカンジなので
次は私の趣味ではなく、カムカムをイメージして作ってもらおうと思います。

20081226 020

今日はみんなで、カムカムに思いを馳せます♪

20081226 052

カムがいなくなって、うちの子たちは4匹になったけど。
でもずっとうちの子はカムも含めて5匹なんだって思うし、
常にカムカムのことも、他の4匹と同じように想っています。
本当に本当に大好きなんだよーカム♪

カムちん、私達は離れていても家族だよ。
みんなカムのことをちゃんと思っているからね。

これからもずっと一緒だよ、カム!

20081226 003

カムカムに出会えて、私達は本当に幸せです。←現在進行形!
カムが愛しくてたまらない。

カムちゃん、また逢おうね♪
  1. 2008/12/26(金) 20:58:47|
  2. カムカムへ

今年はカムちゃんケーキなのだ!

20081224 049

カムちゃん♪
今年のクリスマスは、カムカムのケーキを作ったよ!
一応…カムちゃんがモデルなんだよー!

カムカムへの愛だけで作りました♪
カム~!見てくれてるかなぁ~★

カム!大好きだよぉぉぉーーーーーーーーーーーー!

カムカムケーキ作りの日記はこちらをどうぞ⇒ 「フェレット*カムカムケーキを作ったよ」
  1. 2008/12/24(水) 21:41:40|
  2. カムカムへ

カムが星になって1ヶ月

20080922 024

カムちゃんが旅立って、今日でちょうど1ヶ月だね。
早かったような、長かったような…いまいち自分でもよく分からない。

もうすぐで35日法要だね。
ペット霊園での合同慰霊祭は1月の4日(だったかな?)で案内を貰ってるんだけど。
今のところは、参加するかしないか迷ってる段階かな…。

今日、足型を残して記念においておくセットみたいなのを買ってきた。
あの粘土(?)石膏(?)みたいなので、足型を立体的に残せるやつね。
これ、もっと早くにみつけられれば良かったな…ってすごく残念です。
カムの体がなくなってしまって、やっぱりカムカムを感じられるものがなくなってしまったから…。
写真はたくさん残ってるけど、でもカムの体を感じれるものはひとつも残してないからなぁ。

だから、ポロンとコナンの足型は絶対にちゃんと残しておこうと思って。
本当はカムの足型も残しておきたかったよ(涙

というわけで、ポロンとコナン用にセットを2つ購入しました。
近々、2匹の足型を取るつもりです。
蘭丸と煌のも、いつか取るつもりだけど…
この子達はまた後日…(っていうか、蘭丸の足のサイズが分からなくて購入できなかったん)
で、ずっとずっと記念に大切においておくんだ~。
ほんとう、なんでもっと早くに気づけなかったんだろうと思う。
カムカムの足型が本当にほしかったのに!!!!


■カムちゃんへ
カム、そっちでの生活はどうですか?
私達はみんな元気に楽しくやってるよ。

ポロンちゃんは、右副腎腫瘍疑惑があるけど、それでも毎日
パワフルに大暴れして楽しく遊んでいます。
年があけるとポロンも6歳になるよ。言ってる間にカムカムの年齢を超えるんじゃないかな?
カムよりもお姉さんになったポロンが一体どんな風になるのか楽しみだね。
うちの最年長として、カムみたいに兄弟想いの優しくしっかりした子になってくれるかな~?

コナンくんも、相変わらず毎日楽しそうにしているよ。
今日もね、サークルによじ登って脱走してたよ(笑
ちょうど写真でカムが乗ってる切り株の上からジャンプして、脱走を成功させてた(笑
だからしばらく切り株撤去することにしたよw
コナンもいつになったら落ち着くのか見ものだね。

蘭丸はね、毎日訓練頑張ってくれてて日に日に逞しくなってきてるよ。
訓練所が楽しいみたいで、訓練所に送っていくと私のこと無視で
きゃっほ~♪って飛び跳ねて訓練所に戻っていくんだよ。
今でも、「カム~♪」って呼んだら、それを聞いてフェレズチームのサークルに飛んでいってるよ。
蘭丸は今でもカムカムのことが兄弟の中で一番好きみたいだよ★

煌はね、相変わらず毎日ヘタレっぷりを発揮してるよ。
今日もいっぱいのワンちゃんに囲まれてたのに、みんなに攻撃されて(笑)
まったく相手にしてもらえてなかったよww
相変わらずモテナイワンコみたい。
でも、蘭丸にはいつもエラソウだけどね。

みんな元気で、相変わらず賑やかにやってます。
カム、これからもみんなのこと、天国から見守っててあげてね。



  1. 2008/12/21(日) 00:00:23|
  2. カムカムへ

カムちゃんカレンダー★2009

2008121721080000.jpg

毎年、取引先の業者さんから貰えるカレンダー。
会社で人気で、奪い合ってます(笑・多分

真ん中にイラストみたいなのがあるカレンダーなんだけど、
(外枠がカレンダーなのん)
その中に、ペットの写真や子供の写真やらを入れて使うのがブームになってます。

というわけで、来年カレンダーはカムカムの写真を入れることにしました♪
なんか普段写真とかって印刷しないからかなり昔の写真になってしまったけど。

2009年は1年このカレンダーでカムカムを見て過ごします★
えへへ~。

来年も私はカムカムに夢中だお!カム、愛してるお!!!!!
  1. 2008/12/17(水) 21:16:54|
  2. カムカムへ

マタアイマショウ♪

kamu1217.gif

まだ懲りずに毎日チョチョっとカムカムを描いてます。
今描きかけてるカムちゃん。

カムの35日(12月26日)までは、1日1枚カムちゃんを描いていきたいと思ってます♪
私、ほんと殴り書き(落書き)なので、だいたい1枚描くのは1時間かからないくらい…。
絵描くのとか全然好きじゃないけど、カムへの想いを表現するとしたら
絵にするか、歌うか…くらいしかできないから(笑

カムカムを想いながら、毎日絵を描いて、毎日歌をうたっていますw(病気!?


今日、書きながら歌ってたのはSEAMOのマタアイマショウ♪

そいえば、あさってHOME MADE 家族のライブでっするー★いえい!
なんか今、ジーンとする曲とか聞いたら絶対に感傷に浸って泣いてしまう気がする(汗
「サンキュー」をカムを想って、大声で熱唱してこようと思います!


「マタアイマショウ」

今まで見たことない泣き顔を見て
僕は君の手を握ってた

この手を離せばもう会えないよ

キミと笑顔で別れたいから言う
マタアイマショウ
マタアイマショウ

気持ちを割り切れないよ簡単に
反対にその想いを大切にすればいい
整理ができるまで想えばいい
会えなくて傍にいなくても
思うだけ 忘れないことだけ


あなたと過ごした大切な日々
この僕を優しく包んでくれた
でも明日からはもう逢えないよ

君と生まれ変わっても
マタアイマショウ

悲しい別れがあるから
楽しい時笑えるよな
逃げ出さす現実を受け止めた

もちろん君に出逢えてよかった




  1. 2008/12/17(水) 20:07:29|
  2. カムカムへ

ここにいるよ/カムカムfeat.りーちゃん

riri.gif

昨日書きかけてたカムちゃん絵…
とりあえずこれで完成★
足描こうと思ってたけど、どうなってるか分からんかったので却下(笑

カムの絵をこれからもたくさん描くからね。
カムへの想いを乗せて、たくさんたくさん描くからね。
カムに届きますように。


カムカムパート↓

Baby girl わたしはここにいるよ
どこも行かずに待ってるよ

You know Tthat love you 
だからこそ心配しなくてもいいんだよ

どんなに遠くにいても変わらないよ この心
言いたいことわかるでしょ?
あなたのこと待ってるよ…



りーちゃんパート↓

Baby boy わたしはここにいるよ
どこも行かずに待ってるよ

You know Tthat love you 
だからこそ心配しなくてもいいんだよ

どんなに遠くにいても変わらないよ この心
言いたいことわかるでしょ?
あなたのこと待ってるよ…


今なら素直に言えるよ
I don't ever wanna let you go




以上、私の大好きな曲♪

「ここにいるよ」~SoulJa feat.青山テルマ~
  1. 2008/12/16(火) 21:25:38|
  2. カムカムへ

書きかけカムちゃんイラスト完成

前回、途中まで書いてヤル気がなくなってたカムちゃん絵。
やっと完成しました♪

なんか上書き保存して同じ名前でUPしたら、書きかけの絵も完成した状態に
変換されてしまったわ…。
でもせっかくできたので……

risakamu.gif
↑これが途中だった絵。

で、完成がこちらでっす~↓↓

ri22.gif

カムの体がかなりおかしなことになってしまった(汗
私が見て描いてたカムの写真がさぁ、ちょうど毛布でカムを包んでて
体がどうなってるのか分からなかったんす。
でもなんとか適当にチョチョっと修正しました。

私、こうやってうちの子達の絵を描くときは、面倒くさがりなので
いきなりペンタブでPCで描いてるんです…(笑
もう少し丁寧にカムを書こうと思ったけど、やっぱり気力が持ちませんでした><
というわけで、このイラストはこれにて完成~ってことで。

ちゃんと鉛筆で下書きしてスキャナーで読み込んだらもう少しまともな絵になりそうだけど…。

で、今現在書きかけてたカムカム絵。途中…。
てか、鼻と口がどえりゃーことになってるんだけどwこっからなんとか修正できるかしら。
乞うご期待!(しないでいいからww

ririkamu.gif
  1. 2008/12/15(月) 19:39:36|
  2. カムカムへ

見守っててくれてありがとう♪

カムちゃん、なんかね蘭丸の訓練がすごく上手くいっててね。
なんかいろんなことがすべていい方向に進んでるよ♪

カムが見守っててくれてるのかなぁ~?

正直、蘭丸を訓練に出したからカムカムが旅立ったんだ…って
ずっと思ってたんだよね。
お金のことでも泣き言を言ってしまったし、
カムの体調がどうなるか分からない状態で、
カムカムのことと蘭丸のこととで、両方の問題を抱えてて
正直大変だな…って気持ちがあったのを
きっとカムカムは見抜いてしまったんだろうなって思った。

実際に蘭丸を訓練に出して、計算されたかのように
その翌日にカムカムが余命宣告をされて…。
だから、余計に蘭丸を訓練に出したことでカムカムが
「ボクのことはもういいから、蘭丸のことに集中してあげて」
って思ってしまったんじゃないか……って、そう思えるんだよね。

で、カムカムが旅立って……。
本当にカムカムが自分の身を引いてまで蘭丸のことを考えてくれたんじゃないか?
って思えるくらい、本当にすべてが上手く行ってるんだよ。
たぶんね、あのままの状態で蘭丸が訓練に出ていたら
蘭丸の毎週の送り迎えと、カムカムの通院や看病やらで
私もきっと大変だったような気がするんだ…。

うちで昔飼ってた、ルリちゃんっていうワンコ(狆)がいたんだけど。
おじいちゃんとおばあちゃんが、ずっと溺愛してた子だったん。
でも家庭の事情で、おじいちゃんとおばあちゃんが私と弟を育てないといけなくなって
私たちが手がかかる年齢になったのを見計らって、ルリちゃんは旅立ったんだよって
おばあちゃんたちがずっと言ってたん。
「ルリちゃんは、本当に優しい子だった」って。
おじいちゃんとおばあちゃんも高齢だったし、手の掛かる子供2人の面倒と
ワンコの面倒と…っていうので、やっぱりやっていけるのかな?っていう
不安があったんだって。
それがルリちゃんが感じ取って、おじいちゃん達に負担をかけないようにって
見計らったように亡くなったんだよって、言ってた。

もうね、本当にその話は耳にタコができるくらいずっと聞いてきたんだけど。

なんか私も、カムカムがこうやって見計らったかのように
蘭丸を訓練に出して、色々と大変になる時期に旅立ったのが
偶然だとは思えないんだよね。

訓練に出したいとはずっと思ってたけど、実際にはやっぱり
カムカムの看病と、カムカムと蘭丸の治療費を払って…その上で訓練ってなると
やっぱり正直厳しいのもあって、ずっとノビノビになってたん。
それが訓練に出すって決めて、今まであんだけ元気だったカムカムが急に
体調を崩し始めてさ…。

ネガティブな考え方をすると、やっぱり蘭丸を訓練に出したから
カムカムが旅立ってしまったんだ…ってすごく自分を責めたし
後悔もしたんだけど…。この間までは。

でも、今はカムカムがもし本当にそう思って、自分の身を引いてくれたんだったとしたら
蘭丸の訓練は絶対に成果を出してあげなきゃって思うし。
蘭丸のびびり病克服に関して、私ができることはすべてしなくちゃ…と思えてきた。

こんだけすべてが上手くいってるのを見ると、
絶対にカムカムが見守ってくれてるんだと思うんだよね。
カム~、カムは本当に優しい子でした。

カム、大好きだよーーーーーーー。
カム、愛してる!!!!!!!


  1. 2008/12/14(日) 22:52:55|
  2. カムカムへ

描きかけカムちゃん絵

ri2.gif

「ずっと一緒だもんねぇ」っていう絵を描きたくて…
落書きしてたんだけど、カムのトコロで停滞中…><
似顔絵描くのは好きだったんだけど、最近こういう「カム大好き!」っていう
描いてて優しい気持ちになれるような絵が描きたい気分です。

ちょうどこういうアングルの写真を撮ってたのでそれを見ながら描いてたんだけど。
カムの体に色つける段階で、なんか思いどおりの色が作れなくてヤル気がなくなった。
あ、一応カムと私を表現してみたんだけど、私は美化×1000倍くらいなので(笑
絵くらい、かわいく描かせてよ~っちゅうことで。

でもこれぶっちゃけ未完で終わりそう。。。。(汗
ここからカムカムをまともに描ける自信がない…><
うまくいけば完成するかもしれんので、完成をお楽しみに(って完全に自己満足の世界だけどww
  1. 2008/12/12(金) 23:06:37|
  2. カムカムへ

カムカムへ♪

kamukamu.gif

これからもカムにたくさんの幸せが降り注ぎますように。

[カムカムへ♪]の続きを読む
  1. 2008/12/12(金) 00:08:14|
  2. カムカムへ

未練を断ち切ること

2008100501100000.jpg


昨日は蘭丸くんとドッグマッサージのお店に行ってたんだけど。

蘭丸がマッサージしてもらってる間(1時間くらいあったんじゃないかな?)に、
お店に置いてあった、江原氏のペットのスピリチュアルって本を読んでました。

店長さんから、ホリスティックケアカウンセラーの資料とかアロマの本とか
参考になるから是非是非読んでみて!って色々と資料を渡してもらってたんですが、
それをそっちのけで、江原氏の本に没頭してました。
私、結構昔から意外と江原信者です。

なんかもう、かなり堪えました。
読んでて泣きそうになったわ…><

というわけで、色々と。

あまり夜には読まないで…。
あと目に見えないもの系の話が苦手な人は、回れ右してください。
ちょっと不思議体験な話になるから…怖くなっても責任取りません。↓
[未練を断ち切ること]の続きを読む
  1. 2008/12/01(月) 22:50:25|
  2. カムカムへ

プロフィール

りー

Author:りー
管理人★りーちゃん

1柴+1チワワん+3フェレットと絶賛
一人暮らし満喫中♪
詳しいプロフは本館HPをご覧下さい。

カムカム★NSLフェレット
今まで小さい体で、色んな病気と一生懸命闘っていたカムカムは、
2008年11月21日、
6歳と6ヶ月+16日で
旅立っていきました。

カム、また逢おうね。
また逢えるから。
また家族みんなで逢えるから。
その時まで、少しの間だけお別れだよ。

カムカム、愛してる。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

気が向いたらポチっとお願いします♪ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

