小さくて強くて、とても優しい君

我が家の長男、フェレット:カムカムの腎不全、肝機能障害、心臓肥大、副腎腫瘍、インスリノーマ闘病記。闘病記は終了しました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

副腎かなー?

今日、コナンくん、ポロン&蘭丸と一緒に通院。

ちょっとね、今バッサ~と毛が抜けてるので(ちょうど換毛期)
単に生え変わりなのか、脱毛なのかが分からないんだけど。
急に胸のあたりの毛がバサっとなくなったので、
副腎なのかな~?と思って病院連れていきました。

触診してもらったけど、異常がなくて。
換毛期かもしれないので、もう少しだけ様子見することにしました。
コナンはね、相変わらずめちゃ元気です。
食欲も旺盛だし、毎日めちゃハッスルして走りまわってますー。

だから見たカンジでは、全然おかしいところないんすよねぇ。
脱毛を除いては…。脱毛なぁ…。

でも尻尾もフサフサだし、背中とかもフッサフサなんよねぇ…
先生は、胸からハゲル子もいるよって言ってたけど。

でも年齢的には、全然おかしくない歳なので、心配です。
うーん、もし副腎だったら、今の状態のコナンだったら
迷うことなく、外科手術を選ぶと思います。
コナン、血検でもいつもパーフェクトな子なので、手術に耐えれる自信があるし。

うーん、なにもなければいいんだけどなぁ~

とりあえずもう暫く様子見ます。
  1. 2009/05/10(日) 22:41:43|
  2. コナンの病気

ワクチン*おぼえがき

今日、ポロンちゃん、ワクチン接種でした。
膀胱炎疑惑でノビノビになってたんだけど。

そういえば、ポロンの膀胱炎の検査は全く異常なかったのです。
あれから、尿も普通に出てるし、一体何だったんだろうね?と謎なのです。

で、今日はワクチンうちに行ってました。
これで最後のワクチンにしようと決めたので、来年は打たないことにしました。多分…。

体重1.1キロでした。

先生が「フェレットさん、5歳すぎると大人しくなる子多いのに、この子達(ポロン&コナン)は
本当にいつも元気だね~」って笑ってましたww

でも、コナンが今ちょっとヤバイんだよね…(涙)

ポロンちゃん、このまま元気でいてね~♪
で、無事にワクチン打って終了しました~!



  1. 2009/05/10(日) 22:33:30|
  2. ぽろんの病気

プロフィール

りー

Author:りー
管理人★りーちゃん

1柴+1チワワん+3フェレットと絶賛
一人暮らし満喫中♪
詳しいプロフは本館HPをご覧下さい。

カムカム★NSLフェレット
今まで小さい体で、色んな病気と一生懸命闘っていたカムカムは、
2008年11月21日、
6歳と6ヶ月+16日で
旅立っていきました。

カム、また逢おうね。
また逢えるから。
また家族みんなで逢えるから。
その時まで、少しの間だけお別れだよ。

カムカム、愛してる。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

気が向いたらポチっとお願いします♪ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

