小さくて強くて、とても優しい君

我が家の長男、フェレット:カムカムの腎不全、肝機能障害、心臓肥大、副腎腫瘍、インスリノーマ闘病記。闘病記は終了しました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

安定してたヨ

20070821213719.jpg


今日は、カムカム、とっても落ち着いてました。良かった♪
昨日はあれから発作は起きなかった。
夜、下痢止めの薬飲ませて、普通に落ち着いて寝てました。
フードちょっとだけ食べれたんだったっけかな??
多分、ちょっとだけ食べてくれてた気がする。

20070821213746.jpg


で、私の方は今日から本格的に通常の生活に戻りましたヨ。
朝、下痢止めのお薬飲ませて出勤しましたー。
今まで朝+夜2回の肝臓のお薬が、1日1回(夜だけ)に
減ったことで、かなりラクになりました。
ごめんね、ラクになった!とか言って喜んでる場合じゃないってナ。

20070821213814.jpg


結局、仕事が始まったら、カムカムの様子をどうやって見ようかな?って
考えていた件に関しては、今まで通り、お昼休みに帰るのと、
こないだから言ってたように、3時の10分休憩に様子を見に帰ることにしました。
正直、3時の10分休憩に帰るのは初めてのことで、
時間の感覚が分からなかった。やってみないと対応できるかわからんわー!って
思ってたので、とりあえず今日験してみることにしました。
今まで、3時の10分休憩って、本当に私の貴重な
まったりコーヒー&雑談タイムだったのだけど、それを我慢して
カムカムの為に頑張ることにしましたヨ♪
3時のチャイムと同時に会社を飛び出して、急いで家に帰りました。
確かにすんごいバタバタするし、ほんまに確認しかできないんだけど、
なんとか余裕で戻ってくることができたヨ♪
会議が入ってたりすると、10分休憩取れないから、その時は
まぁ仕方ないとして、これからもせめて抜糸が終わるくらいまでは
頑張って続けようと思います。

20070821213857.jpg


お昼休みもだけど、10分休憩の時もカムカム普通でした。
良かった~♪お昼休みは、ちょっとだけフード食べさせてみたら
何粒かだけど食べてくれて、ちょっと嬉しかったのら!!

20070821213924.jpg


昨日の下痢が気になってたんだけど、やっぱりなかなか便を
してくれなくて、心配してたんだけど、仕事終わって帰ったら
ちゃんとトイレに普通の便がちょっとだけ出てて安心しました。

20070821213953.jpg


実は、先日の「公園から蘭丸逃亡事件」があってから、
蘭丸とキラ、お散歩を別々に連れて行くことにしてるんです。
結構、負担っちゃあ負担なんだけど…
キラはどうしても、公園で仲良し小型ワンズと遊びたいだろうし、
蘭丸くんは、もう公園には当分近寄れないし…と。
だから、散歩分けて2回行くことにしたんです。
今日は先にキラといつもの公園にいって、仲良しワンズと遊んで
その後すぐに家に帰って、蘭丸連れて近所1周コースの散歩へ。
本当は先に蘭丸の散歩を済まそうと思ったんだけど、
蘭丸ちょっと散歩自体も最近嫌々っぽくなってる部分があって、
「散歩行くよー」って言ったら部屋の奥へ逃げていったので、
ラチがあかんのでキラを優先しました。
ハァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー…
蘭丸、ちょっとイヨイヨ重症です。なんとか克服させないと。

20070821214016.jpg


で、キラと公園に行ったら、例の仲良しなフェレ飼いの先輩さんが
ワンの散歩させてたので、カムカムの報告をしました。
ちょうどカムカムが手術したりしてる時期って、私の散歩時間が
いつもとズレテいたので、会えなかったんよ。
やっと今日会えたから、心配掛けてしまったし、報告してたん。
「本当に生命力があるんやねー」ってすごい一緒になって喜んで下さった。

ここだけの話、(内緒デスヨ)ワンズの散歩に行ってると、
犬飼いさん達ってね、なんかフェレット(小動物系)を軽く見る
傾向があるん。決して悪気があるワケではないのは、すごくよくわかるんだけど…ね。
もちろん、犬と同じくらい心配してくださる方も沢山いるんだよ。
でも、たまにね、会話の節々に「小動物だから…」みたいなのが
やっぱりチラホラあって、ぶっちゃけそこまでしても…みたいなのがあるんサ。
私の中では、蘭丸もキラも、カムカムもポロンちゃんもコナンくんも
皆同じだけ大切で、順番なんてないのね。当たり前だけど。
でも犬の飼い主さんたちは、「でもこれが蘭丸じゃなくて良かったね」とか
結構傷つく言葉を掛けてくれちゃったり…なんかなさる。
いや、悪気はないんよ。本当に。
だから全然嫌な気はしないんだけど、切なくはなるさね。

その人たちの前では、蘭丸たちと一緒にいる私しか見られてないわけで、
私の蘭丸たちの可愛がりぶり(親ばかブリ?)が異常だから、
そう感じるのかもしれないけど…さ。
家では、フェレットズにもベタ惚れですよ…って話なんだけどネ…。

だから、同じフェレット飼ってはったこの散歩友達の仲良しさんは
本当に気持ちを分かってくださるから、
一番本音で話ができるんだよね。
報告できて良かったな♪

20070821214034.jpg


その後、夜にフードもいっぱい食べてくれたのです。カムちゃん。
手の平にとってあげたらガッツイてました。
ウ○チはね、ちょっとトイレできばってる感があったけど、
ちゃんと形のある普通のウ○チに戻ってました♪
良かったーーー!!!
今日はステロイドはお休みなので、肝臓のお薬と
下痢止めのお薬を飲ませました。

20070821214112.jpg


その後、ずっとダッコしてたんだけど
気持ち良さそうに眠ってました!!!ワーイ♪
元気出てきたみたいです。カムー、ラクになってよかったね。
明日もカムカムが落ち着いて過ごせますように。

カムカム♪一緒に頑張ろうネ
スポンサーサイト

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

  1. 2007/08/21(火) 23:54:26|
  2. 観察日記

プロフィール

りー

Author:りー
管理人★りーちゃん

1柴+1チワワん+3フェレットと絶賛
一人暮らし満喫中♪
詳しいプロフは本館HPをご覧下さい。

カムカム★NSLフェレット
今まで小さい体で、色んな病気と一生懸命闘っていたカムカムは、
2008年11月21日、
6歳と6ヶ月+16日で
旅立っていきました。

カム、また逢おうね。
また逢えるから。
また家族みんなで逢えるから。
その時まで、少しの間だけお別れだよ。

カムカム、愛してる。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

気が向いたらポチっとお願いします♪ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

