小さくて強くて、とても優しい君

我が家の長男、フェレット:カムカムの腎不全、肝機能障害、心臓肥大、副腎腫瘍、インスリノーマ闘病記。闘病記は終了しました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

退院後のカム 其の弐

退院後のカムカム写真たち。

退院翌日だったかな~?
落ち着いてた時です。

この後、発作が起こったりでちょっと大変だったけど…


↓↓畳んでおきますネー
20070821214143.jpg


これね、ココダケの話にしてネ…

20070821214207.jpg


実はね…、我が家のフェレットさんズの中ではね、
私から見るに、カムカムってポロンちゃんやコナンくん達と
比べると(比べるのイクナイ!!けど、今日は見逃して)
すんごい頭がキレるっていうかね、
本当に本当に、「この子って、私の言葉全部理解してるんだろうね」って
思わざるを得ないくらい、ちゃんと応えてくれるんデス。

20070821214225.jpg


うーん、思い込みかもしれないネ…どうだろ。わかんないけど。
ポロンちゃんも、コナンくんも今までに手術を経験してて
言ってみたら同じような状況を私も過去に2回経験してるのね。
手術して、面会に行って「頑張れ!ガンバレ!」って励まして
退院しても、こうやって膝に乗せてずっと頑張れ頑張れ!って
励ましてきたん。もちろん、気持ち的に、今のカムカムの状態とは
私も全然違ったんだけどさ。

20070821214240.jpg


ポロンちゃんとコナンくんの時はね、
本人たちも、全く状況を理解してないようなカンジで
入院してる時も「あれ?なんで私(僕)ここにいるのー?」
みたいな…。
そんなカンジだった…んだよね(汗

いや、皆頑張ってくれたんだよ!!ポロンちゃんも、コナンくんも
よく頑張ってくれたよ!!

20070821214258.jpg


でも今のカムカムはね…、なんだろう。
自分の状況を自分で一番よく分かってるような気がする。
んー??端からみたら妄想乙かもしれんけど…
私にはそう感じるんだよね。
私の言葉を全部理解して、ちゃんと応えてくれてるような気がする。

20070821214316.jpg


私さー、今回ね、先生や看護士さん達に言われた
「カムカムくん、ちゃんと分かってくれてるよ」っていう言葉が
すんごい胸に響いたんだよね。

20070821214334.jpg


私が面会で会いに行くたびに、
「カムカムくん、ちゃんと分かってくれて元気になろうって
 頑張ってくれてるよ」って。

20070821214400.jpg


私が来たら、「すごい安心して気持ちよく寝てるね」とか。

20070821214436.jpg


最初はね、「そうなのかな?」ってちょっと半信半疑だったんだ。

20070821214455.jpg


上手く言えないんだけど…。
私の表現力が乏しいばっかりに、しっくりくる言葉が思い浮かばないんだけど…。
動物は、本当に愛情を持って接してあげれば、
きちんと応えてくれるってことが分かったんだ。

20070821214512.jpg


目に見えない、深くて強い絆で結ばれてるんだって
実感したんだ。

20070821214531.jpg


だから、カムカムには何度も何度も私の気持ちを
言葉にして伝えたいと思う。
「アリガトウ」と「頑張ったね」って。

もちろん他の子たちにも。
これからは、いつも何気なく話しかけてる言葉に
意識して、感謝の気持ちをもうひとつプラスして掛けていければいいナァー。

なーんてネ。
  1. 2007/08/22(水) 23:00:02|
  2. カム写真

プロフィール

りー

Author:りー
管理人★りーちゃん

1柴+1チワワん+3フェレットと絶賛
一人暮らし満喫中♪
詳しいプロフは本館HPをご覧下さい。

カムカム★NSLフェレット
今まで小さい体で、色んな病気と一生懸命闘っていたカムカムは、
2008年11月21日、
6歳と6ヶ月+16日で
旅立っていきました。

カム、また逢おうね。
また逢えるから。
また家族みんなで逢えるから。
その時まで、少しの間だけお別れだよ。

カムカム、愛してる。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

気が向いたらポチっとお願いします♪ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

