小さくて強くて、とても優しい君

我が家の長男、フェレット:カムカムの腎不全、肝機能障害、心臓肥大、副腎腫瘍、インスリノーマ闘病記。闘病記は終了しました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の観察日記デス

20070821214554.jpg


今日の観察日記です。すみません、写真は退院翌日のものです。
今日は朝からかなり調子が良かったカムカムです。

20070821214613.jpg


朝の下痢止めのお薬を飲ませて、フードを手のひらから食べさせて
安心して出勤できました。
ウ○チも昨日から普通の便に戻って、好調ですヨ♪

20070821214629.jpg


このところ、体温も高いし、すごーくホっとしてます。
なんか良い感じになってきたんじゃない!?エヘヘ♪

20070821214652.jpg


お昼休み、家に帰った段階でも落ち着いてました。
帰って「カムちゃんー」って呼びかけたら
ヒョコって起きてくれるんだぁ!!!もう可愛いすぎる!!
また手のひらからフードをあげたらいっぱい食べてくれたのら。

20070821214715.jpg


しかし、残念なことに今日の3時の10分休憩は
家に帰れませんでした。(というか、帰らなかった…)
正直、10分休憩で家に帰るのは、かなりキツイものがあって
今後はお昼休みの状況によって、少しでも不安なことがあれば
帰るようにしよう…と思いました。
お昼に落ち着いてて、フードもいっぱい食べれるようであれば
大丈夫かなー?って、それを目安にしようと…。
今のところ、発作も月曜日の病院に行った日以降は
確認されてないし、見るたびに元気そうなので
安心してます。本当に良かったナァ。

20070821214741.jpg


右前肢は、もうほとんど分からないくらい、以前の綺麗な
前肢に戻ることができました。
ちゃんと歩けるようにもなったよ!!わーい。
よく頑張ったねー。カムカム♪

20070821214757.jpg


今日の夜はですね、カムカムとっても好調なので
ちょっとだけ遊ばせてみちゃったりしようかな?…と。
以前は放牧する度に、エネルギーを消費して
絶対に連動して発作が起きてたので、もう運動させることに
ヒヤヒヤしてたんだけど、ちょっとリハビリ程度に
気晴らししてみる?って思って。
手術して、以前のように普通い遊べるようになったって
話も聞いたので…、ちょっと期待しつつ…。
どうしても、菌の問題(というか、免疫力は落ちてるだろうし…ねぇ)
で皆がいるところで、遊ばせるのは抵抗があったので、
キラが使ってるケージ内(カムカムにしたら結構遊べるんだね)で
チョコチョコ歩かせてみることにしました。
念には念を…で、一応キラのサークル内を除菌スプレーで
念入りに拭き掃除してから、カムカムを入れて遊ばせてみました。
足も大分マシにはなってるけど、それでもまだちょっと爛れてるし、
そこから菌が入っても怖いしねー…。
ゴメンね、キラが悪いわけじゃないんだよ。

そのサークル内に、私も一緒に入って
カムカムが歩くのを見てました。
時間にして10分くらいなんだけど。
普通にテクテク歩けてた!!
でも、以前に比べたら後ろ足がちょっとだけ弱ってるカンジかな。
発作みたいなフラフラとか、体重を支えられないとかはないけど、
前に比べると、頼りないカンジはある。

でも普通に嬉しそうに歩いてました。
もちろん走り回ったり、暴れたりする元気は全然ないけどね、
クンクン冒険してるようなカンジで、気晴らしにはなったかな~?と。
その後も発作などは起きず、この程度なら大丈夫そうです。

今日の夜は、ステロイド+肝臓のお薬+下痢止めのお薬を飲ませて
またちょっとだけフードを食べてるのを確認できました。
うんうん、順調順調。

間違いなく、回復に向かってるカンジー。
よしよしイイ調子!!
この状態をちょっとでも長く維持できるように私も
しっかり監視しようと思います。

そうそう、フードはね、最初は療法食も含めた
ブレンドフードにしてたんだけど
(病み上がりと、今まで食べなかったのも考慮して、
 あまり薦めてあげたくはないけど、カムの好きなフードを
 積極的に入れるようにしてたん)
療法食だけはキッチリ分けて食べてしまってて、
結構頭を悩ませてました。その後、普通のフードも
よけて食べるようになってきて、今はほとんどカムの好きなフードが
メインになってしまってるんだよね…
栄養的にはちょっと心配なんだけど、食べないよりは自分から
食べてくれるフードの方が安心なのかな??って様子見てるんだけど。
でもまた徐々に普通のフード~療法食に戻していきたいんだけど。
難しいかな…。それで全く食べなくなってしまうのもまた怖いしね。


追伸:本館の病院通院記6月分~8月分まで一気にUPしました。
   カムカムのインスリの件は、闘病記にほとんど書いてるので
   簡素化させて頂きました。

追伸2:本当にビックリなんだけど(というか、今更すぎる話だけど)
    ポロンちゃんの証明久しぶりに見直してたら、誕生日が
    間違ってることに気がつきました。
    私ずっと、03年1月2日生まれって言ってたけど、正しくは
    03年1月3日生まれでした。すみません…今更で。
    ポロンちゃんに殺されるーーーーーーーーーーーーー!!!
スポンサーサイト

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

  1. 2007/08/22(水) 23:30:47|
  2. インスリノーマ

プロフィール

りー

Author:りー
管理人★りーちゃん

1柴+1チワワん+3フェレットと絶賛
一人暮らし満喫中♪
詳しいプロフは本館HPをご覧下さい。

カムカム★NSLフェレット
今まで小さい体で、色んな病気と一生懸命闘っていたカムカムは、
2008年11月21日、
6歳と6ヶ月+16日で
旅立っていきました。

カム、また逢おうね。
また逢えるから。
また家族みんなで逢えるから。
その時まで、少しの間だけお別れだよ。

カムカム、愛してる。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

気が向いたらポチっとお願いします♪ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

