小さくて強くて、とても優しい君

我が家の長男、フェレット:カムカムの腎不全、肝機能障害、心臓肥大、副腎腫瘍、インスリノーマ闘病記。闘病記は終了しました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本日のカムカム

20070823234350.jpg


今日もカムカム好調でした。本当にこんなに良くなるとは
私も全く予想していなかったので
(私どころか、病院の先生達も驚かれてるくらいなので相当です)
もう私の中では、奇跡としか思えない。

20070823234338.jpg


インスリノーマで闘病してる子がいる飼い主さんは
よく分かっていらっしゃると思うのですが、
血糖値(GLU)が16とか、本当にありえない数値だったんですよ…。
私も正直、絶望的だと思ったもん。
手術自体もかなり危険な手術で、無事に乗り越えてくれただけでも
奇跡に近いのに、カムカムはそれどころか
インスリが進行しすぎて、実際にその進行してる膵臓の一部は
手の施しようがなかったんですよ…。
手術もね、元々肝臓+腎臓が悪くて、選択肢がなかったくらいだし、
カムカムの場合、私は勝手に憶測で5歳3ヶ月ってことにしてるけど
実際は6歳なのかも7歳なのかも分からない。
そんな高齢手術を乗り越えてくれた。奇跡だ!!!
親玉らしい一部分は取れたけど、これでどこまで改善されるか…
それもあまり期待できないようなカンジだったのに、
この回復…。すごい、カムカムすごい!!
もうそれ以外のなにものでもないんデス。

20070823234402.jpg


あとね、今回もう一つ、奇跡だと思ったことがあります。
カムカムの今回のインスリの件に関しては、
発見して、体調崩れてたり、発作が起きたり、末期宣告されたり…
そんな怒涛の日々を送ってきたけど、
それもなんでか、ピッタリとお盆休みに重なってたんです。
お盆の間はそれこそ、毎日のように発作が起きて、
毎日のように病院に通ってました。
手術をしたのもお盆休み中。入院してたのも、きっちりお盆休み中。
で、私の仕事が始まると、計算されたかのように
この回復…。
正直、これがちょっとでも時期がずれてたら、私もきっと
対応できなかったと思う。いや、何が何でもしてただろうけど、
カムカムが倒れるか…、私が倒れるか…、どっちが先か?
くらいの勢いだったんだと思う。本当の話…。

20070823234418.jpg


本当にね、カムカムはそういうのも全部分かってるんじゃないか?って思った。
分かってて、今まで頑張ってくれたんじゃないかって。
私にできるだけ迷惑を掛けないように…って、そんなところまで
考えてくれてそうな気がする。
本当に優しい子だから。どこまで優しいんだろ、カムカムは。
だからちゃんと、お返ししようと思う。
カムが頑張ってくれた分、私も全力で頑張ろうと思う。
ありがとう、カムカム。

20070823234432.jpg


さて、今日のカムカムですが…(ちなみに写真は今日のカムカムです)
本当に今日も好調でした♪
朝の下痢止めのお薬も、夜の下痢止め+肝臓のお薬も
無事に完了しました。便も快調ー。
フードもいっぱい食べてくれました。

20070823234448.jpg


最近、とっても気持ち良さそうに寝てます。
アクビをしたり、寝返り打ったり、寝ながら伸びしたり。
本当に見てるだけで幸せになる。良かったねー。

20070823234501.jpg


カラーはもうずっと取ってます。
そんなにお腹の縫い目を舐めたりすることもなく、
大丈夫そうです。下痢も治ったし…
やっぱりカラーによるストレスだったのかな??

20070823234514.jpg


来週の通院で、抜糸してもらえるのかな??
お腹の毛もね、チョロチョロと生え始めてきました。
フサフサの毛に戻れるかな~?楽しみダネ!!

20070823234536.jpg


これからも少しでも長く、カムカムが発作の苦しみから
解放される日々が続きますように♪

カムー。明日も頑張ろうネ♪



テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

  1. 2007/08/24(金) 00:17:24|
  2. インスリノーマ

プロフィール

りー

Author:りー
管理人★りーちゃん

1柴+1チワワん+3フェレットと絶賛
一人暮らし満喫中♪
詳しいプロフは本館HPをご覧下さい。

カムカム★NSLフェレット
今まで小さい体で、色んな病気と一生懸命闘っていたカムカムは、
2008年11月21日、
6歳と6ヶ月+16日で
旅立っていきました。

カム、また逢おうね。
また逢えるから。
また家族みんなで逢えるから。
その時まで、少しの間だけお別れだよ。

カムカム、愛してる。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

気が向いたらポチっとお願いします♪ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

