小さくて強くて、とても優しい君

我が家の長男、フェレット:カムカムの腎不全、肝機能障害、心臓肥大、副腎腫瘍、インスリノーマ闘病記。闘病記は終了しました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

通院・血糖値下がる

20070826223936.jpg


お昼に重度の発作が起こったので、夕方から病院に連れて行きました。
状況を説明して、診察を受けました。
こないだから心配してたように、手の施しようがなかった部分が
影響していて、血糖値が下がってきてるのかもしれないねって。

でもこの時は、そこそこ落ち着いてて、結構元気だったんです。
だから私も、気持ち的にはホっとしてました。
血糖値(GLU)と腎臓(BUN)の数値を測りましょうかってことで
血液検査してもらうことにしました。
GLU、下がっててほしくないなって思ってたけど、
ぶっちゃけると、絶対に下がってるわ…っていう確信はありました。
そのくらい、お昼の発作が本当に酷かったから。
ここまで酷くて、血糖値が正常なんてありえない!!って思ってた。

20070826224022.jpg


検査の結果は、思ったとおりGLUが下がってました。
血糖値:31。
手術前~手術後の状態に完全に戻ってしまいました。残念ながら。
術後1年くらい安定して落ち着ける子もいるって聞いてて、
ここ最近のカムカムの調子良さそうな状態を見てたら
それも可能かも!?ってすごい期待してた分、かなりショックでした。
先生も、やっぱり手の施しようのなかった進行してる部分のせいだねって。
ちなみに、腎臓の値も、42.0と上がってしまってました。

20070826224049.jpg


なんだろうね…。でも今日はすごい落ち着いた気持ちでいられました。
私の中では、カムカムが手術に耐えて、その後頑張ってくれて、
奇跡だーーー!!って思うくらい、血糖値も上がって、
すごい幸せになれたし、少しの間でも、発作のこと忘れて
前みたいにカムカムと落ち着いた気持ちで、過ごせたことが
本当に嬉しかったので、もうそれだけで十分幸せ…っていう気持ちにもなってました。
だから手術したことはやっぱり後悔してないし、
ちょっとの間でもカムカムに落ち着いた時間を過ごさせてあげることが
できて良かったと思っています。

20070826224132.jpg


とりあえず、ここから酷くならないように、
強制給餌なりで空腹時を凌げるように頑張りたいと思います。
安定してたので、手術後から1日おきだったステロイドを
今までどおり毎日に戻すことになりました。
これからは、1週間に1回検査に通うことになりました。
調子良さそうな時や、調子悪そうな時、色々なパターンで
血糖値測ってみましょうということになりました。
もしかしたら、当分は変動があるかもしれないので、
また上がってくれることを期待して、
今はこれ以上下がらないように頑張りましょうって。
ジアゾキサイド(?)に関しては、正直まだ迷ってます。
以前は、手術という方法が取れなかったので、薬だけでも…って
思ってた部分があったけど、手術をして、安定してきてたから
ちょっと検討を中断してたん。
でも元々、手術もして、ジアゾキサイドも…っていうところまでは考えてなかったから、
どうしようーって悩んでます。
でも、手術でインスリ取ってから併用した方が効果は期待できるっていうのを
聞いたら、試してみたい気もする。
ただ、うちの病院、あくまで個人での輸入って形になるので
頼むのであれば、6ヶ月分(約20万程度)って言われてるのと、
今発注かけても、入ってくるのに2~3週間かかるので、
最悪間に合わなくなる可能性もあるって聞いたりで。
それとは別に、例えばその薬で完治する…とかだったら
悩む間もなくすぐに購入してると思うんだけど、どっちにしても
進行を遅らせるだけでしかないだったら、
これ以上、私の気持ちばっかり押し付けてカムカムに頑張って頑張って!
っていうのも、正直な気持ちね、酷なのかな…って思ったりもする。
だからもう少し、検討したいと思います。

これからも、頑張りたいと思います。
カムカムの発作を少しでも回避してあげられますように。
カムカムが少しでもラクに過ごせますように。
って、祈ってても仕方ないし、全ては私に掛かってるので
精一杯頑張ろうと思います。カムも一緒に頑張ろうネ。

スポンサーサイト

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

  1. 2007/08/26(日) 23:06:57|
  2. 通院

プロフィール

りー

Author:りー
管理人★りーちゃん

1柴+1チワワん+3フェレットと絶賛
一人暮らし満喫中♪
詳しいプロフは本館HPをご覧下さい。

カムカム★NSLフェレット
今まで小さい体で、色んな病気と一生懸命闘っていたカムカムは、
2008年11月21日、
6歳と6ヶ月+16日で
旅立っていきました。

カム、また逢おうね。
また逢えるから。
また家族みんなで逢えるから。
その時まで、少しの間だけお別れだよ。

カムカム、愛してる。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

気が向いたらポチっとお願いします♪ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

