小さくて強くて、とても優しい君

我が家の長男、フェレット:カムカムの腎不全、肝機能障害、心臓肥大、副腎腫瘍、インスリノーマ闘病記。闘病記は終了しました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

26日夜~朝⇒昼休み⇒3時休憩

20070827210957.jpg


昨日(26日)の夜は、結局夜中3時までカムカムの様子を見てました。
やっぱり久しぶりに発作が起きたし、血糖値も31に下がってしまったので
すごい気になって寝れなかった。
とりあえず、仕事に影響出ないように見れる範囲で見ようと思ってて、
限界が3時でした。
その間、ふやかしフードを食べさせたり(でも食べない)、
強制給餌したり(すごい嫌そうな顔して可哀相)
色々試してみました。
12時くらいに強制給餌、夜中3時に強制給餌、これで朝まで
持ってくれればいいなーって…。

20070827210941.jpg


夜はそこそこ落ち着いてはいたんだけど、やっぱりフードを
なかなか食べてくれないし、ちょっと水も飲まなくなってきたので、
気休めにシリンジでお水も無理矢理飲ませてた。
カムさん、腎臓もあんまり宜しくないから、水飲まなくなると怖いんデス。

20070827210919.jpg


自分でもすごい意外なんだけど、もうある意味、来るところまで
来てしまったので、涙が出なくなりました。
辛いのも悲しいのもショックなのも、前と変わらないんだけど、
もう全く泣けなくなってしまった。
でも、そのくらい冷静になれたくらいが、私にとっては
ちょうど良いのかもしれない。
今までが、本当に弱すぎたんだよ、きっと。

20070827210906.jpg


それでも、昨日の夜、本当に切なくなって辛かったことがありました。
フードを入れてる容器(この時はふやかしフードを作ってたん)を
カムカムの近くにおいて、食べないかって見てたのね。
それまでに散々、手から半ば無理矢理食べさせようとしたりしてしまってたから、
カムカムは本当に嫌だったんだと思う。
もうフード自体を見たくないのか、視界にすら入れたくないのか、
そのフードの入った容器をね、噛んで持ち上げて、
ケージの隅っこに「ポイっ」ってよけやったん。
見た瞬間、「うそー!?偶然やろ」って思ったんやけど、
またカムカムの前に持っていったら、また同じように
口でうまいこと噛んで(カムカムの体からしたら動かすのだって力いるじゃんね?)
ケージの奥に「ポイっ」って。
もうありえへんかった。そんなに嫌なんかって…
この行動は、私の中でもすごい不思議でした。
本当に嫌で嫌で、フード入れが目の前にあることが気にイランかったのか、
また別の理由があるのか、定かではないんだけど。
カムは、もう自分から食べることを放棄してる。
でも、私はそれは認めてあげられない。
結局その後、強制給餌でイヤイヤ食べさせることになってしまったんやけど。
なんか、本当にどうしてあげたらいいのか分からなくなってしまう。

20070827210848.jpg


朝は、そこそこ普通でした。そんなに元気なワケもなく、
でも発作が起きそうなカンジでもなく…。そんなカンジ。
肝臓のお薬を免疫サポートで飲ませて、なんとかお昼まで
頑張ってもらわないといけないので、また無理矢理強制給餌して、
会社に行きました。

20070827210839.jpg


お昼休み、気持ち良さそうに寝てやったので、一安心。
でもやっぱりフードは全く減っていない。
便もまったく出てない。オシッコも少ないカンジ…(水飲めてないんだろうね)
起きやったけど、やっぱり元気はないカンジ。
心配になったので、ササミを茹でて(1本)細かくちぎって、
丸々1本カムカムのケージに入れました。
ササミはやっぱりすごい嬉しそうに食べてくれた。
お昼休みの間に、その1本分全部ペロリ♪
気持ち的には救われた。今日からまた3時の10分休憩に
家に帰ることにしたので、また今から2時間頑張ってねって
声を掛けて、会社に戻りました。

20070827210828.jpg


3時の10分休憩。ダッシュで家に帰る。
今日、タイム(?)を測りました。これからの目安にしようと思って。
3時のチャイムと同時に会社を飛び出して家に着くのが3時2分。
で、家を出るのが3時7分。これで、なんとか10分で遅れることなく会社に戻れることが判明。

で、その3時の休憩の時なんだけど…。
この時点で結構グッタリしてた。でも発作まではいかないカンジ。
ダラン…ってしてるような…。
強制給餌してる時間はさすがになかったので、
免疫サポートだけ作って、ちょっとだけ舐めさせて
時間になったので会社に戻りました。
やっぱり、今日も本当は戻りたくなかった。
でも、発作じゃない限り、とりあえず落ち着いてるのだけを確認することが
できたら、会社に戻るって決めてたので(というか、これ以上会社に迷惑も掛けられへん)
仕方なく会社に戻る。なんとかあと2時間半頑張って!!!って声を掛けて。

20070827210804.jpg


仕事終わって、家に帰ってから、発作が起きました。
ショックです。

発作⇒病院へ…続く。(今日も結局病院へ走ることになりました。)
  1. 2007/08/27(月) 21:31:27|
  2. インスリノーマ

プロフィール

りー

Author:りー
管理人★りーちゃん

1柴+1チワワん+3フェレットと絶賛
一人暮らし満喫中♪
詳しいプロフは本館HPをご覧下さい。

カムカム★NSLフェレット
今まで小さい体で、色んな病気と一生懸命闘っていたカムカムは、
2008年11月21日、
6歳と6ヶ月+16日で
旅立っていきました。

カム、また逢おうね。
また逢えるから。
また家族みんなで逢えるから。
その時まで、少しの間だけお別れだよ。

カムカム、愛してる。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

気が向いたらポチっとお願いします♪ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

