小さくて強くて、とても優しい君

我が家の長男、フェレット:カムカムの腎不全、肝機能障害、心臓肥大、副腎腫瘍、インスリノーマ闘病記。闘病記は終了しました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

*29日夜~30日 観察日記*

29の夜も落ち着いてました。月曜の夕方に発作があって、
あれ以来は発作も起きずに落ち着いてます。
今までのグッタリしてる様子に比べて、やっぱり意識がはっきりしてて
起き上がる力もあるというか。
毛布の中で、一人で色んな方向に寝返り打ったりとか、
結構動けるみたいで、すごく嬉しいのです。

ではでは、先生からもOKが出たので、早速
手作りフードを作りました。材料は夕方、すでに調達済み♪

20070831222301.jpg


本日の食材はコチラ。
ササミは、いつもと同じく。そこに卵黄とレバーを追加しました。
卵も普段であれば、やっすい卵を買うんだけど、
なんとなく、栄養がいっぱい取れそうな高いのを買ってきやした。
タンパクが12.7gって書いてあった。(何中の12.7かは知らん)
なんかね、卵コーナーにつっ立ったまま、ひたすら成分表示を
確認してみちゃったりしてました。
色々みたけど、これが一番良さそうなカンジだったのヨ。
あと、ビタミンとか色々な面で栄養タップリみたいなこと書かれてたし。
私、レバーは好きじゃないので、匂い嗅いでるだけで「うえっ、うぇっ」って
なるんだけど、それを耐えて頑張りました。
ササミとかは蘭丸たちにも、分けてあげて、残った分は
明日の朝に使おうと思って。

20070831222344.jpg


というわけで、完成デス。ただ、茹でただけ…
一応ね、フードも一緒に食べてくれないかな?って下に敷き詰めてみました。
お薬を混ぜた免疫サポートも一緒に作って完了デス。
さぁー、食べてくれるかな??っと。

20070831223023.jpg


元々ササミは大好きなんだけどねー。あとは、レバーと卵黄っすね。

20070831223008.jpg


そうそう、一応言っておきますが、私がやってるこれらの内容に関しては、
カムカムがフードを食べてくれないっていうのと、カムカムの今現在の
状態(いつまで生き延ばしてあげられるか分からん状態)
だから採用してるだけで、
これらの内容がどうか…?と言われると、私も責任取れませんので
鵜呑みにして、試したりしないでクダサイね…?
そんな人はいないだろうけど…。一応念の為。
うちのポロンちゃんやコナンくんには、いつも通り普通のフードを
与えています。

20070831222952.jpg


カムちゃん、なかなか気に入ってくれたみたいで、
結構ガツガツ食べてくれました♪
カムの食欲もすんごい波があるので、それまでなかなか食べれてなかったりすると
驚くくらい一気にガッツリ食べたりするので、
量はかなり大目に作ってます。
残ったら残ったら、処分してまた作ればいいやーって思ってるから。

20070831222937.jpg


やっぱり一番好きなのは、ササミみたいでした。
でも手からレバーと卵黄もあげてみると、それなりに食べてくれた。
ただ、フってフードも一緒に混ぜて食べさせてみると
フードだけは絶対に口で「ポイっ」って避けやるん。

20070831222911.jpg


あれかな?ある意味、こんなん与えるから益々フード食べなくなるのかな?とも
思わんこともないんだけどさ…。
でもそれはそれで…今の状況を思えば、この際、もう仕方ないと思ってる。
カムの好きなもの(嬉しそうに食べてくれるもの)をあげて、
少しでも「生きてて良かった」って思ってもらいたいから。

20070831222823.jpg


蘭丸たちもね、やっぱり病み上がりとか、ほんまにフード全然食べない時とか
ほんとたま~に、缶の半生のフードとか
食べさせる時があるのね。(普段はドライフードおんりーです)
でもそれをしてしまうと、その後、当分は
ドライフード食べなくなるんよね。
一度、いつもよりもおいしいものを食べてしまうと、普段のものを
食べなくなってしまう。
でも私は、かなり鬼なので、「じゃあまた半生にしてあげよう」とかは
絶対にしないのね。
「食べないなら食べるな!!」って絶対に折れない。
じゃあ、本当にお腹減ったら仕方なくドライフード食べやる。

20070831222806.jpg


だから、多少はそういうのもあるんだろうなっては思ってるんだけどね。
でもカムカムの場合は、やっぱり状況が蘭丸たちとは違うからさ…
そこは完全に考え方を分けてます。

20070831222752.jpg


こんだけ食べてくれたら、今日も発作は起きないだろうな~♪って。
安心して寝ることができました。

20070831222728.jpg


29日は、そのまま落ち着いて1日を終えることができました。
良かったねー♪カムちん。

20070831223041.jpg


さぁ、明日も頑張ろうねー。
  1. 2007/08/31(金) 23:34:24|
  2. 食事関係

プロフィール

りー

Author:りー
管理人★りーちゃん

1柴+1チワワん+3フェレットと絶賛
一人暮らし満喫中♪
詳しいプロフは本館HPをご覧下さい。

カムカム★NSLフェレット
今まで小さい体で、色んな病気と一生懸命闘っていたカムカムは、
2008年11月21日、
6歳と6ヶ月+16日で
旅立っていきました。

カム、また逢おうね。
また逢えるから。
また家族みんなで逢えるから。
その時まで、少しの間だけお別れだよ。

カムカム、愛してる。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

気が向いたらポチっとお願いします♪ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

