小さくて強くて、とても優しい君

我が家の長男、フェレット:カムカムの腎不全、肝機能障害、心臓肥大、副腎腫瘍、インスリノーマ闘病記。闘病記は終了しました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

30日 観察日記+大失敗

30日、やってはいけないことをやってしまいました(涙
とりあえず、それがショックすぎて、30日のこと
あんまり覚えてないデス。
本当に、私最低…デス。↓詳しくは最後の方。

【出勤前】
カムカム、いたって普通。そこそこ元気があるみたい。
こないだよりも、ちょっとづつ良くなってるような気がする。

20070831220742.jpg


朝は、昨日の夜に引き続き、ササミ+レバー+卵黄+フード(も一応)
を新しく用意して、肝臓のお薬飲ませて出勤。
体温も下がってなくて、好調でした。
ウ●チと、オシッコも全くしないこともないけど、いつもに比べると少ないカンジ。

20070831220805.jpg


出勤前から、ササミ達をモクモクと食べ始めてました。
一安心~♪

20070831220825.jpg


というわけで、出勤しました。カムちゃん、午前中も頑張って!!

20070831220837.jpg


【お昼休み】
フードは結構減ってた。残ったササミたちは、ちょっと固くパサパサに
なってたので、すぐに新しいのに代えました。
今日もとっても落ち着いているようです。
ちょっと!ちょっと!!かなりいいカンジじゃない??ってことで、
今日も3時の10分休憩に家に戻るのは止めることにしました。

20070831220852.jpg


【仕事終了後】

昨日、病院の先生に言われたように、「赤身の肉」を調達にスーパーへ。
赤身…って言われても、何が何か分からんくて(汗
会社の主婦の人達に、相談に乗ってもらったりして、何がいいのか
考えてみました。主婦の人たちが言うには「赤身だったらモモがいいんじゃない?」って。
あんまり、何がどうなのか、肉の種類すら全く分かってないんだけど、
とりあえず「モモ、モモ」と呪文のように唱えてスーパーへ。
ちなみに、なんか分厚い肉よりも薄いのにして、湯がいてから
手で裂いた方がラクじゃない?とかも言われてて…。
現物見ないと、サッパリ分からなかったので、とりあえずスーパー行った。
仲良しの同僚が「一緒にスーパーついて行ってあげようか?」って
言ってくれたんだけど、さすがにそこまでしてもらうのは悪いので
断っておきました。アリガトウ♪気持ちだけ受け取りますネ。

20070831220908.jpg


結局、スーパー行っても種類が多すぎて、何がなんだか…分かりませんでした。
薄い肉って言われてたんだけど(薄いのって何さ?しゃぶしゃぶ用とか?)
なんか薄い肉やったら高くて、(焼肉用特上…みたいなのばっか)
カムカムが食べてくれるかも分からんかったので、
会社の人の忠告を無視して、角みたいな(サイコロステーキ用?)
肉にしました。なんかとにかく、真っ赤だったのと、
湯がいてから包丁で細かくコマ切りにしたらいいんでないの?って思って。
肉を買って、すぐに家に戻りました。

20070831220918.jpg


家に帰ってもカムちゃん落ち着いてました。健康そうなウ●チもしてくれてた♪
買ってきた赤身の肉を茹でようと思ってたけど、
お昼に茹でたササミたちが残ってたので、とりあえずそれを追加。

20070831220927.jpg


さて、ここからが私の大失敗談…
あの、言い訳では決してないのですが…(といいつつ、バッチリ言い訳です)
ここのところ、本当に睡眠不足が続いてて、グッタリだったんです。
結構限界なところまで来てたのでしょう…。
仕事中も、ちょっと気を抜いたら完全に寝てしまいそうなくらい。
自分で自分の手をつねったりして、なんとか起きてたくらい(最悪

で、またいつものように7時から1時間だけ仮眠しようと思ったのね。
そんじゃーーーーーーーーさ!!!!
ハっ!!って起きたら、9時40分。死亡。
真っ先に、カムカムにお薬飲ませて(それだけは頑張った
蘭丸の散歩行かなーーーーーーーーって頭では分かってるんだけど、
あまりのしんどさに、10時半になったら絶対に行くから!!って
自分に誓って、もう1回横になることにしました。
この時点で終わってる…私。
そんじゃーーーーーー!!ビックリすることに、起きたら朝の5時でした。
あせるーーーーーー!!!!
っていうか、本当にショックだったんだ。
廊下に繋がってる扉開けてたんで(廊下にトイレサークル置いてる)
蘭丸は、私が寝てる間にそこでトイレしてた。
キラは元から部屋でトイレできやる子やからさ…

私ね、これだけは胸を張って頑張ってる!!って言えることなんだけど、
蘭丸の散歩は、蘭丸がお散歩デビューしてから本当にサボッタことが
なかったんよ。(過去にも1回くらいはあったかもしれん…もしかしたら)
もうそれだけは絶対に誓ってて、どんだけしんどくても、忙しくて
散歩だけはサボランって決めてた。
高熱があって、会社休んでフラフラでも行ってたし、
台風の日も大雨の日も、大雪の日も。
もちろんカムカムの闘病生活が始まってからも。
本当に休んだことがなかったん。
そりゃ、忙しくて短めに切り上げることはあっても、全く行かんかった…
っていう日がなかったんよね。
だから、すごいショックでさ…。
ショックっていうか、本当に自分が情けないし、悔しい。
ほんまにゴメン、蘭丸…。ってことで、これが私の大失敗。
本当に反省してます。もう7時とかから仮眠とかしないで、
帰ってきてすぐに行くべきだと思った。明日からはそうする。

で、私はといと、お風呂も入らず、化粧も落とさず、
朝まで寝てしまってたので、急いでお風呂入って、
蘭丸の散歩連れていって、あわただしく出勤しました。
もうー、なんかすごい疲れた。っていうか、何時間寝るねん!!って話。

20070831220946.jpg


これからはこんなことがないように、気をひきしめたいと思います。

スポンサーサイト
  1. 2007/09/01(土) 00:50:49|
  2. 食事関係

プロフィール

りー

Author:りー
管理人★りーちゃん

1柴+1チワワん+3フェレットと絶賛
一人暮らし満喫中♪
詳しいプロフは本館HPをご覧下さい。

カムカム★NSLフェレット
今まで小さい体で、色んな病気と一生懸命闘っていたカムカムは、
2008年11月21日、
6歳と6ヶ月+16日で
旅立っていきました。

カム、また逢おうね。
また逢えるから。
また家族みんなで逢えるから。
その時まで、少しの間だけお別れだよ。

カムカム、愛してる。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

気が向いたらポチっとお願いします♪ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

