小さくて強くて、とても優しい君

我が家の長男、フェレット:カムカムの腎不全、肝機能障害、心臓肥大、副腎腫瘍、インスリノーマ闘病記。闘病記は終了しました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

31日のカムカム

31日のカムカム写真たちー。

畳んでおきまするるる♪

↓↓↓GO!!



20070831221447.jpg


牛の赤身を追加した時のカムカムです。

20070831221500.jpg


会社の人の、ハスキー(高齢)が体調崩した時(もう末期だった時?)に
病院の先生に、なんかメチャメチャ高級な(人間でも普段食べられないような)肉を
与えてくださいって言われて、ビックリするくらいの値段の
肉を食べさせたんだって。ほんじゃあ、すごい回復して
そこから大分と体調良く長生きできたんだって。
ちなみに、そのハスキーちゃんはこの間、亡くなったって言ってたよ。
でも大型犬で15年以上生きて、すごいよねーって話してたん。
やっぱり良いお肉は、それなりの効果があるのかな?知らんけど…

20070831221516.jpg


ちなみに、私がカムカムを飼い始めて、もうすぐで5年になるんだけど
(02年11月にお迎えしたので、11月で丸5年)
会社の人たちは、その5年が意外だったみたいで(ここ2~3年で飼ってたと思ってたみたい)
「えぇー?そんなに長く飼ってたん?知らんかったー」って言われた。
いや!!飼い始めた頃から話はしてたはず…
今でこそ、カムカムが大変やから、カムカムの話よくしてるけど、
そういえば、今まであんまりフェレット話とか会社でしてなかったなぁーって思った。

20070831221533.jpg


でも、カムカム飼い始めた時とかね(まぁ蘭丸もコナンもだけど)
すっごい噛み癖が酷かったから(だから、カムカムって名前なのよ)
毎日ほんまに傷だらけ血だらけの手で会社行ってたんよ。
その時、フェレット話を聞いてた周りの人らの中に
「フェレットって凶暴なんや、怖いなぁ」ってイメージを植えつけてしまってたくらい。
「リストカットしてる子みたいやで」って言われるくらい
手だけじゃなくて、腕も酷かった。
うちの会社、扱ってるものが「菌」とかに影響するから
動物による噛み傷とか、ヒッカキ傷とか絶対にアカンのね。
会社に行く度に、ビニール手袋着用させられてて、
手が痛い上に、動かし辛くてすっごいイライラしてたんよねー。
なんかそんな日もあったなーって、すごい昔のことのように感じるけど
懐かしく思えた。

20070831221549.jpg


で、それで思い出したけど、こないだ近所の応急処置してもらってた
病院の先生に、「カムカムくんは、全く噛まないし、お利口さんだね」って
半日入院のお迎えの時に言われたのね。
で、「昔は、それはそれは酷かったんですよ。毎日血ダラダラ出るくらい」って
話してたら、「あぁー!もしかしてだから【カムカム】くんなん?」って
言われて「そうそう!!」って言ってたんだけど、
ぶっちゃけ、先生にそれを言われるまで、私ですら忘れてしまってた。(汗

20070831221559.jpg


なんか今はカムカムは「カムカム」で(日本語おかしい)
噛むから「カムカム」って名前付けられてたとか、すっかり忘れてた。
でもそのくらい、昔と今では別人(フェレット)のようだからネ。

20070831221612.jpg


カムカムが家に来て、5年かぁー。
長いようで、とっても短かったなぁー…と。
これからも、少しでも長く一緒にいれますように♪

20070831221651.jpg


だからカムカム頑張ろうね♪♪
って、また頑張ろうばっかり言ってる…反省。

20070831221706.jpg


あとはカムカムのペースでゆったりと過ごさせようと思います。

20070831221731.jpg


カムちゃん~♪これからも宜しくネ♪
  1. 2007/09/01(土) 09:18:40|
  2. カム写真

プロフィール

りー

Author:りー
管理人★りーちゃん

1柴+1チワワん+3フェレットと絶賛
一人暮らし満喫中♪
詳しいプロフは本館HPをご覧下さい。

カムカム★NSLフェレット
今まで小さい体で、色んな病気と一生懸命闘っていたカムカムは、
2008年11月21日、
6歳と6ヶ月+16日で
旅立っていきました。

カム、また逢おうね。
また逢えるから。
また家族みんなで逢えるから。
その時まで、少しの間だけお別れだよ。

カムカム、愛してる。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

気が向いたらポチっとお願いします♪ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

