小さくて強くて、とても優しい君

我が家の長男、フェレット:カムカムの腎不全、肝機能障害、心臓肥大、副腎腫瘍、インスリノーマ闘病記。闘病記は終了しました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1日夜の観察日記

20070901233227.jpg


さてさて、夜も落ち着いてたカムカム。
さぁいつものようにササミ茹でよう~と思ってたら、また大失敗。
ササミの賞味期限が昨日まででした。
なんだろ、やっぱり気になるので、夜は残ってた牛の赤身でいこうと。
明日、ササミまた買ってくるから待っててね!!!
牛赤身だけで、どこまで食べてくれるか分からんけど、とりあえず試してみることに。

20070901233214.jpg


またいつものように細かくコマ切りにして、準備完了。

20070901233256.jpg


ササミがないので、下に敷き詰めるフードの量を大目にしてみました。
どうせフードは食べないだろうけど…。
というわけで、完了♪さぁ、食べてくれるかな?
やっぱりササミないとダメなのかなー?

20070901233308.jpg


おっ!食べてくれるかな?と思いきや…
3口分くらいだけ食べて(しかも、あんまり食いつき良くない)
見向きもしなくなりました。ショック…

20070901233324.jpg


手から取ったら食べてくれるかな??って結構粘ってました。
手から出すと、興味を惹かれるのか、ちょっと食べてくれるんだよね。
それでも5口(5キレ?)分くらいだけ。

20070901233339.jpg


うーん。やっぱりササミがないとダメみたい。
ササミ自体が本当に好きで、言ってみたらササミ効果で
食欲が促進されてるのかもしれない…よね。
ゴメン…、ササミを切らした私のミスです。
ドンキホーテまで走ろうかな?(近所のスーパーもう閉まってた)って
思ったけど、とりあえず様子見ることに。

20070901233352.jpg


写真では、結構食べてるように見えるけど、見えるだけで
実際はあまり食べてないのです…ナ。

20070901233417.jpg


夜の肝臓のお薬とステロイドを飲ませました。
ご飯あんま食べれてないし、発作起きないように免疫サポートに
混ぜることにしやした。

20070901233438.jpg


免疫サポートも自分からは飲んでくれんかった。
私の指につけて、舐めさせて…をひたすら続けて、なんとか完食。

20070901233736.jpg


うーーん…と、気になりながらもワンズの散歩が控えていたので
先にワンズの散歩を済ませることに。

20070901233715.jpg


そうそう、最近諸事情(ちょっと前のもう一つのブログに書いてる)により
蘭丸とキラの散歩を分けて別々に行ってるのね。
だから、先にキラの散歩に行って、蘭丸とバトンタッチする時に
カムカムを見たら、やっぱり全然食べてなくてネンネしてた。

20070901233658.jpg


でも体温は高かったし、意識もまだハッキリしてるし、
発作起きそうなカンジじゃなかったので、
そのまま蘭丸と交代して、散歩に繰り出しました。

20070901233640.jpg


蘭丸の散歩は、キラの散歩よりも時間が長いからさ…。
と思ってたんだけど、また花火の音を聞いて、ちょっとご乱心になってたので
いつもに比べたら早く家に帰ってきた。
(というか、蘭丸が花火の音聞いた瞬間、家に向かって逆走し始めたん)

20070901233623.jpg


帰ってきたら、カムカムの体温がちょっと下がってることに気づいた。
発作の前兆…。
ヤバイ!!!全然食べれてないからだーーーーー!!と。
やっぱりドンキにササミ買いに走るべきか??と考えたけど、
他に何か代用できそうなものはないか??と。

20070901233559.jpg


うーーーんと迷った結果、「ちょっとコレどうよ!?」っていうのを
思いつきました。
蘭丸たちのフード食いつき悪い時に使ってる、鶏が丸ごと入ってる
トッピング用のご飯。
成分確認したら、全部鶏だったので、これならイケるんじゃ?って試してみることにしました。

20070901234120.jpg


フードに混ぜてみることに。ちなみに、使い切りのパックなので
保存が利かないし、カムカムだけなら多いので
蘭丸+キラも今日はトッピングフードにすることにしました。

上がカムカムのフード、左下が蘭丸、右下がキラっちょんです。

20070901234135.jpg


一応、何かあった時の為に成分控えておきます。
あくまで、今日だけの応急処置として使用することにしました。

■原材料■    ■成分表■
鶏肉…………………粗タンパク質 7.6%以上
鶏肝…………………粗脂肪    4.6%以上
鶏腸…………………粗繊維    0.5%以下
鶏頭…………………粗灰分    0.4%以下
         水分    87.3%以下
         カロリー  72.0Cal/100g

20070901234156.jpg


さぁ食べてくれるかな??再チャレンジ!!

20070901234829.jpg


うーーーん、あんまり…かな?
カムーー!カムの好きな鶏だよ!!食べないのか!?

20070901234429.jpg


最初は興味あるのか、ちょっとだけ食べるんだけど、
やっぱり嫌みたいで、プイって。

20070901234417.jpg


手からちょとずつ取ってあげてみたら、少しずつだけと食べてくれた。
でもあんまりは、いらないみたいです。ガックシ…

20070901234404.jpg


で、前にフード入れを視界に入れたくなくて、
避けやるって話を書いたことあるんだけど、また同じ状態になってました。
そんなに嫌なのか…カム…。くすん。

20070901234354.jpg


でもさっき見たら、牛赤身の方を、おいしそうにパクパク食べてた。
食欲はまだあるのかな??
うーーーーーーん微妙。
明日すぐにササミを調達にいってこなきゃ!!デス。

今のところは、発作もなく落ち着いてます。
体温も高くなってたよ♪
カムーー!頑張ろうねん!!


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

  1. 2007/09/02(日) 02:12:51|
  2. 食事関係

プロフィール

りー

Author:りー
管理人★りーちゃん

1柴+1チワワん+3フェレットと絶賛
一人暮らし満喫中♪
詳しいプロフは本館HPをご覧下さい。

カムカム★NSLフェレット
今まで小さい体で、色んな病気と一生懸命闘っていたカムカムは、
2008年11月21日、
6歳と6ヶ月+16日で
旅立っていきました。

カム、また逢おうね。
また逢えるから。
また家族みんなで逢えるから。
その時まで、少しの間だけお別れだよ。

カムカム、愛してる。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

気が向いたらポチっとお願いします♪ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

