小さくて強くて、とても優しい君

我が家の長男、フェレット:カムカムの腎不全、肝機能障害、心臓肥大、副腎腫瘍、インスリノーマ闘病記。闘病記は終了しました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2日の観察日記&ビバさん行

昨日の夜からも発作などはなく、落ち着いて過ごせました。
ちょっと!もうすぐ(明日で)「1週間発作なし」達成ヨ♪
肉効果かしらららら??どうだろうね…
でもあのまま食べれない状態が続いてたら、もっと酷くなってただろうしね。

今日の朝は、デジたんの充電が切れてしまってて写真取れなかったんだけど、
昨日に続き、牛の赤身で耐え凌ぎました。

20070902215336.jpg


でもって、またササミ&レバー&牛肉赤身を買ってきて、
夜から3種に戻しました。

20070902215354.jpg


また同じくコマ切り(ササミは手でほぐす)にして準備完了。
これも、毎回同じような写真でゴメンナサイです。
でも、一応毎回何をあげたかちゃんと記録しておこうと思ってね。

20070902215411.jpg


夜の肝臓のお薬+ステロイドを混ぜた免疫サポートと一緒に
調理(?)完了っす!!!
カムちゃんの好きなササミ復活だにょ♪イエイエイエイーイ!!!

20070902215437.jpg


おぉ!なかなか良い食いっぷり♪

20070902215455.jpg


モクモクと食べる。良かった良かった。

20070902215511.jpg


と、いっぱい嬉しそうに食べてるカムちゃんの写真と共に、
今日のビバさん行のお話でも。
あのですね…、ビバさんね移転する前は、元相方さんのアパートから
ものっそ近かったので、チョコチョコ行ってたんだけど、
移転してから、なかなか行く機会がなくて、よく考えると
4年~3年半ぶりなことに気がついた。バリびびる。

20070902215536.jpg


しかもアレなんすよ…私、中学~高校は、ビバさんがある場所の
近所に住んでて、言ってみたら庭のようなものだったんだけど、
なんでだろうね…なかなかそっち方面に行く機会がなくて。
めちゃめちゃ久しぶりに(新店舗は初めてデス)行きました。
本当の目的は、サプリ調達だったんだけどね…
カムカムの件もだけど、前から言ってるように、蘭丸のビビリ病の
対策も打たなきゃ!!っていうので、ドッグセラピー始めるつもりだったんだけど、
先にドッグセラピーの学校へ行く計画をしてたから、
そこで習得するの待ってたらいつのことになるか分からんし、
サプリか、アロマ系見に行きたかったんです。

20070902215557.jpg


サプリの話は、賛否両論あるし、私もぶっちゃけてしまうと
本当に効果が出るなら医学的に証明されるはずだし、
証明されないってことは、やっぱり気休めなのかなー?とも
思ったり…、効果があるかないか、良く分からないものより
実際の治療費の貯金に回したほうが賢いんじゃないの??とか、
まぁ病院でもサプリとの併用の件は今までも色々相談したりで、
自分なりの答えは出してるんですね。

うーん、なんていうのかな?だからサプリ関係においては
本当に飼い主さんの気持ちとか考え方次第だと思うので、
今までもサイト内やブログでもあまり深く触れなかったし、
色々試したりしてる分に関しても、個人的な記録は別に残すつもりなので
これからもここに書くつもりはありません。その点は、ご了承ください。
本当に飼い主さんそれぞれの判断で、その子に合わせて(+主治医と相談しながら)
使うのが一番良いと思うので、私がアァダこうだ…言うつもりはないのです。

20070902215610.jpg


だから、私自身、気休めでしかないだろうな…と思いつつ(すみませんネ)
でも、ちょっとでも何かないかなー?っていう判断で
採用してることなので。それでいいんでないの?って。
ドッグセラピーも、ぶっちゃけると本当のところは良く分からんけどね。
ただ、蘭丸に関しては、もう他に方法がないようなカンジなので
試してみたいと思ってるだけなので、これもイマイチどのくらい
効果があるのかもよく分からない。

20070902215624.jpg


と、何の話か分からんくなってまいりました。聞き流して~。
そうそう、ビバさんね…。
今日はカムカム落ち着いてたので、夕方からビバさんへ出陣。
なんか駐車場混んでて止めれなかったので、私が高校の時に
バイトしてたケーキ屋さんで時間潰してました。
店長とそれこそ10年ぶりくらいに再会して、懐かしかった♪
ケーキ屋さんの話は、また後で。

20070902215639.jpg


で、その後、ビバさんに行きましたのです。
てんちょさんに相談して、選んできました。
フェレたんいっぱいいて、可愛いかったナァ。
ベビたんも、ヒョコヒョコ遊んで可愛かった。たまらんネ…

20070902215650.jpg


あとね、捨てられて警察から引き取ってきた子(ニュージ・噛み癖あり)が
カムカムの若かりし頃にそっくりで、
もうサークルにくぎづけになってました。
てんちょさんが、「この子噛むから気をつけて」ってずっと言ってはったけど。
ほんまに痛いくらい噛まれた。
でも可愛いかった。カムの昔は、もっと噛んでたから可愛いもんよ。
もうすんごい可愛いお顔してた。店長さんも「ほんまに可愛い顔してるでしょ?」って。
フェレたんには全く噛まないのに、人間には本気噛みなんだって。
素敵な飼い主さんがみつかるとイイネ。そんで愛情いっぱい注いでもらって、
カムカムみたいに落ち着いた子にきっとなれるよ♪

20070902215708.jpg


そうそう、ほんでポロン&コナンコンビに、お土産でハンモック買ってきまちた♪

20070902215720.jpg


と、そんなカンジでした。
てんちょさんとも、インスリの話とかしてて、
「大変でしょうが、頑張ってくださいね」って励ましてもらった。
頑張りマス!!!店長さんのフェレット大好きオーラが本当にすごいなぁって思う。
全身から愛があふれてるカンジ。フェレたんダッコしてるのとか
ナデナデしてるのとか、顔がゆるみまくってるよ!!って。
それを見てるだけで、気持ちが温かくなりました。
私の癒しは完了です。いっぱいのフェレたん見れたし、ホッコリしてます。

20070902215753.jpg


家帰ってもカムカム調子良さそうでした。
明日ね、一応病院連れて行こうかな?って思ってる。
薬は2週間分もらってたけど、やっぱりちょっと今の段階で
検査もしたいし、どうしても明日病院行きたい理由があるもんで。

余談へ続く。
↓↓↓ゴー




ほんまに余談なんすが、今日ケーキ屋さんに寄ったのは、
ちゃんと理由があったのですよ。
まぁ、昔バイトしてたから懐かしくて行きたかったのもあるけどね。
あれなの…
今回、いつもの病院の先生たちや、応急処置してくださった近所の病院の先生達には
本当にお世話になったし、(いつもの病院の先生は、時間外に急遽手術を入れてくれたし…ね)
お礼をしようってずっと思ってて、でもなかなか家を空けられなくて
買いに行く時間が取れなかったのね。
手術後すぐに「お礼しよう~」とか言ってたけど、結局今まで
延びてしまってたのです…反省。
だから、それを買いに行ってましたノダ。
ケーキ屋の店長に「りーちゃん!高校の頃と全然変わらんな!若い!!」って
キャアキャア言われちゃった。てへへ♪おっと、全然関係ないし。

20070902220131.jpg


というわけで、ゲットしてきたお礼たち。
大きさが違うのは、一応ね…
いつもの病院と近所の病院とで、内容を分けてみました。
近所の応急処置してもらった病院とか、本当に何回かだったし
(私はすごく感謝してるけどね)
余計に気を使わせてしまうとアレかな~?って軽めにしとうこうと思って。
っていうのは、いい訳で…アレなんよ。
結構遅めの時間に行ったから、同じのが買えなかっただけです。サーセン。

で、明日病院に行きたかったのは、これを持って行きたかったのもあって。
やっぱりカムカムがちょっとでも落ち着いてる時じゃないと、
それどころじゃない部分があってね(病院行っても…)
だから明日、近所の病院によって、今までのお礼を言って
今後の応急処置の対応のお願いをしてから、
いつもの病院に行けたらなー?って思ってます。

反対に気を使われそうな気がするけど、本当に今回は
何度お礼を言っても足りないくらいで、やっぱりこういうのは気持ちだからねーって。
差し入れ程度に考えてもらって、皆で食べてくれるとイイナって。

ちなみに、会社にも大分と迷惑をかけたので(遅刻・早退・外出・欠席と)
これと別にホールケーキも買ってきました。
明日、会社に持っていこうっと。

余談その弐

20070902215222.jpg


本日のビバさんでの戦利品♪何かなー?何かなー?
何が出てくるでしょうか~??

20070902215301.jpg


はんもっくもっくもく♪
コナンくんが、噛み癖(特に布系)酷いから
ハンモックは取ったり入れたりを繰り返してるんだけど、
たまにはいいかな~?って新しいの買ってきやした。
ピンクですー。ワーイワーイ♪

と、今日はそんなトコロ♪

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

  1. 2007/09/02(日) 22:53:45|
  2. 食事関係

プロフィール

りー

Author:りー
管理人★りーちゃん

1柴+1チワワん+3フェレットと絶賛
一人暮らし満喫中♪
詳しいプロフは本館HPをご覧下さい。

カムカム★NSLフェレット
今まで小さい体で、色んな病気と一生懸命闘っていたカムカムは、
2008年11月21日、
6歳と6ヶ月+16日で
旅立っていきました。

カム、また逢おうね。
また逢えるから。
また家族みんなで逢えるから。
その時まで、少しの間だけお別れだよ。

カムカム、愛してる。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

気が向いたらポチっとお願いします♪ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

