小さくて強くて、とても優しい君

我が家の長男、フェレット:カムカムの腎不全、肝機能障害、心臓肥大、副腎腫瘍、インスリノーマ闘病記。闘病記は終了しました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3日の夜~4日(通院まで)の観察日記

20070904211427.jpg


昨日は、病院で点滴してもらったのに、病院にいた段階から
だんだんと発作になりかけてるようなカンジで、
かなりグッタリしてました。
帰りの車の中でも、発作起きるかもしれん…っていう
ちょっとヤバソウな状態だったのね。
今までは、外出(通院)の時は、発作の処置用にいつも
ガムシロップ携帯してたんだけど、昨日はワタシの中では
カムカム絶好調!って油断してて、携帯してなかったの…くすん。

20070904211444.jpg


病院から家まで車で40分程度なんだけど、普段はたいしたことなくても、
発作の時の40分はかなり怖いので、
もしも…に備えて、帰りにマックのドライブスルーに寄って
アイスティー頼んでガムシロップを調達しました。
最悪、また重度の発作が起これば、車止めてでも
ガムシロップで応急処置しようと思って、信号で止まるたびに
様子みながら運転してたんだけど、
なんとか家まで持ち堪えてくれました。

20070904211456.jpg


でもね、家に帰った時点で、体温がすごく下がってた。
めちゃめちゃ冷たかった。
意識は一応あるみたいなんだけど、微量のヨダレと
グッタリしたカンジが続いてて、急いで砂糖水作って処置しました。
自分からゴクゴク飲めるカンジだったので、軽めは軽めだったみたい。

20070904211512.jpg


点滴してもらったし、ステロイドの注射も打ってもらったので、
免疫サポートだけシリンジで飲ませて(半ば無理矢理)
様子見てたら、体温も上がってきて、落ち着いてました。
結構ケロっとしてた。起き上がれるくらいには回復。

そのまま、ネンネしてるのをずっと見てたけど、大丈夫でした。

20070904211523.jpg


と、いうわけで、ネンネしてる時のカムカムです。

20070904211534.jpg


これが、3日(昨日)の夜の写真だったと思う。

20070904211600.jpg


これも、3日(昨日)の夜中の写真だったと思う。
昨日は結局、1時過ぎくらいまでカムカム見てました。
カムカム見ながら、最近蘭丸&キラに構ってあげる時間が減ったので、
蘭丸&キラと、靴下投げ遊び(ワタシが命名)をしてました。
ワンコロって、くっさい靴下とかめちゃ好きじゃない?(ごめん、余談っす
で、昨日はワタシが洗濯機の前に脱ぎ捨ててた靴下をキラが
咥えてきたので、そのくさい靴下を丸めてボールみたいにして
投げて遊んでやした。2匹で、そのクッサイ靴下を取り合いしたり
両側から引っ張り合いっこしてる姿を見てたらさ…
将来が不安になります(汗 ていうのは冗談だけど…変な臭いフェチにならないでね(汗
フェチくらいならいいけど、マニアにはならないでネ。
お母たま、とっても心配デス。

20070904211642.jpg


おっと脱線・だっせん。


20070904211721.jpg


カムたんは気持ち良さそうに眠ってました。

20070904212422.jpg


そんでもって、これが今日のお昼に作ったカムちんごはん。
朝はバタバタしてるので、写真撮ってる暇ない(涙
朝はこれにササミが追加されてました。
お昼は、ササミ品切れになってしまったので、
レバーと牛赤身だけ。食いつき悪くなるかな?って心配だったけど、
ササミなかったので仕方ない。ゴメンネ。
卵黄も…って思ったけど、私の短い約40分のお昼休みの間では
卵を茹でるのは難しかったので、この2種になってしまいました。
カムちん、サーセン。


20070904212432.jpg


ササミの時よりは、やっぱり食欲落ちるのかもしれないけど
一応ソコソコ食べてくれました。
体調もやっぱり良かったよ。だから安心して会社に戻る。

20070904212444.jpg


体調良かったので、今日も3時の10分休憩は帰らず。
どうしても、今日中に仕上げたい仕事があったので、帰れなかった。
でも、かなり落ち着いてるんだけどなー。
でもでも、検査の結果は残念だったけど。
ワタシから見ると、どう見ても調子良さそうなんだけど。

仕事帰ってきてからも落ち着いてましたヨ。
今日も昨日に引き続き、病院で点滴なので
先に蘭丸の散歩に行ってから、7時から病院へ出発しました。


というわけで、通院内容に続く。

  1. 2007/09/04(火) 21:58:13|
  2. インスリノーマ

プロフィール

りー

Author:りー
管理人★りーちゃん

1柴+1チワワん+3フェレットと絶賛
一人暮らし満喫中♪
詳しいプロフは本館HPをご覧下さい。

カムカム★NSLフェレット
今まで小さい体で、色んな病気と一生懸命闘っていたカムカムは、
2008年11月21日、
6歳と6ヶ月+16日で
旅立っていきました。

カム、また逢おうね。
また逢えるから。
また家族みんなで逢えるから。
その時まで、少しの間だけお別れだよ。

カムカム、愛してる。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

気が向いたらポチっとお願いします♪ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

