小さくて強くて、とても優しい君

我が家の長男、フェレット:カムカムの腎不全、肝機能障害、心臓肥大、副腎腫瘍、インスリノーマ闘病記。闘病記は終了しました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4日夜~5日 観察日記

昨日は、病院から帰った後も落ち着いてたカムさんでした。
やっぱり私の中では、絶好調なイメージなのだけど。

お水に関しては、カムはもう大分と前から
給水ボトルではほとんど水を飲まなくなったので、
容器に入れたお水しか飲まないのね…

で、水飲んでないからBUNの値が高くなってるんだろうって
ことで先生から注意して見ててって言われてたので、
私が一緒にいる間は、こまめにちょっとづつシリンジから
水を飲ませるようにしてます。
シリンジあんまり好きじゃないから(お薬のイメージがあるのかな?)
すごい嫌がるんだけど…なんとか頑張ってます。
まぁ強制給餌ほどではないので(嫌がり方)なんとか
頑張っておりまするるる。

あとね、仕事行ってる時とかどのくらい飲んでるのか
知るために…と、容器に目安の線を油性マジックで記入しました。
その線にあわせて毎回水を入れて、家帰ってきて
どのくらい飲んでるか確認することにしました。
お昼休み⇒1滴も飲んでないようで、全く減ってませんでした。
仕事終わって⇒ほんのちょっとだけ飲んだカンジ。

トイレ(オシッコ)も少なくなりました。
でも全くしないワケではない。チョコチョコしてる。
私が無理にシリンジで飲ませてるからでしょう…
それか、点滴したからだね…きっと。

さて、ご飯は…
先生から「安定してる(発作起きてない)のは、手作りフードで
頑張ってるからだと思うよ」って褒めてもらえたので、
すごい頑張ろう~!!って気になって、今も頑張ってます。
昨日、病院から帰ってきてからスーパーにササミ買いに行ったら
ササミが売り切れで、仕方なく鶏のムネ肉?(胸??)買ったんだけど、
違いがよくわからないけど…(ムネ肉って安いね、ササミに比べたら。なんで?)
食べてくれるかな?と思って試したら、普通に嬉しそうに食べてくれました。

昨日は、牛とレバーが残ってたので、夜はそれで凌ぎました。
朝は、最後の買い置き分のササミを追加しました。
で、お昼休みにそのムネ肉を試してみました。
バクバク食べてたヨ!!!

肉類をこんだけこまめに買い足してたら、結構な金額になってる
ことに気がつきました。
なんだかんだと、2日か3日に1回、
ササミ300円くらい、牛肉400~500円くらい、レバー300円くらいと、
1000円くらい掛かってるので、
月で計算すると1万5000円~1万円くらいの計算になる?
カムちゃん!!!贅沢!私の食費と変わらんのじゃない?

いや、食べる量だけ作って、ちょっとづつ使えばそんなに
掛からないのかもしれないけど、
できたらいっぱい食べて欲しいな~っていっつも多目に作って
残った分を処分してしまってるので(鳥さん、牛さんゴメンネ)
結構ロスが出てるんだろうね…
これから収率測ろうかな(汗 ナーンテネ。

でもって、今日もとっても調子の良いカムカムでした♪
本当は、今日検査(GLU)するつもりだったから
お昼でご飯ストップしていったほうが正確な値がわかるんだろうけど、
今のカムカムの状態じゃ、空腹時を作るほうが怖いので、
仕事終わって家帰ってすぐにまたササミ茹でて、
食べさせてから病院へ行きました。
いいんだー。検査の結果が正確なものじゃなくても…
もうここまで来たら、一種の目安にしかならんし、
それよりもカムカムが落ち着いてくれてる方がいいんだもん♪

というわけで、本日の通院へ続く。
今日で通院(点滴)3日目です。
何気にこれが明日も明後日も続くことになりました。
5日ぶっ通しは、正直キツイものがある(私が…)
でも頑張るっす!!!

てことで、本日の通院内容に続くノダ!!

スポンサーサイト
  1. 2007/09/05(水) 21:43:05|
  2. 観察日記

プロフィール

りー

Author:りー
管理人★りーちゃん

1柴+1チワワん+3フェレットと絶賛
一人暮らし満喫中♪
詳しいプロフは本館HPをご覧下さい。

カムカム★NSLフェレット
今まで小さい体で、色んな病気と一生懸命闘っていたカムカムは、
2008年11月21日、
6歳と6ヶ月+16日で
旅立っていきました。

カム、また逢おうね。
また逢えるから。
また家族みんなで逢えるから。
その時まで、少しの間だけお別れだよ。

カムカム、愛してる。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

気が向いたらポチっとお願いします♪ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

