小さくて強くて、とても優しい君

我が家の長男、フェレット:カムカムの腎不全、肝機能障害、心臓肥大、副腎腫瘍、インスリノーマ闘病記。闘病記は終了しました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

7日~8日のカムカム

20070908112406.jpg


ちょっとだけウロ覚え。なんかもうどうやってその日その日を
乗り越えて行ってるのか、その日が必死なので
後から思い出すと、記憶にないことが多くて…微妙。

20070908112416.jpg


写真は、多分昨日のカムカム。病院行って帰ってきてからかな?

20070908112629.jpg


昨日(7日)の夜からもカムカム、とくに変わったことはありませんでした。
相変わらずササミいっぱい食べてくれるし。
今はレバーはいったん休憩。
最近気づいたこと。食べる時に、カムが好きな順番(というか、食いつきが良くなる順番)。

第3位…フード入れからそのまま食べる方法。

第2位…私の手のひらに、ササミをおいて食べさす方法。

第1位…私が一切れずつカムの口に持っていって、口の中に入れてあげる方法。

こんなカンジになりました。

20070908112616.jpg


というわけで、一番カムカムが幸せそうに食べてくれる(食いつきが良くなる)方法の、
一切れずつカムカムの口の中に入れていく方法をできる限り採用してます。
これね、長い間ずっと観察しながら比較してきたんだけど、
やっぱりこれが一番いっぱい食べてくれる。
フード入れとかだと、ちょっと食べて「ぷいっ」ってするねん。
その後、手から食べさせるとまた食べるんよ。
手のひらもある程度すると、ササミを口でポイって投げよる…
で、その後に口の中に直接入れてあげると、まだ食べたりするので、
これが一番いいのかも。

20070908112600.jpg


で、もいっこ発見したこと。
もうお腹イッパイ!!これ以上食べられナイっすよー!!って時は、
一応、口の中に入れたササミは、貰うのだけど
食べないで、ケージの隅っこの方へ隠そうとする。
これ、元気な時からいつもそうだったけど(オヤツとか、貰うだけ貰って隠す)
それを目安にしてお腹イッパイか判断してる。

20070908112547.jpg


でも私もべったりカムカムにつきっきりじゃないから、
仕事中とかはフード入れのササミとかも大分食べてくれてるみたいなので、
どこまで本当かは分からんけどねー。
なんとなーく。気持ちきもち!!なんでもいいから、ちょっとでも
良かれと思うことは、してあげたいと思ってるん。
だから、これからも暇をみつけては、私が食べさせてあげようっと。

20070908112530.jpg


ちなみに、お水を飲まない件に関しては、
それを打破する為の新しい方法を採用しました。
お水を容器に入れて、そこに粉ミルクをパラパラと…。
あくまで水がメインなカンジで。
比率は、水:粉ミルク=99:1 くらいの割合かな?
気持ちだけ、味をつけてあげたら、なんか自分からちょっと飲めるようになった。
わーい♪暫くこれで試してみます。
それでも今までに比べれば全然飲めてないけどね…ハァー。
だから相変わらず、シリンジでの水補給も私の仕事です。

20070908112515.jpg


で、今日も病院でした。通院(点滴)6日目です。
通院内容は、また分けて詳しく書くとして。
結論から言って、検査の結果がよくなかったので、
点滴はこれからも続くことになりました。
もうずっとかもしれない。でも、私が見る分にはとっても元気に見えるし、落ち着いてるので
この状態を少しでも長く保ってあげたいと思います。

20070908112504.jpg


でもって、病院終わって大雨の中、蘭丸&キラのお散歩に行って
(キラくん、大雨散歩久しぶりかも!?)
その後、久しぶりに飲みに行ってました。
本当に最近バタバタで、自分の時間がなかなか取れてなかったので
久しぶりですー。カムもちょっと落ち着いてるし、点滴してもらってきたとこだし…。
たまには私のリフレッシュも必要だもんねー。

20070908112455.jpg


しかしですね…。なんかこの辺でウップン晴らしたいーーー!!!ので
飲みたかったんだけど、飲んでしまうと、もし夜中に
カムカムの容態が悪化した時に、夜間救急に走れないー!!!って思って
お酒は止めておきました。ソフトドリンクだけにしたヨ。
なんかさー、つくづく私の世界の中心はカムカムなことに気づきました。
でもほら!お酒は別にいつでも飲めるじゃん。
でもでも!もしなんかあった時にカムカムを守ってあげれられるのは
私しかいないしなー…って思うと、当然の結果だね。

20070908112445.jpg


というわけで、飲みから帰ってきてもカムちゃんは落ち着いてました。
良かったー♪安心。
っていっても、今日の飲みも時間にして1時間半くらい。
長居は禁物ですのだー。

20070908112426.jpg


カムー頑張ろうネ♪
  1. 2007/09/09(日) 00:16:31|
  2. 食事関係

プロフィール

りー

Author:りー
管理人★りーちゃん

1柴+1チワワん+3フェレットと絶賛
一人暮らし満喫中♪
詳しいプロフは本館HPをご覧下さい。

カムカム★NSLフェレット
今まで小さい体で、色んな病気と一生懸命闘っていたカムカムは、
2008年11月21日、
6歳と6ヶ月+16日で
旅立っていきました。

カム、また逢おうね。
また逢えるから。
また家族みんなで逢えるから。
その時まで、少しの間だけお別れだよ。

カムカム、愛してる。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

気が向いたらポチっとお願いします♪ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

