小さくて強くて、とても優しい君

我が家の長男、フェレット:カムカムの腎不全、肝機能障害、心臓肥大、副腎腫瘍、インスリノーマ闘病記。闘病記は終了しました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

点滴7日目・近所の病院行

20070909213647.jpg


今日もカムカム、発作などもなく落ち着いていました。
でも昨日の検査の結果が良くなかったので、本当は
点滴1日あけて、明日いつもの病院に行くことになってたんだけど、
やっぱりお水飲まないし、すごく不安なので
ちょっとでもラクになればいいなーって思って、
点滴に連れていくことにしました。
夜に行ったんだけど、今日はそれまでに蘭丸&キラを
ドッグランに連れて行って、結構クタクタになってしまってた…。

20070909213700.jpg


というわけで、今日は近所の病院を使わせてもらうことにしました。
車で15分くらいなので、いつもの病院に比べると
かなり快適なのですよ♪うふふ。
というわけで、結局点滴丸1週間(7日目)に突入です。
もちろん明日も明後日も…ずっと続きます。
少しでもカムがラクになってくれるのなら、こんなことくらい
ヌルイもんよーーーーーーーーー!!!

20070909213749.jpg


7時過ぎに病院へ行って、「やっぱり点滴打ってもらえますか?」って。
昨日お願いしに行ったので、快く了承して頂けました。
カムカムくんどう??って聞かれたんだけど、
やっぱり落ち着いてるし、肉も食べるけど、水を飲まないってことを
報告しました。
先生が、「昨日に比べるとちょっとしんどそうな顔してるね」って。
それを結構気にされてたんだけど、
昨日とかね、いつもの病院で点滴終わってから寄ったので、
そこそこ元気だったんだけど、
いつもの病院でも点滴する前は、このくらいですよ…って説明してました。
そうなんよねー。点滴すると大分元気になりやるけど、
それまでは落ち着いてても、まぁそんなに動ける元気はないってカンジなん。
そう考えると、やっぱり点滴してちょっとでも元気になって欲しいなーとかも思うのさ。

20070909213800.jpg


で、前回と同じように点滴と、ステロイドの注射をしてもらいました。
今回も、私がカムカムを抑えてたんだけど、
なんか今日はえらい抵抗して、途中で針が曲がってしまったので
抑える体制を止めて、ぶら下げる方法をとったら
結構スムーズにいきました。

20070909213812.jpg


でもって、点滴は明日以降もずっと続くのですが、
明日はいつもの病院に来てねって言われてたんだけど、
月曜しょっぱなは結構負担が大きいので、いつもの病院行っても
点滴だけであれば、こっちの病院で点滴してもらおうかな?って。
明日、いつもの病院に連絡しておこうと思います。
でね、明日の点滴もお願いしてきました。
担当の先生お休みみたいなので、他の先生にお願いしておくねって
言って下さって、一安心。
ちなみに、ここの近所の病院は火曜がお休みなんだけど、
本院と姉妹院みたいなカンジで、こっちが休みの時は
本院に先生がいはるみたいなので、もし良かったら本院に
連絡しておくよって言ってくださったんだけど
(本当に、すごい色々考えてて下さってて、涙がでちゃう…。だって、女の子ダモン!!)
月曜はこっちの病院使って、火曜はいつもの病院に行こうと思ってたので
それをお伝えしました。

ちなみに、過去に蘭丸の爪が折れて血だらけになった時ね(お昼休みに発見)
その本院のほうで、時間外だったにも関わらず、
診察してくださってね、助けてもらったことがあるんよ。
本当に、すごい有難い病院なんです。

20070909213823.jpg


というわけで、明日は多分こっちの病院に行くと思います。
さー!来週も頑張るぜよ!!!!!!!!!!

20070909213833.jpg


カムちんは、相変わらず落ち着いてます。本当に嬉しい限りです。

20070909213845.jpg


これからも精一杯がんばりたいと思います。
何よりも、悔いのないように。
後で、後悔するんだったら、今無理してでも頑張りたいと思うのです。

20070909213859.jpg


カムが落ち着いてると、本当に幸せ♪
この幸せな時間が1日でも長く続きますように。
そうそう、いつか落ちついたら、カムカムの今までの経緯を
時系列に表にまとめたいなーって思います。
2004年から腎臓治療が始まって、去年の7月から体調崩して
年末から本格的な肝臓の治療が始まって(というか年末も末期宣告受けてたからね…)、
なんとかそれを乗り越えたと思って安心してたら
年明けに、副腎腫瘍疑惑が浮上して…、
で、7月末にインスリになって…
血糖値も16まで下がって、究極の選択で手術して…
ほんで今に至ってるワケですが。
カムのガンバリをどこかにまとめてあげたいなー。
本当によく頑張ってくれてるよ、カムちん。

20070909213712.jpg


ちなみにですね、カムのお腹の毛が大分と生えてきたんですよ!!

20070909213730.jpg


尻尾~お尻はまだちょっと生えてこないけど、
これからフサフサになったらいいなー。
というか、フサフサになるまで頑張ってくれるとイイナァ。
もう一度毛があるカムカムを見たいです。



頑張ろうね、カム!!
  1. 2007/09/09(日) 22:02:08|
  2. 通院(点滴)

プロフィール

りー

Author:りー
管理人★りーちゃん

1柴+1チワワん+3フェレットと絶賛
一人暮らし満喫中♪
詳しいプロフは本館HPをご覧下さい。

カムカム★NSLフェレット
今まで小さい体で、色んな病気と一生懸命闘っていたカムカムは、
2008年11月21日、
6歳と6ヶ月+16日で
旅立っていきました。

カム、また逢おうね。
また逢えるから。
また家族みんなで逢えるから。
その時まで、少しの間だけお別れだよ。

カムカム、愛してる。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

気が向いたらポチっとお願いします♪ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

