小さくて強くて、とても優しい君

我が家の長男、フェレット:カムカムの腎不全、肝機能障害、心臓肥大、副腎腫瘍、インスリノーマ闘病記。闘病記は終了しました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日のゴハン

20070909220257.jpg


昨日まで、レバーの食いつきが悪くなってきてたので、
味が混ざって他のも食べなくなったら嫌だったので、
レバーを一旦中断してました。

でも今日からまたレバー再開。
今日蘭丸&キラ連れてドッグラン行った帰りに
スーパーに寄って買って帰ってきました。

いつものように、鶏のムネ肉&牛赤身&レバーの3種です。
鶏のムネ肉はね、ちょっと蘭丸たちのご飯の食いつきが悪いので
混ぜてあげようと思って、大目に買ってきました。

20070909220324.jpg


でもって、茹でて冷やして、盛り付けです。
ちなみに下の段は、左がキラくんのフード(普通のフード)、
その隣が蘭丸くんの肝臓サポートの療法食です。

20070909220340.jpg


できましたーーー♪
キラと蘭丸には、気持ちだけ鶏のムネ肉をおすそワケです。
でね、右端の入れ物。これね、今日はコナンくんにもちょっとだけあげようと思って。
普段はフード以外は一切あげてないんだけど(だって、フード食べたらそれに越したことないじゃん。
変にあげて、普通のフード食べなくなったら嫌だしと思ってね)
今日はちょっとだけあげることにしました。
ポロンちゃんは、肉類まったくダメなので、ケージに入れても
結局コナンだけが食べることになるのです。
こっちは、鶏のムネ肉がメインで気持ち、レバーと牛赤身を少々。
オヤツ感覚(というか、補助食感覚)で量も少なめに。

で、カムちんは上の段。
いつものごとく、免疫サポート(肝臓のお薬が入ってるので、黄色くなってます)
と肉3種です。

20070909220410.jpg


食べてくれるかなー?点滴終わった後で、だいぶん落ち着いてたので
あげた瞬間からバクバク食べてました♪うふっ。

20070909220424.jpg


こないだレバー拒否してたのに、今日は普通に食べてた。
毎日で飽きちゃってたのかな??まぁ、これからも入れたり止めたり
適当に変えてみようと思います。

20070909220436.jpg


いつも私が食べさせてあげてるんだけど、ご飯あげた瞬間
家電が鳴ってさ(電話違う部屋にあるん。子機も充電してなかった)
電話が終わった後、確認したら結構食べてくれてて
スヤスヤ寝てたんだけど。
まぁー安心したものの、ちょっと残念。
カムが嬉しそうに食べてるトコロ見るのが、私の生き甲斐だったのになー。

20070909220449.jpg


でもお水はあんまり飲んでくれないんだよねー。
ちょっと味つけるのに、ワン用の粉ミルクとかパラパラって
入れたりしてあげてるんだけど…。
なんか、それもあんまり興味ないみたいでさ。

20070909220500.jpg


お水飲んでくれないことには、点滴が止めれないってことで
ちょっと悲しいです。

20070909213911.jpg


ゴハン食べ終わって、スヤスヤ眠ってるカムカムです。
そうそう、1日1回のステロイドのお薬は、
点滴始まってから、注射で打ってもらってるので、今はお薬は
飲ませてません。肝臓のお薬を朝・夜2回飲んでるだけですのだー。

よし、カム!頑張ろうぜい。

  1. 2007/09/09(日) 22:17:16|
  2. 食事関係

プロフィール

りー

Author:りー
管理人★りーちゃん

1柴+1チワワん+3フェレットと絶賛
一人暮らし満喫中♪
詳しいプロフは本館HPをご覧下さい。

カムカム★NSLフェレット
今まで小さい体で、色んな病気と一生懸命闘っていたカムカムは、
2008年11月21日、
6歳と6ヶ月+16日で
旅立っていきました。

カム、また逢おうね。
また逢えるから。
また家族みんなで逢えるから。
その時まで、少しの間だけお別れだよ。

カムカム、愛してる。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

気が向いたらポチっとお願いします♪ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

