小さくて強くて、とても優しい君

我が家の長男、フェレット:カムカムの腎不全、肝機能障害、心臓肥大、副腎腫瘍、インスリノーマ闘病記。闘病記は終了しました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昨日’退院)の記録

昨日グッタリしてしまってたので、もう一度記録。
なんかあんまり覚えてないけど…
とりあえず、状況によっては(BUNが下がらなければ)
当分入院続けて、点滴した方がいいと言われてたので、
一応、新しいお肉と免疫サポート(肝臓のお薬入り)を
用意しました。これを持って病院へ。

20070913194835.jpg


昨日用意した分のゴハン。ササミを大目に、ちょと見えないけど
いちお牛赤身も入れてますのだー。
点滴ですごい負担かかってて、免疫サポートも自分から
飲めそうになかったらシリンジで飲まそうと用意していきました。

病院に着いたのが、9時前カツカツでした。
先にカムカムを連れてきてくれるとのことで、
待合室でカムカムに会えました。
静脈からの点滴はやっぱりカムカムが自分で抜いてしまったそうで
骨髄からの点滴になってました。
すごい痛々しそうでした。
多分、ビッコ引くから…って言われてたんだけど、
もうなんか怖くてダッコできなかった。

ちなみに、また後で詳しく書くけど、
カムカム今日はかなり調子悪くて、会社抜けて急遽近所の
病院に連れていって、半日入院で預かってもらうことになったんだけど、(また後で、書きますね)
こっちの担当の先生が「カムカムくんの骨髄の点滴は僕にはできないからねぇ」って
おっしゃってたので、結構難しい部類に入るのかなー?って。
そう思うといつもの病院の院長センセはすごいなぁーと
改めて思いました。

でもって、その時のカムカムのこと。
点滴がもうちょっとで終わりそうな段階でした。
でね、検査の結果の説明を受けて、100⇒40台に下がったのです。

この後の内容は、昨日の記事に書いたので、そんなカンジーかにゃ。
カムちゃん連れて帰ることにしました。
とりあえず次回の診察は明後日(金曜)ってことでしたが、
できれば明日も近所の病院で点滴してもらってって。
もう点滴はずっと続けてあげるほうがいいねってことで。

家に帰ってからのカムカムは、
またお肉を結構食べてくれたー♪カム、本当によく頑張ったね。

20070913194858.jpg


家に帰ってからのカムカム。

20070913194911.jpg


この時まだ意識あるけど、この後だいぶんとグッタリしてて、
ただ爆睡してるのか、調子悪いのか、私の中では判断に困るようなカンジで。
検査の結果も良くなってたし、単に環境変わったりで
疲れてたのかなー?って。
骨髄にずっと点滴1日ぶっとおしで入れられて、しんどかったんだろうなって。
家に帰ってきて安心して寝てるんだろうなって勝手に思ってた。
はっきりとは分からないけど、実はそうではなくて
本当に体調悪かったのかな?って、今日になって知ることになるのでした。
今日(13日)の話に続く。

20070913194921.jpg


↑骨髄から点滴した痕。あんまりわかんないけど、
黄色いお薬塗られてる部分に点滴入れられてました。


20070913201310.jpg


11日と12日の検査結果

■9月11日(入院前)
PCV:42%
TP :96

GLU:127
BUN:101.6


■9月12日(退院時)

GLU:83
BUN:46.9

20070913201330.jpg



■今回の入院費
入院・入院治療   :4500円(1日)
血管留置&骨髄内留置:3500円
採血×2      :1000円
血液検査一般    : 500円
生化学4項目    :2000円
特殊注射      :1300円
消費税       : 640円

合計:12440円でした。

ちなみに、特殊注射とは、腎臓の値を下げる為の
ものだそうです。

  1. 2007/09/13(木) 20:20:25|
  2. 入院・手術

プロフィール

りー

Author:りー
管理人★りーちゃん

1柴+1チワワん+3フェレットと絶賛
一人暮らし満喫中♪
詳しいプロフは本館HPをご覧下さい。

カムカム★NSLフェレット
今まで小さい体で、色んな病気と一生懸命闘っていたカムカムは、
2008年11月21日、
6歳と6ヶ月+16日で
旅立っていきました。

カム、また逢おうね。
また逢えるから。
また家族みんなで逢えるから。
その時まで、少しの間だけお別れだよ。

カムカム、愛してる。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

気が向いたらポチっとお願いします♪ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

