小さくて強くて、とても優しい君

我が家の長男、フェレット:カムカムの腎不全、肝機能障害、心臓肥大、副腎腫瘍、インスリノーマ闘病記。闘病記は終了しました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

13日の夜

20070915211700.jpg


カムカム半日入院から帰ってきてからの夜のこと。
家に帰った段階では、まぁ元気はなかったけど
朝ほどのグッタリはなくて、そこそこ意識があったカンジ。

20070915211716.jpg


なんかね、今まで検査の結果あんまり良くなかった時期でも
カムカム自身はここまでしんどそうなカンジじゃなかったので
私の方もそこそこ安心してたんだけど、
ここ最近(1泊入院後~夜~朝~半日入院後)は、本当に見るからに
すんごくしんどそうなカンジで、
なんかこのまま亡くなってもおかしくないんじゃないか?って
くらい、すごいなんかビクビクした。

20070915211745.jpg


いつも不安は不安だけど、それでも別に会社に行ったりすることに
そこまで不安じゃなかったけど、この時は
なんでかは分からないけど、蘭丸の散歩に行くちょっとの時間でも
躊躇してしまうくらい。
別に低血糖の発作が起きてるとか、そういう具体的な症状はないんだけど、
怖いくらい嫌な予感がして、気持ち悪かった。
でも蘭丸たちの散歩さぼるわけにもいかんくて、
すごい気になりながら、散歩に行った。

20070915211835.jpg


家帰ってきてもカムカムやっぱりグッタリしてて、
いつもみたいに、自分からもなかなかお肉も食べてくれんで。
ちょっとづつあげたら食べてくれるけど、
やっぱり1泊入院終わったあたりから、なんか変。
ゴハン食べてくれないので、免疫サポートでなんとか凌ぐ。
そのグッタリしてた時のカムカム。
これもある意味、昏睡状態に近い!?ってくらい微動だにしなかった。

心配してたトイレの件ですが、結局蘭丸たちの散歩帰ってきても
全然トイレしてなくて、心配になった。
もしかして、本当に腎臓がもう働いてないとか!?って不安になる。
でも1泊入院後のBUNは40台まで下がってたのに、
この1日の間でカムカムに一体何があったというんだ!?

でもその後、カムカムがグッタリしてた謎が解けました。
カムカムがトイレに行く体勢になったので
「ヤッターーーーーー!!」って見てたら、
まっ黄色の水状の下痢をしてた…。ガーン…
やっぱり、病院で飲ませてもらってたミルクがダメだったのか…と思う。
ちょっと量が多かったから、嫌な予感はしてたけど。
ばっちり下痢してしまった。

多分、それもしんどかった原因なんだろうなって。
でもミルクは今日の話なので、一泊入院の後のグッタリには
全然関係ないと思う。一泊入院の後のグッタリは
やっぱり骨髄からの点滴と、環境が変わったストレスかなーとも思う。

実は、今日の病院でミルクがぶがぶ飲んでるのを見てて、
今からは腎臓だけの改善に的を絞るとすれば
(最近、インスリノーマ=低血糖の件は、そこそこ安定してきたから、
 今度はそっちよりも腎臓の方が先に限界に達してしまいそうな勢いだからね)
ミルク溶いたものでも、水分補給になるのであれば
これからも様子みて、ミルク使っていこうと思ってたん。
もうとにかく水だけは絶対に自分から飲まないし、私が
シリンジで水分補給させてるけど、やっぱりそれも
仕事中とかはできないし、限界があるから…
仕事中は、ちょっとこの病院で貰ってきたミルクと
1回試してみようと思ってたんだけど…。

とりあえず、下痢してしまったのでまず目の前の問題はそれだ…。
今までも、下痢になるとゴハン食べなくなってたから
明日から心配だなー…と。
なんか一難去ってまた一難な状態で13日が過ぎました。

カムカム!!頑張れ!!!


  1. 2007/09/15(土) 21:37:41|
  2. 入院・手術

プロフィール

りー

Author:りー
管理人★りーちゃん

1柴+1チワワん+3フェレットと絶賛
一人暮らし満喫中♪
詳しいプロフは本館HPをご覧下さい。

カムカム★NSLフェレット
今まで小さい体で、色んな病気と一生懸命闘っていたカムカムは、
2008年11月21日、
6歳と6ヶ月+16日で
旅立っていきました。

カム、また逢おうね。
また逢えるから。
また家族みんなで逢えるから。
その時まで、少しの間だけお別れだよ。

カムカム、愛してる。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

気が向いたらポチっとお願いします♪ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

