小さくて強くて、とても優しい君

我が家の長男、フェレット:カムカムの腎不全、肝機能障害、心臓肥大、副腎腫瘍、インスリノーマ闘病記。闘病記は終了しました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

14日夜~強制給餌復活

20070915231006.jpg


というわけで、久々に強制給餌を復活することになったので
封印していたコーヒーミルを引っ張りだしてきました。
フード潰すのにコーヒーミル使ってます。
久しぶりの登場。後ろにキラくんとポロンちゃんが写ってました。
よし!!コーヒーミルちゃん、カムカムの為に頑張ってやってよ!!

ところが、この後大事件勃発!!!
なんか久しぶりに使ったら調子悪くて、
ボタン押しても開始されんくて、イライラしてフタを自分で抑えて
無理矢理スイッチ入れたら、ふたごと吹っ飛んで
フードが部屋中にばら撒かれました。イヤーーーー!止めてーー!!
一目散に蘭丸とキラがフードにつられて飛んできて、
必死でサークルに閉じ込めて(だって、蘭丸肝臓治療中だから、
フェレットフードなんてダメすぎる!!!)
必死に掃除して、大変ムダな時間を費やしましたよ、ハイ。

20070915231024.jpg


ちょっと息抜き。カムカムを心配してるコナンくんッスヨ。

20070915231040.jpg


というわけで、完了でっするー♪よし、準備完了!!!

20070915231131.jpg


いくぜ!!カムちゃん!!!準備はいいか??

20070915231141.jpg


とりあえず、シリンジで入れる準備する前に
カムカムの前に置いてみる。完全に無視…ガックリ。

20070915231150.jpg


と思ってると、ちょっと興味を持ってくれた。
よし!!手からだったら食べてくれそう。久しぶりのフードで新鮮じゃない?

20070915231159.jpg


ギャーーーーーーーーー!!食べた!!!!!!!

20070915231207.jpg


強制給餌させるまでもなく、自分から食べた!!(ただし、私が手であげた時のみ)

20070915231214.jpg


ちょっと、いや、かなり嬉しい。
どうしたん!?カムカムーーーーーー!!やっぱりフード新鮮にかんじる?
下痢を治すためにも、お肉は中断して今はフード食べようネ!!!

20070915231224.jpg


ちょっとこの調子だと、なかなかスムーズにいけそうかも!?うふふ♪

20070915231234.jpg


ビックリすることに、思った以上に食べる!すごい!嬉しいーー

20070915231242.jpg


でも、こうなると…今までお肉で頑張ってたのは一体何だったの?と思う。
でも確かにあの時は、フード関係一切食べなかったのに。
もちろん、強制給餌だって本当に嫌がってた。

20070915231251.jpg


この短期間でカムカムに何が起きたのかな?
単にやっぱり嗜好の変化かな…。

20070915231302.jpg


というわけで、なかなか良いカンジ!!これからも頑張ろうネ!!

20070915231310.jpg


残った分は、強制給餌で食べさせました。
あれ?あれれ?やっぱり強制給餌も上手に食べてくれる。
やっぱり私のやり方は以前から何も変わってないし、
カムが食べてくれるようになったってことなんだけど。

とりあえず頑張ろうーーーー!!!!
ちなみに!!!下痢は14日の夜の段階で無事に
普通の便に戻りました♪良かったー
でも念の為、下痢止めのお薬は5日続けますー


  1. 2007/09/15(土) 23:26:12|
  2. 食事関係

プロフィール

りー

Author:りー
管理人★りーちゃん

1柴+1チワワん+3フェレットと絶賛
一人暮らし満喫中♪
詳しいプロフは本館HPをご覧下さい。

カムカム★NSLフェレット
今まで小さい体で、色んな病気と一生懸命闘っていたカムカムは、
2008年11月21日、
6歳と6ヶ月+16日で
旅立っていきました。

カム、また逢おうね。
また逢えるから。
また家族みんなで逢えるから。
その時まで、少しの間だけお別れだよ。

カムカム、愛してる。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

気が向いたらポチっとお願いします♪ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

