小さくて強くて、とても優しい君

我が家の長男、フェレット:カムカムの腎不全、肝機能障害、心臓肥大、副腎腫瘍、インスリノーマ闘病記。闘病記は終了しました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

16日通院内容(点滴13回目)

20070917174349.jpg


15日、1日だけ点滴お休みしたので、これからは回数で表記することにします。
というわけで、16日は13回目の点滴の為に通院デス。
この日は、蘭丸くんの肝臓治療もあったので2匹一緒に行きました。
ほんとはね、キラも一緒に行きたかったんだけど
さすがに3匹(フェレ1+ワン2)になると結構大変なので
分けていくことにしましたぜよ。

20070917174358.jpg


というわけで、通院内容ダィ!!!

えっとね、えっとね、カムちゃん昨日点滴お休みしたけど
私がこまめに水分補給と強制給餌を実施したので(それがお休みする条件だった)
なんとか無事に落ち着いてましたヨ。

それを報告して診察ですー。

20070917174408.jpg


でもやっぱし、やっぱし、自分からお水を飲んでくれないことには
点滴はずっと続けなきゃならんみたいで…。
一応1日空けるのは大丈夫だったので、またこれからも様子みて
2日に1回か、毎日点滴来てねってことで。
でも、今回1日あけてダイジョブだったのは私がお休みで、
ずっと水分補給できたからで…
また仕事が始まっちまうと、なかなか厳しいものがありましてですナ…。

ま、その時は近所の応急処置の病院を利用させてもらおうと思ってマス♪

20070917174421.jpg


カムカムは、今のところ、点滴で通院する際は、一緒にステロイドも
注射で入れてもらってるので、ステロイドの投薬はお休みしてるんだけど、
点滴に行かない日は、ステロイド飲ませてあげてねってことなので、
その時だけ飲ませるようにしてます。
あとは、肝臓のお薬がいつも通り、朝夜2回です。
今は、下痢止めのお薬も続行中。下痢も綺麗に治ったけどネー。

20070917174432.jpg


今日もやっぱり、病院ではかなり元気デシタ。
今日は検査はお休み。一昨日したところだし、見たカンジ落ち着いてるので
お休みになりました。
低血糖の発作も、全く起こってないし、本当に一安心です。

20070917174443.jpg


せんせえも「カムカムくん落ち着いてくれてよかったネ」って。
本当に良かったデス。
一泊入院の後から、体調崩れてたから本当に心配だったけど、
今は怖いくらい落ち着いてマスヨーーー!!!

20070917174451.jpg


フードも、自分からは食べないけど、手からあげたら食べるって報告して、
良かったねーって。
これからもがんばりますー。やっぱり当分お肉は中断にします。
このままフード食べてもらいたいし♪

20070917174505.jpg


というわけで、本日の診察はこれにて終了♪
明日(17日)も点滴はお休みして、明後日また通院します。
明後日、週明けだから点滴だけだったら近所の病院でしようかなー?とも思ってる。
「点滴させ切らさなかったら、どっちの病院でもいいよ」って
言われてるので、たぶん近所の病院で打ってもらうことになると思う。

20070917174514.jpg


蘭丸の検査結果待つのに結構時間かかったので(カムちゃんは今日は早かったけどね)
その間も、水分補給&空腹時を凌がなきゃ!!と、
容器に入れた免疫サポートを持ってきてたので、
待合室で飲ませてました。
嬉しそうに飲んでたよーーーー!!!!

20070917174526.jpg


キャリーの中でも、毛布をカリカリ掻いたりしてて、
今までは本当にグッタリしてて、微動だにしなかったので、
それだけ元気が出てきたってことで嬉しい限りデスー。わっほー!!

20070917174541.jpg


この調子でカムカムは、これからも頑張ってくれそう♪

…とか書いて喜んでると、またすぐに調子悪くなって落ち込むんだけど(私が)
でもねー、なんか今はどう見ても好調なんだよねー♪

カムカム!がんばれぃ!!!!!!!!!!!シクヨロ!!


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

  1. 2007/09/17(月) 18:01:44|
  2. 通院(点滴)

プロフィール

りー

Author:りー
管理人★りーちゃん

1柴+1チワワん+3フェレットと絶賛
一人暮らし満喫中♪
詳しいプロフは本館HPをご覧下さい。

カムカム★NSLフェレット
今まで小さい体で、色んな病気と一生懸命闘っていたカムカムは、
2008年11月21日、
6歳と6ヶ月+16日で
旅立っていきました。

カム、また逢おうね。
また逢えるから。
また家族みんなで逢えるから。
その時まで、少しの間だけお別れだよ。

カムカム、愛してる。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

気が向いたらポチっとお願いします♪ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

