小さくて強くて、とても優しい君

我が家の長男、フェレット:カムカムの腎不全、肝機能障害、心臓肥大、副腎腫瘍、インスリノーマ闘病記。闘病記は終了しました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カムのごはん

20070918212434.jpg


最近のカムのゴハンは、お肉を完全に中断して
(下痢になったのをきっかけに、先生からお肉禁止令が出たので)
普通のフードに戻したんだけど、
前は全然食べれなかったのが、最近はすごいいっぱい
食べてくれるようになりました。

今は、低血糖よりも腎臓の方が危ないカンジなので
できるだけ水分を多く取らせたいので
(シリンジでの注入も相変わらず続けてるけどね)
流動食並みに、かなり水分多めのドロドロ(というか、もうチャプンチャプンの勢い)
にしてます。
キモチ水多め!!!!!ってカンジにしてる。
もっと水分少ない強制給餌用とか、ゴハンをメインに…とかで
フードと水の比率は、カムカムの様子みて返るようにしてます。
水分補給がメインの時は水多めだし、しっかりゴハン食べさせたい時は
水少なめってカンジかな…。

20070918212444.jpg


すごい嬉しそうにバクバク食べてくれます。
こんだけ食べてくれたら、私も作り甲斐があるというもの!!
って言っても、ぶっちゃけ毎回こまめにお肉茹でてあげてた時に
比べると、ビックリするくらい手間がかからないのでラクです。
だって、コーヒーミルでフードすり潰して
お水混ぜるだけなんだもんー。
このちょっとのことで、私の負担が全然違う。

20070918212452.jpg


これからもイッパイ食べて、いっぱい元気になろうね。
でもカムカムは今までもだけど、すごい嗜好の変化を
繰り返してる子なので、(食べてくれるものをみつけるのに苦労する)
これもいつまでモツか分からないけどね…

20070918212459.jpg


それでも当分は、これで元気になってくれるとイイナ。
カムーがんばれ。


テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

  1. 2007/09/18(火) 21:34:56|
  2. 食事関係

プロフィール

りー

Author:りー
管理人★りーちゃん

1柴+1チワワん+3フェレットと絶賛
一人暮らし満喫中♪
詳しいプロフは本館HPをご覧下さい。

カムカム★NSLフェレット
今まで小さい体で、色んな病気と一生懸命闘っていたカムカムは、
2008年11月21日、
6歳と6ヶ月+16日で
旅立っていきました。

カム、また逢おうね。
また逢えるから。
また家族みんなで逢えるから。
その時まで、少しの間だけお別れだよ。

カムカム、愛してる。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

気が向いたらポチっとお願いします♪ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

