小さくて強くて、とても優しい君

我が家の長男、フェレット:カムカムの腎不全、肝機能障害、心臓肥大、副腎腫瘍、インスリノーマ闘病記。闘病記は終了しました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

通院*点滴19回目

一昨日・昨日に引き続き、結局今日も点滴にいきました。
今日は近所の病院デス。

いつもの病院の先生からは、2日空けても構わないよって
言われてたんだけど、ただその為の条件がきっちり
水分補給すること、お水を多少でも飲んでるのを確認できたら…
ってことだったし、心配だったら可能な限り毎日でも
点滴続けてあげてって言われてたから。
「毎日点滴したら、2日に1回よりもちょっとはマシになりますか?」
って聞いたんだけど、マシになるかどうかじゃなくて
(あんまり今よりは改善されるような見込みはなさそう)
ただ、これ以上急激に腎臓に負担がかかるのをちょっとは
防げることができるかも…っていうレベルなんだけど。
点滴したからといって、カムカムの調子が見るからに良くなるとか
そんなのも全く感じられないんだけど、
それでもやらないよりは、ちょっとはカムカムがラクになるかも…
と思うと、やっぱりできる限りのことはしてあげたいと思う。

私の場合、毎日点滴に通うことに関しては
やっぱり体力(?)と時間的な問題で結構と色んな部分に
影響するので、確かにしんどいんだけど。
点滴19回目ということは、この点滴も9月から始まったことなので
26日のうち19回病院に通ってるということ。
何気に今月の出勤回数よりも、病院に行ってる回数の方が多いって、
これぶっちゃけどーよ!?って話で。
もう私の中では、病院に通うことが生活の一部になってしまってる。
これってすごいことだワ…。
先月に比べたら、身体も大分と慣れてきたけど、
さすがに仕事しながらの通院は本当に厳しいものがあったりするんだよー。
なんとか今のところ、繁忙期は乗り越えたので
ちょっとは落ち着けてるんだけど、言ってる間に
中間決算前でまたバタバタし始めるから、
この時期に発作が重なると本当に怖くてヒヤヒヤする。

でもねー、仕事に行ってて、カムカムにベッタリついててあげれない
時間があるからこそ、余計に不安で
なんとかその時間を少しでもラクに乗り越えてほしいなっていうのと
私の中の不安が少しでも軽くなればいいなーって思うから
その為に、点滴に通ってる部分もあるんだよね…
お休みの日みたいに、カムカムについてこまめに水分補給してあげられるのであれば
多少は違ってくるんだろうけど。
仕事中はどうしても不可能だから…ネ。
お昼休みも相変わらず水分補給とゴハン食べさせるのは頑張ってるけど
それでもやっぱり限界があるし…。

今日も病院で「カムカムくん自分からゴハン食べれてる?」って聞かれて
「置いてあるゴハンは一切食べなくて、私がスプーンから食べさせると
 食べてくれるんですけど、これって甘えてるんですかね?」って
聞いてたんよ。
先生も「甘えてるのかもしれないね…っていうか、リーさんに
食べさせてもらえるのがきっと嬉しいんだよ」って言ってた。
カムカムが私の手からしかゴハン食べなくて水も飲まないことは
私の中ではかなり深刻な問題になりつつあったのだけど、
本当にカムカムにとってそれが嬉しい瞬間なんだとしたら
今のままでもいいかなーと思う。
できるだけ、カムカムが喜んでくれることをしてあげたいと思うし。
なんかそれを聞いてもっと頑張ってあげようと思った。
私ってば単純ーーーーーーーーーーw

で、今日の通院ですが、こないだの検査結果をまた報告して
前回こっちの病院ではカムカム絶好調だったので、
あれから発作が起こって…っていうのを説明して
診察してもらいました。
でも表情は明るいカンジだったし、今日も結構診察台の上で
トコトコ歩いてたし、今日はそこそこ落ち着いてたようでした。
点滴の時も暴れまくってた。
また3人がかり(私と先生2人)で点滴しました。

今日も無事に完了ー♪
体重も前回と同じくピッタリ1.32キロをキープ中。
しっかり体重維持できてるねーって褒められました。やっほー♪

でもね、家に帰ってちょっとまた発作らしきカンジになってしまいました。
今までの私だったら多分処置しないで様子みるくらいのレベル。
でも昨日の病院で先生が処置してくれたレベルの発作だったので
私も念のため、砂糖すりこんで処置しました。
なんかどう考えても、血糖値の調子もあまり良くないカンジ。

さて、明日なんだけど…。
明日はいつもの病院お休みなので、点滴するとしたら
またこっちの病院になります。
多分どうせまた行くんだろうけどねーーーーー。

カムカム!!頑張れ♪頑張れ♪
カムカムーーー!!!大好きーーーーー!!!!
スポンサーサイト

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

  1. 2007/09/27(木) 00:09:00|
  2. 通院(点滴)

プロフィール

りー

Author:りー
管理人★りーちゃん

1柴+1チワワん+3フェレットと絶賛
一人暮らし満喫中♪
詳しいプロフは本館HPをご覧下さい。

カムカム★NSLフェレット
今まで小さい体で、色んな病気と一生懸命闘っていたカムカムは、
2008年11月21日、
6歳と6ヶ月+16日で
旅立っていきました。

カム、また逢おうね。
また逢えるから。
また家族みんなで逢えるから。
その時まで、少しの間だけお別れだよ。

カムカム、愛してる。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

気が向いたらポチっとお願いします♪ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

