小さくて強くて、とても優しい君

我が家の長男、フェレット:カムカムの腎不全、肝機能障害、心臓肥大、副腎腫瘍、インスリノーマ闘病記。闘病記は終了しました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

9月30日 点滴23回目

20071006002619.jpg


結局、気になったので日曜日も点滴に行きました。
というか、止めるタイミング(?)をつかめないでいます。
いつもの病院の先生には、1日空けてもいいよって言われたけど
それでも不安であれば毎日行ってあげて…とか、
そりゃ2日に1回よりも、毎日の方がより望ましい…みたいなことを
言われると、やっぱり毎日でも連れていってあげるほうがいいのかな?って。
実際、それがどう良い方に作用してるのかは、見ただけでは分からないんだけどネ。
でもちょっとでもカムカムが楽になってくれるのかな?とか思うと、
私が頑張ることで、対応できるのであれば精一杯頑張ろうと思ってます。

20071006002632.jpg


えぇーっと。30日で、ちょうど7日連続点滴。
9月から始まった点滴もトータルで23回目になりました。
やっぱり9月の出勤回数よりも通院のほうが多い結果となりました。
私、ちょっと頑張ってるよね?よね?
連続7日に関しては、すでにこないだ連続12日(だったかな?)点滴を乗り越えたので
私の体力的な面では、このくらいへっちゃらヨ♪

20071006002723.jpg


仕事とカムカムの看病(正確には、他にもうちの子たちのお世話もあるんだけどね)の
二足の草鞋生活も、なんとなくリズムをつかんできて
それなりに対応できるようになってきてます。
確かにしんどいけどね…でも今が踏ん張りどころだと思うから、頑張る!!

20071006002731.jpg


というわけで、本日は近所の病院へGO!です。
今日のカムカムはですね…
大変残念なことに、私がカムカムについててあげる時間がいつもに比べて
少なかったことと、昨日の土曜出勤の疲れ(+6日連続通院の疲れ)で
夜も早くから寝てしまい、ゴハン食べさせてあげれる時間が減ってしまってですね。
なんとも悲しいことに、1.4キロまで増えた体重がこの1日で
1.26キロにダウンしてしまいました。えぇーーーーーん。

20071006002740.jpg


あのね、カムカムは本当に私の手からしかゴハンを食べてくれないんです。
甘えてるのか…何なのか分からないんだけど。
だからいつもは私がこまめに食べさせてる状態だったのね。
朝の出勤前と、お昼休み、仕事帰ってきてすぐ、夜も何度も何度も暇をみつけては…ってカンジ。
元々夜寝るのも遅いんだけど、それ以外にもだいたいいつも夜中1時・3時前後にも食べさせてたん。
3時とか、その為だけに必死に起きてるカンジ。
熟睡してしまわないように、12時くらいから仮眠して3時にゴハンあげて
それが終わってからお布団に入って本気で寝るってカンジでした。
でも土曜日~日曜にかけての夜は、本当に怖いくらい疲れてて、
早くから寝てしまって夜中に起きれなかったのね。
それだけでもいつもに比べてゴハンあげる量が減ってるのに、それに加えて
日曜日の日中はちょっと出かけていたもので、
ますますゴハンが減ってしまってたん。
家帰って、「やばい!なんか体重が軽い!」って気づいてすぐにいっぱい食べさせて
そんでもって病院に連れて行ったんだけど、
それでも1.26キロに減ってしまってた。
カムカムの体重は本当に私の頑張りに掛かってるって実感した。
これは本当に責任重大だわ…
カムの体重がまた1.4キロまで戻るように頑張ります。

20071006002749.jpg


この日の病院でのカムは、ちょっとだけマシでした。
発作も起こってなかったし、グッタリもちょっとだけマシになってたよ♪
点滴の時も結構暴れてて、それはそれでちょっと嬉しかった。良かった。落ち着いてきたネ!!

20071006002758.jpg


今日は点滴だけして帰ってきました。
特に気になることもなく…ってカンジです。
点滴はまだまだ頑張ります!!!
カム!!一緒に頑張ろうね☆

20071006002810.jpg


でもって、家に帰って、体重減ってしまったのがすごくショックで…
必死になってゴハンいっぱい食べさせました。
これで体重増えてくれることを願う!!!

20071006002827.jpg


なんかねやっぱりこういう時、一人は大変だとしみじみ感じます。
他に誰かいれば交代で看病できるのに、私の場合
本当に全てを一人でこなさないといけないので、
私がちょっと「今日は頑張れなかったな…」って思うと、
それがモロにカムカムの体調に表れてくるんですよね…
本当にそれが辛いところ。
カムがこんな状態でも、いつもどおりに仕事はしなくちゃいけないし
蘭丸たちのお散歩は行かなきゃいけないし…
本当にキッツイです。

20071006002837.jpg


でも、自分ができることは精一杯やってあげたい。
だからカムも一緒に頑張ろうね!!


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

  1. 2007/10/06(土) 00:35:20|
  2. 通院(点滴)

プロフィール

りー

Author:りー
管理人★りーちゃん

1柴+1チワワん+3フェレットと絶賛
一人暮らし満喫中♪
詳しいプロフは本館HPをご覧下さい。

カムカム★NSLフェレット
今まで小さい体で、色んな病気と一生懸命闘っていたカムカムは、
2008年11月21日、
6歳と6ヶ月+16日で
旅立っていきました。

カム、また逢おうね。
また逢えるから。
また家族みんなで逢えるから。
その時まで、少しの間だけお別れだよ。

カムカム、愛してる。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

気が向いたらポチっとお願いします♪ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

