小さくて強くて、とても優しい君

我が家の長男、フェレット:カムカムの腎不全、肝機能障害、心臓肥大、副腎腫瘍、インスリノーマ闘病記。闘病記は終了しました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10月3日 点滴26回目&変な咳

20071006004718.jpg


今日は朝から変な呼吸をしていました。
人間でいう気管支炎みたいなカンジ。結構長い間ゼェゼェむせてるようなカンジ。
でもずっとではなくて、なったりならなかったり。
実は昨日の夜に気づいて、今日の朝も呼吸困難になってて、
会社を遅刻して様子みてました。
本当は朝から病院行けたらよかったんだけど、もうね本当に
会社に迷惑かけすぎてて、もうこれ以上は無理だったんです。
1時間半くらいカムカムの様子みて、少し落ち着いたので会社に行きました。

20071006004730.jpg


お昼休み。
うーん、普通といえば普通なんだけど、やっぱりちょっとだけゼェゼェなってた。
何かが詰まってむせてるようなカンジ。

気になったので、午後の診察すぐに病院連れて行きたいと思い、
会社1時間だけ早退させてもらったん。
朝は遅刻で、夕方は早退って、ほんまに終わってる…私。
会社の人らに「あれやんなー。カムカム動かんやろうし、会社連れてきたっららいいんちゃう?」
とか言われたけど、
実はそれは大分前に、絶対にダメってことを聞いたので、「無理ですよー」って
報告してたんだけどね。
私のデスクの下にキャリーかケージ置いて、様子見てたらいいねんって。
ちょっと!それはいかんぜよ!!
うちの会社、扱ってるものが、菌にすごい影響する商品なのね。
だから動物の菌なんて本当にご法度もご法度、いいところ!ってカンジ。
本当にオフィスだけだったら、それも可能かもしれないけど
うちの場合、生産現場が一緒の社屋なので、絶対に無理なのです。
でもインスリや闘病生活送ってる人たちは、結構職場に連れていってる人多いよね?
正直、そのくらいしないと、なかなか乗り越えるのは難しいんだと思います。
私は会社には連れていけないけど、それでも大分と環境的には恵まれてるほうですよ。

うちの会社でも、ペット用のサプリとか開発してくれないかなー?と思う。本当に。
人間と同じように展開していったら絶対売れると思うんだけど…
というか、私なら絶対に買うさ!!!
そんでもって、開発する際のモニターにうちの子たちを使ってくれたらいいのになー。
そしたらカムカムと一緒に出勤もできるのにー。
なーんてね、ありえない。
私もカムカムにサプリは使ってるんだけど、
私自身があんまりサプリの効果ってたいして信じてないので(ゴメンね)
使っててどうか?っていうのもいまいち分からんし、
ここには書いてないんだけどね。
なんかカムカムみたいに、色んなところが悪くなってきて
それでなくても薬いっぱい使って対応するところまで来ると
どれで効果が出てるのか?とかも検証するのが難しくてね…
薬とかなくてサプリだけで効果出た!って実感したのならまだしも、
カムちゃん薬もいっぱい使ってるので、それの効果かもしれないし…と。
だから、今使ってるサプリで効果が出てるのか?は私もよく分からん。
ただなんとなく、何か分からない部分でも効果出るかも!?って
藁をもすがるようなキモチで使ってるカンジです。

20071006010348.jpg


と、本日の通院ですが。
今日は5時すぎには病院に着くことができました。
状況を報告して、診察です。
待ち時間の間に、看護士さんがカムカムの呼吸を見てくれたんだけど、
ちょっと呼吸が速いような気がするねって。
それを先生にお伝えして下さいました。

20071006010357.jpg


呼吸の件に関しては、心配ならレントゲン取ろうか?ってことになったんだけど、
フェレットさんの場合、異常がなくてもむせたり、セキっぽいカンジには
なったりするみたいで。
うちのポロンちゃんやコナンくんも、しょっちゅうケホケホしてる。

今日はレントゲンはやめて、セキ止め(?)呼吸を落ち着かせる(?)
なんかそんなカンジの注射を打ってもらって、お薬を貰いました。
これでちょっとだけ様子見てみることにします。
これで改善されたらイイナー。
病院来た時点では、そういった症状は確認されなかったので、
単に一時的なものだったのかなー?とも。
症状が続いてたら迷わずレントゲン撮ったんだけどね…
ピタっと止まってたので、一時的なものだったのかなー?って。

20071006010405.jpg


やっぱり呼吸がおかしかったり、咳こんでたりすると
肺に水溜まってるのかな?とか心配にはなったんだけど
肺に水溜まってたらこんな程度じゃすまないってことだったので
とりあえずお薬で様子見ることにしました。

20071006011311.jpg


体重はやっぱり1.4キロでキープできています。
やっほー♪
でもやっぱり元気はなくて、ずっとグッタリしてるカンジです。
この写真達は、ちょっと前のカムカムだと思います。
ちょっと更新してなかったので、いつの写真だか分からない…

20071006011336.jpg


とりあえず、咳が止まってくれるといいなーって。
カム!頑張れ頑張れ!!!
今日も点滴うってもらいました。今日で点滴25回目です。
ほんでもって、咳止めのお薬(?)かなんかを注射で入れてもらいました。
もう怖くて、病院代集計してないけど、9月~10月にかけても
ヤバイ金額になってると思う…
余裕で10万超えてそう…。
でもいいねんー、カムカムがちょっとでもラクになってくれるのなら。

20071006012549.jpg


というわけで、この日もらった咳止めのお薬です。
朝晩2回で5日分です。
これで朝晩が肝臓+咳止めのお薬、夜にステロイド、
でもって1日1回の点滴です。頑張れ!カム!!!
スポンサーサイト
  1. 2007/10/06(土) 01:30:41|
  2. 通院(点滴)

プロフィール

りー

Author:りー
管理人★りーちゃん

1柴+1チワワん+3フェレットと絶賛
一人暮らし満喫中♪
詳しいプロフは本館HPをご覧下さい。

カムカム★NSLフェレット
今まで小さい体で、色んな病気と一生懸命闘っていたカムカムは、
2008年11月21日、
6歳と6ヶ月+16日で
旅立っていきました。

カム、また逢おうね。
また逢えるから。
また家族みんなで逢えるから。
その時まで、少しの間だけお別れだよ。

カムカム、愛してる。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

気が向いたらポチっとお願いします♪ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

