小さくて強くて、とても優しい君

我が家の長男、フェレット:カムカムの腎不全、肝機能障害、心臓肥大、副腎腫瘍、インスリノーマ闘病記。闘病記は終了しました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10月4日 点滴27回目

20071006011345.jpg


この日、いつもの病院がお休みだったので、近所の病院に
点滴に行きました。
カムカムの咳の件は、昨日の病院では落ち着いていたものの
家に帰ってから、また結構酷い咳(変な呼吸?)が始まって
一向に改善される気配がなく、病院でレントゲン撮ってもらえばよかったって
すごく後悔して、気になってモヤモヤしてました。

20071006011356.jpg


ずっと変な咳してるワケではないんだけど。
1回の時間は1~2分。長くて5分くらい。
特にゴハンを食べさせたり、お水を飲ませた後によくなってるカンジ。
でもそうかと思えば、急に夜中にゼェゼェして苦しんでたり。
どうすることもできずに、撫でてあげる以外に方法がないんだけど。
なんか苦しそうで…。
でも昨日の朝に比べたらマシといえばマシ…かな。
マシに見えるけど、頻度は増えてるようなカンジ。
肺に水溜まってるんちゃうか?ってすごく怖かった。
咳止めの薬でも一向に改善されないし…。心配。

20071006011408.jpg


仕事終わって近所の病院へ。
病院行ったら看板が消えてて、「もしかしてもう診察終わった!?」
っていうか「今日は早くに閉まることになってたん?」って
ちょっとあせったけど、とりあえず中に入ったら先生が
「あー!看板つけてなかった!!」ってことで、
単に付け忘れで、病院自体は開いてました。良かった。
点滴してもらえないー!!ってかなりあせりました。

20071006013219.jpg


でもって、今日のカムカムの体重も1.38キロと好調♪
こないだここの病院で1.26まで下がってたので、
先生も「おぉー!増えてる」って。
「頑張ってゴハン食べさせました」って報告しました。

20071006013227.jpg


今日のカムカムもちょっとしんどそうで、先生も「元気ないね」って。
咳の話を報告して、明日いつもの病院でレントゲン撮ってもらおうと思ってますってお伝えしました。
気管(?喉元?)を抑えても、咳はしなかったので
気管支的な問題じゃなくて、やっぱり肺とか心臓とか
もっと下の部分が影響してるかんじっぽいかもね…みたいなことだったんだけど
ちょっとこの日の診察内容あんまりちゃんと覚えてなくて…
とりあえず明日いつもの病院(主治医)の指示に従ってねってことで。
ここの病院はあくまで応急処置で使わせてもらってるので。

20071006013238.jpg


昨日も病院で咳止め(?)みたいな注射を打ってもらいましたって
報告したら、今日の点滴にも何かを入れてくれることになって
(なんか、薬品名とか私全然覚えられなくて…というか覚える気もなくて…
 先生にお任せしてしまってるので、よく分からんけど)
多少は良い方に作用してくれるといいなーって…。
いつもの点滴に追加してもらいました。
あと、咳が酷かったり呼吸が苦しそうだったら、酸素缶買って
衣装ケースとかの中にスプレーで酸素いっぱいにして
そこにカムカムを入れて、簡易酸素室を作ってあげたら
ちょっとはラクになるかもしれないよって言われました。
帰り薬局に酸素缶買いに行ったんだけど、売ってなかった…。
また必要になったら、簡易酸素BOXを検討したいと思います。

20071006013246.jpg


ちなみに、今日病院閉まってると思ってあせった!みたいな話をしてたら
先生が「診察時間内は絶対に開いてるから大丈夫」って言ってたので
安心しました。
ここの病院、本院と姉妹院みたいなカンジで、先生が
大勢おられて、交代で回してはるのかして
急に閉まるようなことはないのかな??一安心です。

20071006013255.jpg


それどころかね!!!!
診察時間内に間に合わないような場合は、事前に連絡してくれたら
病院開けて待ってるからいつでも言ってきてねって
言って下さって、本当に涙が出そうになりました。
もーーーー!!!!先生、本当にありがとう。
蘭丸も以前に、お昼の診察時間外に特別に病院開けて
診てくださったりしてくれてさ…
本当に飼い主さん(&動物)思いの優しい病院です。
本当にここの病院に出会えてよかったと思います。
いつもの病院も本当に出会えてよかったっていつも思ってるけど
それでもカムカムがこういう状態になって、
いつもの病院だけでは補いきれないので(休診日とか、緊急の時)
本当に有難いと思います。

20071006013304.jpg


カムちゃん、やっぱり夜も相変わらず咳というか
ゼェゼェ変な呼吸してたり、むせてたりですごく辛そうでした。
ゴハン食べさす度にそういう状態になるので
なんかゴハン食べさせることも心配になってきた。

20071006013315.jpg


早く明日レントゲン撮ってもらわなきゃ…
カムごめんね、昨日撮ってあげればよかったね。
  1. 2007/10/06(土) 01:56:50|
  2. 通院(点滴)

プロフィール

りー

Author:りー
管理人★りーちゃん

1柴+1チワワん+3フェレットと絶賛
一人暮らし満喫中♪
詳しいプロフは本館HPをご覧下さい。

カムカム★NSLフェレット
今まで小さい体で、色んな病気と一生懸命闘っていたカムカムは、
2008年11月21日、
6歳と6ヶ月+16日で
旅立っていきました。

カム、また逢おうね。
また逢えるから。
また家族みんなで逢えるから。
その時まで、少しの間だけお別れだよ。

カムカム、愛してる。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

気が向いたらポチっとお願いします♪ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

