小さくて強くて、とても優しい君

我が家の長男、フェレット:カムカムの腎不全、肝機能障害、心臓肥大、副腎腫瘍、インスリノーマ闘病記。闘病記は終了しました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

通院&点滴30回目

20071007210839.jpg


とうとう点滴30回目になりました。
ということで、夕方またまたいつもの病院へ行きました。
今日も日中出掛けてしまった為に、いつもに比べて
ゴハン食べさせる量が減ってしまってました。
出かけててもすんごいカムカムのことがきになるし…
いつまで続くのかな?この生活。
最近出掛けるのも、4時間以内って決めてます。
それ以上かかる場合は、一度家に帰ってカムカムの確認してから
また出掛けるってカンジ。
その「4時間」っていう基準はどこから来てるかというと…、
普段仕事行って家空けてる時間がだいたい4時間なのね。
8時~仕事で12時に家帰って、
そっからまた1時~5時半まで仕事なもので。
その間はなんとか今のところやっていけてるので…
だから4時間っていう時間を目安にしてる。
それ以上は怖くて(というか自分が不安で)空けれない。
本当に最近まともに遊べてないよ、あたい。
でも心配しながら遊んでても楽しくないし…
今はカムカムを優先してあげようと思ってます。
私が頑張らないで、カムカムが頑張れるはずがないと思う。
だから私も頑張るから、カムカムも頑張ろうネ♪

20071007210856.jpg


というわけで、夕方病院へれっつご♪
家帰ってきたらカムカムぐっすり寝てました。
でもね、やっぱりフードやお水は全く減ってなかった。
私がいなきゃダメなのね、カム。くすん。
発作起きるのが怖いので先にゴハン食べさせてから病院行ったよ。
ていうか、今日病院間に合わないかと思った。
ばりあせって車ぶっ飛ばしていきました。
いつか事故る…私。

20071007210923.jpg


咳はね、あのキツイ薬を一昨日病院で飲ませてもらってから
ピタっと止まりました。
新しい咳止めのお薬も良いカンジで効いてるのかな?
効いてたらイイナァー

20071007210950.jpg


やっぱりゴハンの後とか、お水飲ませた後に
ケホケホと咳き込んでます。
呼吸が苦しそうになったりもしてます。
でも、以前に比べたら全然マシ。
だから大分と改善されてきましたよ。
やっぱり心臓肥大から来てるのかな?すごい悲しいや。

20071007211007.jpg


発作も今のところ起こってないし…で。
それらを報告して診察です。
頓服のお薬何回使いました?って聞かれたけど、
結局1回も使ってないので(というか、キツイ薬だから使いたくなかった)
使ってませんと報告しました。
今日は院長せんせに診てもらったのら。

20071007211109.jpg


なんとかちょっと持ち直してくれてよかったねーって。
体重もなんとか1.4キロをキープできてました。
今日家空けてたから、減ってるかと思った。
昨日の夜中と今日の朝といっぱい食べさせたから、
なんとか耐えてくれたのかな?良かった。

20071007211141.jpg


今日もいつもの点滴を打ってもらいました。
それと「気管支拡張剤?」を注射で入れてもらいました。
これとお薬でなんとか咳を止めてるカンジなのかな?
止めたらまた再発するのかな?

20071007211204.jpg


点滴は今のところ2日に1回でいいよって。
でもお水全く自分から飲んでくれてないので、
2日以上空けるのは心配だから…って言われた。
お水自分から飲んでくれたら大分と違うみたいなんだけど。
カムちゃんはなんでお水飲んでくれないんだろう…切ない。

20071007211226.jpg


血糖値はもうずっと40台から上がらないので
それは心配だけど、今のところ以前のような
重度の発作は起きてないので(なっても意識が朦朧くらい。)
まだ私の方も少しは落ち着いてるんだけどね。

20071007211257.jpg


でね、こないだから気になってたゴハンの件を相談しました。
前回血糖値が100超えてた時って、完全肉食の時だったのね。
フードに戻してから下がってる気がするので、
どうなんでしょう?って相談してたん。
確かに消化(腹もち?)の関係で、肉のほうが
身体に合ってた(というか、カムカムにとっては良い状態だった?)
のかもしれないし、そういったことが関係してるのかもしれないけど、
できればフードを与えてほしいってことで。
トータル的な栄養を考えてかな?かな??

20071007211309.jpg


お肉も与えていけないってワケではないけど、
せっかくフードを食べるようになったので、
できればフードを主食にしてほしいってこと。
主食がお肉になると、う~んってカンジでした。
確かにあの頃は、フードを食べなかったので
何でもいいから食べてほしいって思いで取ってた策なので
フード食べてくれるに越したことはないんだけどね。
まぁ、主食はフードでたまにお肉与えようかなー?とか。
でもそれでまたフード食べなくなったらイヤだしなー。悩むナ。

20071007211321.jpg


そうそう、カムカムのおなか、えらいことになってて。
すごいプヨプヨしててさ…
前は腹水なんちゃうん?とか気になってたこともあったけど、
やっぱりステロイドの影響で脂肪がついてるそうです。
そっかー…カムちゃん、おなかポヨンポヨンになってしまったね。

というわけで、本日の診察は無事に終了。
次回は火曜日です。
頑張ろうね~!!カムカム♪


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

  1. 2007/10/07(日) 21:35:20|
  2. 通院(点滴)

プロフィール

りー

Author:りー
管理人★りーちゃん

1柴+1チワワん+3フェレットと絶賛
一人暮らし満喫中♪
詳しいプロフは本館HPをご覧下さい。

カムカム★NSLフェレット
今まで小さい体で、色んな病気と一生懸命闘っていたカムカムは、
2008年11月21日、
6歳と6ヶ月+16日で
旅立っていきました。

カム、また逢おうね。
また逢えるから。
また家族みんなで逢えるから。
その時まで、少しの間だけお別れだよ。

カムカム、愛してる。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

気が向いたらポチっとお願いします♪ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

