小さくて強くて、とても優しい君

我が家の長男、フェレット:カムカムの腎不全、肝機能障害、心臓肥大、副腎腫瘍、インスリノーマ闘病記。闘病記は終了しました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ふやかしフードにダイブ

今日のカムカムもあまり調子がよくありません。

ゴハンをね…やっぱり食べてくれないんです。
お水も飲んでくれないんです。
強制給餌も、シリンジでの水分補給も断固として拒否します。

腎臓の値に関して、以前に先生から
「舌の色をよく確認してあげて」って言われてたのね。
悪くなってくると、舌が真っ白になってくるって。
最近のカムカムの舌は、すごく白くなってしまっています。
悲しい。

一応前回の検査で、腎臓の値が大分と落ち着いていたので
毎日の点滴を2日に1回にしたんだけど。
とりあえず、当分は2日に1回で様子みようと思ってます。
家で自分で点滴とかできないのかな?点滴セット持って帰って。
でも一人でフェレットさんの点滴はさすがに無理だろうし、
自信もない。
静脈からの注射は、私でもできたけど、点滴とはワケが違うし、
それに私が注射打ってた時って、
重度の発作が起きて、昏睡状態の時に打ってただけなので
やっぱり意識がある状態での点滴はさすがに無理だよね…。
当たり前だけど。

今日のお昼も、ひたすらカムカムに無理矢理ゴハン食べさせた。
なんかもうずっとグッタリしてる。
辛いなぁ…。

夜、ついさっき、またカムカムにふやかしフードを
半ば無理矢理食べさせていたら、
あまりの嫌がり様で、暴れてしまって
勢いよく、ふやかしフード(ドロドロの流動食)のフード入れの中に
カムカムが突っ込んでしまいました(涙

カムちゃん、足~お尻にかけてフードでドロドロになってしまった。
ゴメン、カム…。
そんなにも嫌だったのね。本当に可哀相。
もうカムカムなんてお風呂は入れれないので、
いつもは硬く絞ったタオル(蒸しタオル?)で軽く拭き拭き程度なんだけど
今日はちょっとお湯多めのタオルで、
全身を拭き拭きしてあげました。
なんとか、フードも取れて綺麗になった…ケド、
いらぬ負担を掛けてしまって本当に申し訳ないことをしたなー。

もう食べることに興味がないのかな?
こんなに無理矢理、強引に食べさされて、
本当にカムカムはそんなこと望んでるんだろうか?って思う。
本当に見ていて切なくなってくる。
昨日はカムカムをダッコしながら、
カムをお迎えした日のことを、カムカムに話しかけてました。
一人で延々と、カムと出あった時のことを
語りかけてあげてたの。
カムカムに出会って、最初は私がカムカムを幸せにしてあげようと
思ってたのに(カムカムの過去は悲しいから)
反対に私の方がカムカムに幸せにしてもらってる風になっちゃった。

カムカムにこれからも、いっぱいの幸せを与えてあげたいなぁー。
こんなにカムカムのこと大好きなんだよって伝わるとイイナ。

ちなみに、余談。
私がカムカムに、出会った時のことを一人で延々語り掛けてたら、
蘭丸が不思議そうな顔して、なんかちょっと寂しそうだったので、
夜寝る時に蘭丸に抱きつきながら
子守唄のように、蘭丸と出会った時のことを
蘭丸にも語りかけてあげました。
ちょっと満足そうに甘えてきてた蘭丸です。
そのまま蘭丸に話しかけながら、いつの間にか寝てました。
今日は、キラに語りかけながら寝ようかな~?

カムカム!今日の夜も、明日も頑張ろうネ♪
明日は点滴だよー!!!!頑張れカム!!
スポンサーサイト

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

  1. 2007/10/10(水) 21:50:10|
  2. 観察日記

プロフィール

りー

Author:りー
管理人★りーちゃん

1柴+1チワワん+3フェレットと絶賛
一人暮らし満喫中♪
詳しいプロフは本館HPをご覧下さい。

カムカム★NSLフェレット
今まで小さい体で、色んな病気と一生懸命闘っていたカムカムは、
2008年11月21日、
6歳と6ヶ月+16日で
旅立っていきました。

カム、また逢おうね。
また逢えるから。
また家族みんなで逢えるから。
その時まで、少しの間だけお別れだよ。

カムカム、愛してる。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

気が向いたらポチっとお願いします♪ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

