小さくて強くて、とても優しい君

我が家の長男、フェレット:カムカムの腎不全、肝機能障害、心臓肥大、副腎腫瘍、インスリノーマ闘病記。闘病記は終了しました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

点滴34回目の通院デス

20071014002512.jpg


結局今日も点滴に行きました。2日に1回でよくなったはずなのに
またまた毎日に戻ってる。
でも明日はお休みする予定なので、土曜のうちに
行っておきたかったのです。
あんまりゴハンも食べれてないし、水分補給もできてなかったので
点滴行った方が安心だったし。

20071014002456.jpg


血便もなんとか止まってくれて、こないだに
比べれば少しだけ元気が出てきたので、写真復活させました。
やっぱり体調悪い時は、写真撮りたくないので
文字だけの記録になってしまうけど…。
今日はなんとか撮れました。良かったー!!

20071014002439.jpg


ちなみにこの写真は、夜10時ごろの写真なのね。
この時はバクバク食べてくれるようになったけど、
実は昨日の夜~今日の夕方まで、カムカムは全く何も口にしませんでした。
もうーね、本当に何も食べなかった。
強制給餌もちょっとしたけど、それでもいつもに比べて全然食べれてなかったん。
持った瞬間、軽いわ!!って思うくらい体重が減ってました。
やっぱりカムカムは、他の子に比べてダッコしてる時間が長いので
ちょっとの変化を感じることができるようになってきた。

20071014002426.jpg


体重減ってるだろうな…って思いながら、通院です。
今日も昨日に続き、いつもの病院に行きました!!
この段階では、まだちょっとグッタリしてたカムカムです。

20071014002411.jpg


病院で体重はかってもらったら、やっぱり減ってました。
昨日の1.4キロから、1.2キロへ…。
先生も「あー…減ってしまったね」って。
やっぱりゴハン食べれないことが、こんなにすぐ表れてしまうのネ。
辛いわ…

20071014002351.jpg


やっぱりお腹の調子悪いと、益々ゴハン食べれなくなるからね…って。
血便は昨日の1回だけで、昨日の通院後の便は
軟便は軟便だけど、普通の便に戻ってたので、
それを報告しました。良かったねーって。
本当に良かったよ。
なんとか最悪の事態は免れたーーーー!!!
これで下痢の症状が改善されれば、またゴハン食べてくれるようになるかな??

20071014002334.jpg


咳はやっぱり、ちょこちょこ咳き込んでるけど
それでも時間は短くて相変わらずってカンジです。

20071014002321.jpg


いつものように点滴と咳止めの注射をしてもらいました。
カムーー!!頑張れ!頑張れ!!

20071014002306.jpg


診察の最後に、先生にね、
「りーさんが頑張ってくれてるので、カムカムくんも頑張ってくれてますね」
って言われました。
なんかちょっと嬉しかった。
私はそれとは逆で、カムカムが頑張ってるから私も頑張ろうって
ずっと思ってきたのね。
でも今日先生に私が頑張ってるからカムカムも頑張ってるんだよって
言われて、なんていうかジーンときた。

そっかー。
私はカムカムが頑張ってくれてるから頑張れて、
カムカムは私が頑張ってるから、頑張ってくれてるんだね。
なんか日本語おかしい???っていうか何が言いたいのか分からない??

えーっと、簡単に言うと
お互いが支えあってるのかなー??って。
私とカムカム♪
これからも一緒に頑張ろうネ!!二人三脚ダネ♪


っていうか!!こっからちょっと余談デス。
最近さーーー!!!

愛犬ロシナンテの災難
見てたんよーーー!!!知ってる??
もうめっちゃ前、7~8年くらい前のドラマ。
当時、リアルで見て毎回号泣しとった大好きなドラマ。
堂本剛主演の獣医学生のやつ。
剛とラブちゃんの話のやつさ!!!!
もうバリ泣けるんやけどーーーーー!!

ほんでさ、このドラマでさ、
なっちのドラマの中での愛犬(チャッピー)に腫瘍が発見されて
手術したら助かるかも…みたいなカンジなんだけど
もう老犬でさ、なっちが教授に「手術して下さい」ってお願いすんやけど
教授が「ダメだ!!!」みたいな。
ダメな理由は、その犬にこれ以上の苦痛を与えるのか?みたいな。
年老いて静かに死を迎えようとしている自然の中で、
自分が寂しいからって無理に生かすのは人間のエゴだ!みたいな。
これから苦しみながら死んでいく、君はそれをこいつの傍で見届けてやれ!って。
それが命の短い動物を飼うものの覚悟だって。
教授がナッチに言うねんなぁー。

なんかそれ見てたら、私がやってることも人間のエゴ?って思えて
色んな思いが頭の中で回ってた。

何が言いたいのか分からんけど、とにかくロシナンテはかなり神ドラマ!!
やばいーーー!!!
剛(荒太)とロシナンテの別れも泣きじゃくったなぁー。

20071014002157.jpg


↑昨日もらったお薬。UPするの忘れてました。記録記録。
内容はいつもと全く同じデッス。
肝臓(下痢止め含む)のお薬+咳止め+ステロイドっす。

カムカム!!頑張ろうー!!!!

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

  1. 2007/10/14(日) 00:57:49|
  2. 通院(点滴)

プロフィール

りー

Author:りー
管理人★りーちゃん

1柴+1チワワん+3フェレットと絶賛
一人暮らし満喫中♪
詳しいプロフは本館HPをご覧下さい。

カムカム★NSLフェレット
今まで小さい体で、色んな病気と一生懸命闘っていたカムカムは、
2008年11月21日、
6歳と6ヶ月+16日で
旅立っていきました。

カム、また逢おうね。
また逢えるから。
また家族みんなで逢えるから。
その時まで、少しの間だけお別れだよ。

カムカム、愛してる。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

気が向いたらポチっとお願いします♪ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

