小さくて強くて、とても優しい君

我が家の長男、フェレット:カムカムの腎不全、肝機能障害、心臓肥大、副腎腫瘍、インスリノーマ闘病記。闘病記は終了しました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ついに頓服の薬使用

20071014113043.jpg


昨日の夜は、結構バクバクゴハンを食べてくれたカムカムでした。
やっぱり昨日の通院で1.2キロに減ってしまったことがすごいショックで
昨日の夜から今日と、必死になってイッパイ食べさせました。
ちょっと!結構よく食べてくれるようになった。
便も血便が治ったし、柔らかいけど(a/d缶使ってるから仕方ないと思う)
なんとか普通の便に戻ってくれたので、
多分それで食欲も戻ってきてくれたんだと思う。
この調子で、いっぱい食べてくれるとイイナァ!
早く元の体重に戻りますように。
そんでもって、それは私に掛かってると思うので、私も気合を入れて頑張るノダ!!

20071014113104.jpg


今日のカムはちょっと落ち着いてました。夕方までは。
今日はね、友達が家に遊びに来てたのね。
あの!!私にカムカムを出会わせてくれた例の友達ですよ♪
「フェレット飼ってくれない?」って私に話を持ってきてくれた友達です。
この友達のおかげで、私はカムカムに出会えたの♪アリガトウなのですよ!!
だからね…この友は、カムカムがショップに返品されてきてから
噛み癖の酷かった時のカムカムを知ってるし、
今までもずっとカムカムの成長を見てきたのね(カムカムの変わりようを)
だから何でも相談できる、私のマブダチなのです♪
元トリマーさんで、動物病院にも勤務してたから、
色々相談に乗ってくれて、本当に支えてもらってますー。アリガト♪

20071014113119.jpg


でもって、友達が来てる間、カムカムね…
すごい酷い咳をずっとしてたの。
ここのところ、咳自体は回数はすごく多かったけど
時間的にはそんなに…ってカンジだったので頓服のお薬(例のキツイ薬)は
使ってなかったんだけど、今日は余りにも酷くて見てられないので
とうとう使ってしまいました。
やっぱり本当は使いたくなかったし、病院からも最後の手段として
極力使わないようにしてくださいとは言われてたんだけど。
本当に酷かったんです。
その苦しみ方が異常だったので、もう使わざるを得なかった。

20071014113137.jpg


頓服のお薬は、液状で1回1ミリの注入です。
カムカムに飲ませました。
キツイお薬なので、使用した後は、意識がなくなる(昏睡状態のようなカンジ)
ふらつく…って言われてたので、
それは覚悟してたんだけど、やっぱりその後は深い眠りについてしまい
長い間起きてくれませんでした。
でも、咳で苦しんでるよりかは、ずっといい。

20071014113150.jpg


そっからは、眠りに入ったのでなんとか落ち着けました。
しんどかったね…カム。
やっぱり2日に1回の咳止めの筋注と、毎日2回のお薬では
対応しきれてないってことなのかな?
こんなにちゃんとお薬飲んでるのにね…。

20071014113207.jpg


それでも、ちょっと最近落ち着いてるので私の方も安心してるんだけど。
でもこの酷い咳の状態が続くと、可哀相で見てられない。

20071014113216.jpg


あとね、お水はやっぱり全く飲んでくれません。
今日の朝、容器に入れてたお水が減ってたので「ヤッター!飲んだ?」って
ちょっと喜んだら、どうやらカムカムがお皿ごとブチまけただけだったみたいです。
あーぁ…。残念。
お水さえ飲んでくれたら、ちょっとは状況はマシになるのになぁ。
点滴ももう少し減らせるかもしれないのに…。
ゴハンはちょっと食べてくれるようになったし、後はお水だけなん。本当に。

20071014113226.jpg


今のところ、低血糖の発作は全く起こっていません。
相変わらず血糖値は40台と低いままですが、
多分ね、カムカムの場合今までのことを考えると、
発作が起きるのは30台~20台になった時なんだと思う。
今までも重度の発作が起こった時はいつも20~30台の時だったもん。
だから、40台では発作が起きずに対応できてるんだと思うんですよね。
40台でも心配だけど、それでもこれ以上下がりませんように。

今日は点滴お休みしたので、明日点滴に行ってきます。
カムカム!頑張ろうね~。
今日も頑張ってくれてありがとうね。
咳はしんどかったね、本当にゴメンネ。


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

  1. 2007/10/14(日) 23:16:03|
  2. 心臓肥大

プロフィール

りー

Author:りー
管理人★りーちゃん

1柴+1チワワん+3フェレットと絶賛
一人暮らし満喫中♪
詳しいプロフは本館HPをご覧下さい。

カムカム★NSLフェレット
今まで小さい体で、色んな病気と一生懸命闘っていたカムカムは、
2008年11月21日、
6歳と6ヶ月+16日で
旅立っていきました。

カム、また逢おうね。
また逢えるから。
また家族みんなで逢えるから。
その時まで、少しの間だけお別れだよ。

カムカム、愛してる。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

気が向いたらポチっとお願いします♪ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

