小さくて強くて、とても優しい君

我が家の長男、フェレット:カムカムの腎不全、肝機能障害、心臓肥大、副腎腫瘍、インスリノーマ闘病記。闘病記は終了しました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

点滴35回目

昨日点滴お休みしたので、今日病院へ行ってきました。
今日のカムちゃんは…
そうだなぁー。まぁ相変わらずデス。

昨日の夜中も咳が酷くてね…。
頓服のキツイお薬飲ませてからは、完全に眠ってしまって
その間は落ち着いてたけど、目が覚めたらまた
ゲホゲホなってしまってね。
どうしてあげることもできないけど、キモチ背中とかお腹とか
撫でてあげたらラクになるのかなー?って
ひたすら撫でて、話しかけてました。
また泣いてしまったワ。

カムカムの前で泣いたらアカンって、余計に堪えてる分
1回泣いてしまうと、止まらなくなるんですよね。
近所の病院の先生にも、この子たちは敏感だから
この子達の前であんまり泣かないようにしましょうねって
よく注意されてるんだけど…

また泣いてしまった…って反省もするけど、
でもカムちゃんはそういうのもひっくるめて、
全部理解した上で、一緒に頑張ってくれてるんだと思う。
なんて思うのは、私のご都合主義なんだろうケド。

昨日の夜12時ごろに、ゴハン食べさせたら
いっぱい食べてくれました。最近ちょっと食欲は戻ってきて好調デス。
私ねー、カムはなんだかんだいって、
これからもかなり頑張ってくれると思うんだよね。

咳してる時は本当にしんどそうだけど、
いっぱいゴハン食べてくれるようになったから
表情が明るくなってきました。
相変わらず、ほとんど寝てる状態は変わらないけど、
それでもゴハン食べてる時とかね、起きてる時の表情が明るいのん。
後は本当に、お水飲んでくれることと、咳だけ…なんだけどな。

今日のお昼休みも結構いっぱいゴハン食べてくれたカムカムでした。
今日はね、ちょっといつもと変えて、近所の病院でもらった
ミルクをあげてみたんだけど、お昼休み時間限られてるから
あんまりいっぱい飲ませることはできなくて、
そのままケージの中に入れていったんだけど、
仕事終わってから確認したら、やっぱり全く減ってなかった。
ハァーーーーーーーーー。
水分補給はこれからも本当に苦戦しそうだな…。
なんか自分から飲んでくれそうにないもん。

便もね、まぁソコソコ落ち着いてます。
血便はあれ以降確認されていません。
病院の先生も、血便(カムカムのような黒い血便)が続くと
貧血になるからそれが心配だったけど、止まってよかったねーって。
本当に良かったです。

というわけで、今日の通院はいつもの病院にしました。
近所の病院に行こうか迷ったんだけどね…
近所の病院、担当の先生が今日お休みだったので…ね。
明後日は近所の病院にしようと思います。

というわけで、本日は35回目の点滴です。
ななーーーーんと!!!!!!体重が!!!
1.4キロに戻りました~!!!
やっほー。いっぱい頑張って食べさせた効果ですな!!
良かった~!
先生も、表情が明るくなってる(目がしっかり開いてる)って言ってたよ。
咳に関しては、やっぱり余り酷い場合は頓服のお薬使ってでも
眠らせてあげて…ってことになりました。
でもあんまり頻繁に使うと、慣れてきて効果が出なくなるらしいので、
その判断が微妙です…ね。悩むところ。
昨日使った時も、やっぱりすぐに意識がなくなって(眠気で…だと思う)
そのまま長い間深い眠りについてたんよね。
でも、咳の苦しみから解放してあげれる方がいいかな…って。
病院でも結構ゲホゲホ咳き込んでました。

今日もいつもどおり、点滴と咳止めの注射を打ってもらいました。
結局、血液検査1週間以上開いてしまってるんだけど、
先生も「検査しましょうか」って薦めてくれないので、
私はとっても数値が気になるんだけど…、でもあんまり
カムカムに負担ばっかり掛けるのも可哀相かなって思ったりもするし、
先生も「今の様子を見てると、そんなに変動してるようにも思えないから」ってことで、
もう暫く様子見の状態です。
こないだまで、1週間に1回検査してて
検査するたびに「ちょっと良くなってるかも!?」っていつも
期待してるんだけど、あんまり変わらないし…。
今週末には検査してもらえるかな??
その時には、ちょっとは落ち着いてくれてるといいなぁ。

というわけで、本日の診察は終了。
ちなみに今日、蘭丸くんのウォルサムの肝臓サポートが入荷してたので
貰って帰ってきました。
良かった。蘭丸ね、ヒルズのl/dあんまり食べてくれてなかったけど、
昨日・今日とイヤイヤっぽかったけど、なんとか食べてくれてたん。
でも肝臓サポートが手に入ってよかったです。

そんでもって、余談だけど。
実は…今日の病院の帰りにDVD返しに行かなきゃ!!って思ってたのに
すっかり忘れてしまってて…
しくじった!!!!!!!!
で、家帰ってから、蘭丸とキラの散歩のついでに
DVD返しに行くことにしたんだけど…
何気にバリ距離あって、しかも真っ暗な工場地帯と河川敷を通らなきゃならんくて、
怖いから遠回りしたりして…、
往復だけで(しかもほぼ走ってた)1時間半かかった。しかもキラは同じだけ歩けないから
ほとんどダッコした状態で…。
しかもさ!!!その暗くて誰もいない道をムダに全力疾走とかして
それでフルに1時間半やったんすよ。
ちょっとムダに体力消費しすぎてグッタリです。
蘭丸も途中、かなりダルそうに歩いてました。
疲れたので今日は早く寝ようっと。

カムカム、今日も頑張ってくれてありがとう。
明日も一緒に頑張ろうね~♪
スポンサーサイト

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

  1. 2007/10/15(月) 22:21:12|
  2. 通院(点滴)

プロフィール

りー

Author:りー
管理人★りーちゃん

1柴+1チワワん+3フェレットと絶賛
一人暮らし満喫中♪
詳しいプロフは本館HPをご覧下さい。

カムカム★NSLフェレット
今まで小さい体で、色んな病気と一生懸命闘っていたカムカムは、
2008年11月21日、
6歳と6ヶ月+16日で
旅立っていきました。

カム、また逢おうね。
また逢えるから。
また家族みんなで逢えるから。
その時まで、少しの間だけお別れだよ。

カムカム、愛してる。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

気が向いたらポチっとお願いします♪ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

