小さくて強くて、とても優しい君

我が家の長男、フェレット:カムカムの腎不全、肝機能障害、心臓肥大、副腎腫瘍、インスリノーマ闘病記。闘病記は終了しました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10・19 37回目の点滴

20071020205517.jpg


10月19日の観察日記。
18日、点滴お休みしたので19日、点滴に連れて行きました。
ちょうど薬が切れる頃なので、いつもの病院です。
この日は蘭丸くんのワクチン接種と、肝臓での通院日だったので
蘭丸+カムカムとで病院に行きました。

20071020205531.jpg


この日のカムちゃんは、とっても調子が良かったです。
何が?とかドコが?って言われると、
ハッキリとは言えないんだけどね。
ゴハンを自分から食べた!お水を自分から飲んだ!とか、
そういう明確なものはないんだけど…
なんとなく、よく動いてるし、意識もはっきりしてるし、
表情も明るくなった!!ってカンジかな~。
なんか毎日注意してみてると、そんな些細なことも
すごくハッキリと分かってくるんですよ。

というわけで、この日はとっても調子の良いカムカムでした!!

20071020205541.jpg


いつもの病院での診察です。
今日は院長先生に診てもらったよー。

診察台の上で、ちょっといつもに比べると動いてたカムカムです。
先生も「カムカムくん、よく頑張ってくれてるね」って。
いつも院長先生は、カムカムの頭を撫でながら
「頑張るんだよー」ってカムに話しかけてくれる。
そんなちょっとしたことが、とっても嬉しいのです。
あとね、最近よく見てくれる違う先生が
他の診察をされてて、なんか血液検査の機械(?)のところに
来られた時に、横の診察台に乗ってたカムカムのところまで来てくれて
わざわざ頭を撫でてくれたん。
なんかねー、そういうちょっとしたことがいつも嬉しいの。
皆、カムカムをすごい気にして、応援してくれてる。
そんな温かいここの病院が大好きです。

20071020205554.jpg


というわけで、本当は今日は血液検査かな~?と思ってたんだけど
やっぱり特に変わったこともなさそうで
もう暫くだけ様子みましょうかってことになりました。
来週あたりには、そろそろ検査してもらおうと思います。

20071020205616.jpg


いつものように点滴と咳止めの筋注してもらって完了。
その後、蘭丸くんの診察でした。
蘭丸の件はまたいつかゆっくり書くとして…
蘭丸の肝臓の件も「う~ん」ってカンジかな?
あとちょっとしたハプニングがあったりしたんだけど…。
蘭丸もカムカムも頑張ろう~ネ!!

20071020210649.jpg


カムちゃん、発作も今のところ起こってないので
お薬はいつもの配合(?)量(?)を引き続きになりました。
なので、1週間分貰ってきました。
いつもと同じく、肝臓+咳止め+ステロイドの3種です。

20071020210712.jpg


なんかカムが調子良いと私もとっても幸せです。
今日は病院でもニコニコしてました。
なんか私、病院でも極端だと思います。
ルンルンで笑顔になってる時と、落ち込んで泣いてばっかの時と。

20071020210756.jpg


というわけで、無事に診察も終了です。
家帰ってからもとっても落ち着いてたカムカムです。
ちょっと最近寒いので、いつも膝にダッコしてるんだけどね、
昨日は私の服の中にカムカムを入れて
そのまま寝転んでゲームしてました。
カムは私の服の中(胸の部分)で気持ちよくネンネしてました。
カムの体温がとってもあったかくて、カムと一緒にいれることで
心もあったかくなって、
ホッカホッカの夜を過ごせました~♪

20071020210816.jpg


前はね、カムをダッコしながら何度も何度も
呼吸を確認したりしてた頃もあったのね、
でも今はそんなこともなく、とっても落ち着いた気持ちで過ごせてます。

20071020210837.jpg


カムカムはきっとこれからも頑張ってくれると思う。
カム一緒に頑張ろうネ!!!

これから寒くなってくると、カムちゃんにすれば
夏の暑い時期よりも少しは快適に過ごせて安心~!!って思うけど、
その分、私が風邪引いたりで寝込まないように
体調管理をしっかりしなきゃ!と思います。
この状態で私が寝込んでしまったら、もう終わりだと思うからね。
責任重大です。
でもね、実は蘭丸を飼い始めてからこの2年、どんだけしんどくても
散歩はさぼったことがないので(高熱があってもフラフラして散歩に行ってた)
きっと、もし風邪でダウンするようなことがあっても
カムの看病や通院は絶対にやり遂げる自信だけはあるけど…
でも今年は、予防に力を入れようと思います。
うがい・手洗いに励みます!!!オォー!!!


テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

  1. 2007/10/20(土) 21:28:03|
  2. 通院(点滴)

プロフィール

りー

Author:りー
管理人★りーちゃん

1柴+1チワワん+3フェレットと絶賛
一人暮らし満喫中♪
詳しいプロフは本館HPをご覧下さい。

カムカム★NSLフェレット
今まで小さい体で、色んな病気と一生懸命闘っていたカムカムは、
2008年11月21日、
6歳と6ヶ月+16日で
旅立っていきました。

カム、また逢おうね。
また逢えるから。
また家族みんなで逢えるから。
その時まで、少しの間だけお別れだよ。

カムカム、愛してる。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

気が向いたらポチっとお願いします♪ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

