小さくて強くて、とても優しい君

我が家の長男、フェレット:カムカムの腎不全、肝機能障害、心臓肥大、副腎腫瘍、インスリノーマ闘病記。闘病記は終了しました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1.05キロになった

■■■■06年12月8日 闘病記より転載■■■■

カムカムさんは今日も順調でした。
もう、本当に嬉しくて嬉しくて。

あとちょっと様子みて、調子良さそうだったら
仕事に復帰しようかな…って検討中。
会社には、「この際だから自分の調子を整える為にも
何も考えずに1ヶ月休みなさい」って言われてるけど
どうも私…やっぱり、何もしないでゆっくりする…って
いうのが性に合わないみたいです(泣

体もね、精神的にもね、かなりラクになってきたの。
この4日間で。
でも、いざ毎日仕事休みでゆっくりしなさいねってなっても
何をしていいか分からない…
というか、時間があればあるだけダラダラしてしまう。
今のあたしに必要なのは、そのダラダラ(言い方悪いけど)
することなのは、重々承知の上ですヨ…。
限られた時間でやりくりしなきゃ!って追われてる生活の方が
テキパキできて、なんか充実感があったり…。
また、それが続くと「あぁー!限界だぁ!」ってなるんだろうけど。
あぁ…天邪鬼な性格ですネ…全く。

カムちゃん、今はちょっと落ち着いてるし、
この状態で仕事休んで有給消化されていくのであれば
ちょっと早めに切り上げて、これから何かあった時の為に
有給残しておく方がいいよね…とも思ったり。

でも取り敢えずは、もう少し様子見て私の体調(精神面含め)も
十分に耐性付けてから、検討してみます。
忘れてたけど、来週「愛玩動物飼養管理士」の試験だしナァ…。
もうこの際、それは落ちてもいいや…って諦めてる。
今の状態じゃ受かる可能性はゼロに近いし。

おぉ・・・っと、私の愚痴(?)雑談(?)日記になってしまってる…。

で、話は戻って・・・・
今日のカムちんは、放牧時間1時間ジャストでした。
自分からケージに戻って、ハンモックで寝てました。
今日もご飯は自分から食べてくれた。
お薬も無事完了。
お薬、飲ませることも一苦労だけど…
最近、それに増してもう一つ大変なことが起こってます。
カムカムにお薬上げるのに準備してたら(いつも流し台のところで
お水に溶かして…っていう作業をしてるのだけどね)
蘭丸がヤキモチ妬くようになってしまった。
普段、カムカムに構うことに関してはヤキモチ妬かないんだけど
このお薬の作業にだけすごいヤキモチ妬く。
多分ね、カムカムにおやつあげてる…っていうか、
何かいいものあげてるって認識してしまってるみたいで
すごい機嫌悪くなる…というか、邪魔してくる。
だからいつも以上に時間が掛かる今日この頃…

おぉ・・・っと、また愚痴日記になってしまってる。

で、カムカムなんと今日『1.05キロ』になりました!!
着々と体重が戻ってきてる。
もう少し様子見てこのまま維持できそうなら
再度療法食を食べて貰える様に切り替えていこうと思ってます。

カムカム~~~~~~~~~~~!!!!!
よく頑張ったね。これからも頑張ろうね
スポンサーサイト
  1. 2007/08/16(木) 00:40:57|
  2. 肝機能障害

プロフィール

りー

Author:りー
管理人★りーちゃん

1柴+1チワワん+3フェレットと絶賛
一人暮らし満喫中♪
詳しいプロフは本館HPをご覧下さい。

カムカム★NSLフェレット
今まで小さい体で、色んな病気と一生懸命闘っていたカムカムは、
2008年11月21日、
6歳と6ヶ月+16日で
旅立っていきました。

カム、また逢おうね。
また逢えるから。
また家族みんなで逢えるから。
その時まで、少しの間だけお別れだよ。

カムカム、愛してる。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

気が向いたらポチっとお願いします♪ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

