小さくて強くて、とても優しい君

我が家の長男、フェレット:カムカムの腎不全、肝機能障害、心臓肥大、副腎腫瘍、インスリノーマ闘病記。闘病記は終了しました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

20日の観察日記

20071020214104.jpg


昨日の夜から今日のカムもとっても順調です。
昨日の夜中もいっぱいゴハンを食べてくれましたー。
やっぱり表情が明るくなってると思いませぬか?
ちなみに写真は昨日(19日)の夜のものですナ。

20071020214038.jpg


今日の朝も、ちょっと!!!!ワタクシ、今超絶にはまるゲームを
購入してしまいまして(前にはまってたゲームの続編!新作ヨ♪)
朝から必死になってプレイしておりました。
その間は、カムちゃんは昨日と同じく私の服の中(胸の上)で
スヤスヤ寝ておりました♪
カムを起こさないように注意しながら、同じ体勢で
ゲームしてたので(同じ体勢っても、寝転んでただけ)
かなり身体の節々が痛いのであります。
でもゲームやばいぃぃぃぃぃぃーーーーー!!!!!
ゲーム中、すやすや寝てたカムですが、でもねやっぱり
途中途中で、急に咳き込むんだよね。
そのたびにゲーム中断してカムを撫でて、またゲームして…の
繰り返しでした。だから何気に中断が多かったのよ。

20071020213952.jpg


お昼もいっぱいご飯を食べて気持ち良さそうに寝てたカムです。
でもって私は余りの疲れように、爆睡…。
夕方前から、とある用事で(うふふ♪)出かけました♪
もちろん出発前にしっかりゴハン食べさせてレッツゴーです。

20071020213934.jpg


夜帰ってきても、カムちゃんは落ち着いてました。
カムの無事を確認できたので、蘭丸&キラとお散歩へゴーゴー。
帰ってきてまたゴハン、そしてお薬。
ちょっと体調はやっぱり良いカンジです。

20071020213804.jpg


最近ね、1日にa/dの缶、1缶空けてるカンジかな。
よい食べっぷり。
a/d缶も、こないだの血便があってからメインにしたので
あんまりこのまま長期的には続けたくないのです。
次の検査で数値確認してから、続行か中断かの判断をしようと思います。
このまま与え続けると、きっと腎臓に負担が掛かると思うんだよね。
今は栄養しっかりとって欲しいので、あえてa/d缶にしてるんだけど。
このままいくと栄養過多になって、BUNが上昇しそうかな…と。
本当に、カムの場合この腎臓がネックです。
これさえなければ、低血糖対策に高タンパクのゴハンを
どんどん採用していけるんだけど…ね。
こないだの手作りゴハンの時も、血糖値はすごく好調だったけど
(GLU:100超えてたからね)
その分、栄養過多で腎臓の数値が上昇したんだろうなって
(BUN:100超えてしまったし)
私なりの分析結果なんだけど…
あくまで素人の推定でしかないので、真実は不明ーーーー

20071020213737.jpg


ゴハンも本当に悩むところです。
カムちゃん、それでなくても嗜好の変化が激しいし、
すんごい偏食だから苦労します。
今はa/d缶が本当にお気に入りみたいだけど…。

20071020213639.jpg


というわけで、明日は通院ですね。
いつもの点滴です。
明日は明日で、ちょっと蘭丸くん達とおでかけプランを検討中なので、
多分いつもの病院の診察時間には間に合わないっぽいので
(いつもの病院、土日は早く閉まるから)
近所の病院に点滴に行くことになりそうです。

20071020213600.jpg


カムちゃん~!頑張ろうね。

20071020213130.jpg


ちょっとこの間から、私のお母様がカムのことをえらい心配してて
(お母様は諸事情により一緒に住んでないんだけど)
元々、うちの母親、すんごい動物好きなのね。
自分が飼ってたワンを本当に人間のように可愛がってた。
で、ここのところカムの話をよくするんだけど、
母がお金しんどかったらいつでも言っておいでって言ってくれてたのね。
私は、変なプライドがずっとあって母には絶対に頼りたくないって思ってて
ずっとずっと自分の生計は一人で立ててきたけど、
とある人に「たまには頼ってもいいんじゃないの?」って言われて
ちょっと考えてみたりした。
弟はね、母に車買ってもらったりしてるのね。
私は、今まで一人で生きてきた分、今頃になって絶対に頼るか!っていう
変な意地があるんだけど、
弟は貰えるもんは貰っとけ精神だから…、考え方が根本的に違うんだけど。
うちは、本当に家庭の事情が複雑なもんで、
母なりに今まで何もしてあげられなかった分、親として何かしてあげたいっていうと
安直にお金くらいしか思い浮かばないんだと思うんだ。

20071020213108.jpg


母はカムカムに直接会ったことも、見たこともないけど、
私が大切にしてる家族同然のカムカムだから
何か力になってあげたいと思ってくれてるのかなーとも思う。
母に甘えてみようかな?
  1. 2007/10/20(土) 22:11:34|
  2. 観察日記

プロフィール

りー

Author:りー
管理人★りーちゃん

1柴+1チワワん+3フェレットと絶賛
一人暮らし満喫中♪
詳しいプロフは本館HPをご覧下さい。

カムカム★NSLフェレット
今まで小さい体で、色んな病気と一生懸命闘っていたカムカムは、
2008年11月21日、
6歳と6ヶ月+16日で
旅立っていきました。

カム、また逢おうね。
また逢えるから。
また家族みんなで逢えるから。
その時まで、少しの間だけお別れだよ。

カムカム、愛してる。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

気が向いたらポチっとお願いします♪ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

