小さくて強くて、とても優しい君

我が家の長男、フェレット:カムカムの腎不全、肝機能障害、心臓肥大、副腎腫瘍、インスリノーマ闘病記。闘病記は終了しました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

25日通院 点滴40回目

20071027012901.jpg


24日も好調なカムでした。
えぇっと、前回の通院で点滴3日に1回にしましょうかってことになったんだけど、
前回が火曜だったので予定通りでいけば本当は26日の金曜日が
点滴の日だったんだけどね…
26日の金曜日は仕事で1日会議の日で、絶対にグッタリしてるって
分かってたので、25日に点滴いって26日はゆっくりしたいなぁーっていう思いがあって
予定を変更して25日に点滴に行くことにしました。
結局2日に1回のペースになってるけど、これを最後に
今後は3日に1回のペースで様子を見ようと思ってます。

20071027012914.jpg


いつもの病院がお休みの日なので、近所の病院へ行きました。
今日は、蘭丸くんのフロントラインをつけて欲しかったので
蘭丸とカムカムと一緒に病院へレッツゴーです。
近所の病院なので、先に蘭丸たちのお散歩に行ってから行きました。

20071027012922.jpg


蘭丸くんのフロントラインは無事に終了ー。
蘭君、こっちの病院ではあまり痛いことをされていないので
いつもの病院に連れていくよりも、こっちに連れて行く方がラクなので
フロントラインはこっちを使わせてもらうことにします。
普段、肝臓治療でいつもの病院に月に1回は通わないといけなくて
なんか蘭丸にとってはそれがほんまに恐怖みたいなんすよねー。
ただならぬ雰囲気を感じて、車に乗った瞬間から若干ビクビクしてる…
でもこっちの病院では、いつも看護士さんと先生に
遊んでもらえて(っていうか、じゃれて遊んでるカンジ?)
結構いつもご機嫌な蘭丸くんです。
ほんで、ここの病院に行くといつもお土産に歯磨きガム買ってあげてるので
ますますご機嫌な蘭丸くんなのですー。(多分…

20071027012951.jpg


と、蘭丸のフロントラインはチャチャっと終了して
カムカムの診察でっす。
まぁーカムちゃん、診察台の上で動き回ってました。
すごい元気で、先生もただただ感心するばかり…
体重は少しだけ減ってしまい、1.3キロでした。
でもこんだけ元気だったら問題ないね!!って。

20071027013003.jpg


咳止めのお薬はまだあるので今も飲ませてるんだけど、
今日から咳止めの筋注の方はお休みすることになったので
それをお伝えして、点滴だけにしてもらいました。
今日は他の先生も看護士さんも忙しかったみたいで、
私と先生の2人でカムカムの点滴をしました。
カムちゃん、元気になったのはいいけど、すごい暴れる。
動き回って大変でした。
でも元気になったのは何よりですナ♪

20071027013128.jpg


点滴中、蘭丸は扉の取ってにリードを結んで
その間にカムちゃんに点滴してたんだけど、
まぁ蘭丸も落ち着きがなくて、ソワソワしてました。
いつもの病院なら怖くて、シュンってずっとオスワリして微動だにしないのに…
ここの病院は、ほんまに遊ぶところと思ってるのか…
まぁそれでも無事に終了しました。

20071027013141.jpg


結局、前回の検査で腎臓の値も正常値だったので
a/d缶を続けることにしたって報告をしました。
またなくなりそうだったので、今日も追加でa/d缶を4缶購入。
a/d缶は、いつもの病院も近所の病院もどっちも1缶350円なので
切れそうになった時に、どっちかの病院で購入ってカンジなので
その時によってです。
最近は、なんかずっと近所の病院で買ってることが多いけど…。
なんせ最近は1日1缶ペースなので、減りが早い。
今度まとめて購入しちゃおうかな…とかも思ったりもする。

20071027013222.jpg


先生が「カムカムくん手術してどのくらいになる?」って聞いてきたので
8月13日に手術したんで2ヶ月半ですねって応えたら
「もうそんなになるんやね。早いね」って言ってた。
正直言うと、私は早い…とは感じなかった。
なんかすっごい1日1日が濃くて、大変でたかが2ヶ月半でも
私にとっては1年くらいこの状態が続いてるかの勢いの疲労でした。
だから「まだ2ヶ月半か…」の勢いなんですよねー。
ほんまに長かった、長かったよ…。
でもカムカムは本当によく頑張ってくれたと思う。
もちろん、現在進行形で、よく頑張ってくれてると思う。
確かに今は、かなりの回復を遂げたけど、やっぱりそこには
相当の努力が必要でした…ってカンジかな。
本当に大変な毎日を送ってたと自分でも思うし、
それを乗り越えたカムカムもだけど、何よりも自分自身にビックリです。
だってー、カムカムは本当に強い子だけど、
私ってすんごいいい加減だし、常にヤル気ないし(私生活で)、
かなりズボラで飽き性で、何をやっても続かない人間なのに、
ここまで変われるか!?って思うくらい、よくやったと思う。
カムカム達にしてもそうだし、蘭丸たちを飼う時にしてもそうだけど、
「ズボラなあんたには動物は絶対に無理!!」ってよく周りから言われてた。
特に一番言われてたのが、「アンタに毎日の犬の散歩は絶対に無理!」だったんだけど、
それは当たり前のようにクリアできてるし、なおかつ
仕事をしながらの状態で、カムカムの看病を続けられたことは
本当に誰もが驚く事実なのですよー。
って、普段どんだけズボラやねん…って話で、ある意味終わってますけど。
そんでもって、最近の私を見て皆が口をそろえて言うセリフは
「愛って偉大!!」なのですー。
愛は人格さえも変えるのです。すごいねー…客観的に見ると。

20071027013238.jpg


でもこれを乗り越えたから、きっと私はこれからどんな状況になっても
対応できる…というか、対応してみせる自信に繋がった。
とりあえず、今は冬に向けて自分の体調管理に細心の注意を払いたいと思います。

20071027013341.jpg


というわけで、25日の通院は無事に終了。
そうそう、書くの忘れてたけど、前回の23日の通院(いつもの病院)で
フェレット3匹分+キラのフィラリアのお薬2ヶ月分を
貰ってきました。覚え書きー。

次回は、予定通りでいけば2日点滴お休みして日曜日に通院です。
でも気になることがあれば、土曜に行くかもしれない。
その時によるかな~?

カム!頑張ろうね~♪
  1. 2007/10/27(土) 02:12:21|
  2. 通院(点滴)

プロフィール

りー

Author:りー
管理人★りーちゃん

1柴+1チワワん+3フェレットと絶賛
一人暮らし満喫中♪
詳しいプロフは本館HPをご覧下さい。

カムカム★NSLフェレット
今まで小さい体で、色んな病気と一生懸命闘っていたカムカムは、
2008年11月21日、
6歳と6ヶ月+16日で
旅立っていきました。

カム、また逢おうね。
また逢えるから。
また家族みんなで逢えるから。
その時まで、少しの間だけお別れだよ。

カムカム、愛してる。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

気が向いたらポチっとお願いします♪ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

