小さくて強くて、とても優しい君

我が家の長男、フェレット:カムカムの腎不全、肝機能障害、心臓肥大、副腎腫瘍、インスリノーマ闘病記。闘病記は終了しました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日も順調

■■■■06年12月9日 闘病記より転載■■■■


カムカム今日も順調でした。
体重は1.05キロ。
フードも相変わらず、自分からモリモリ食べてます。
これで、私の方ももうボチボチ安心しても良いかな?
また急に何かあったら怖くて怖くて堪らないけど、
とりあえずは今の現状に素直に喜ぶことにします。

今日は、相方さんが来てました。
思い返せば、本当の本当のところは
初めは相方さんが、カムカムを飼うっていう話で
進んでたのね。(当初、カムカムお迎え時だから4年前?)
ずっと犬を飼ってやって、動物がやっぱり好きな子で
会社を転職して、急に一人暮らしになって
実家を出ないといけなくなったから、一人では寂しいから
動物飼いたいって言ってやって。
そこに、友達から「フェレット飼えない?」って
話が来て…、カムカムお迎えすることになったんだけど。

お迎えするまでの間に、私と相方さんとで
本とかネットとかで、フェレットに関する情報を
調べまくってね、色々勉強したりしてました。
で、元々は、相方さんが飼うっていう方向で進んでたたんだけど、
仕事変わったところで、生活環境にも慣れてないだろうし、
残業の有無もはっきり分からない状態だったので
2人で相談しあったところ、それなら
一人暮らしでも、仕事にも慣れてて残業もなくて、決まった時間に
帰れる私が飼う方がいいんじゃない?って話になって
カムカムは私が飼うことになったのです。

まぁ相方さんとは、その間に別れたりもして音信不通になってたりも
したんだけど(その時ね、本当に私が飼って良かったと思った。
別れる話出た時、相方さんはカムカムに会えなくなるが辛いって言ってたもん)
なんだかんだで、カムカムを飼った当初からある意味、飼い主的な
視点でずっとカムカムに接してきていたもので、
ここ最近のカムカムの調子悪い姿とかを私と同じ感覚で感じてるんだけど。

やっぱり昔の元気な時に比べたら、細くなってガリガリで骨も出てて
びっくりするくらい年老いたよね…って話をしてたのよ。

でも、この時点ではカムカムも大分調子よくなってきてたから
体はちょっと心配だけど、元気だから安心したってw

昨日も放牧時間1時間半くらい起きて遊んでた。
すごい元気になったよ!!
クククク言ってたしね、飛び跳ねたりとかもしてた。
コナンくんや、ポロンちゃんともプロレスごっこしてたし。

ただ、最近ひとつ気になることがあるのね…。
怖いくらいに噛む!!
やっぱり具合悪いのかな…。
カムちゃんは、昔はそれはそれは大変なカミカミマシーンでしたが
噛み癖直ってからは本当に全く噛まない子になったのに
ここ最近すごい本気噛み。
しかも、アタシの手をずっと狙ってて、ちょっと隙ができると
噛んでくる。私も振り払ったりしないから(どのくらい噛むのかな?って
気になるから)
そのままずっと噛んでて、1回噛んだら離さないぞ!!みたいな。
そのまま自分のお気に入りのおもちゃを隠す場所まで
あたしを引っ張っていこうとするんよ。
↑この行動、今までもたまにあったのね。
 元気な時だったから、「そかそか、カムちゃん、ママのことも
気に入ってくれて、お気に入りの場所に運ぼうとしてくれてるのか??」
って親バカ前回で、素直にニヤニヤしてたけど…

ちょっと今これをされると、「何かを訴えてるんじゃないか?」とか
「体調子悪いんじゃないか?」ってすごく不安になる。
体調悪いと、攻撃的になったりすることが今までにも
チョコチョコあったから…。

私の手が噛まれるのは全然構わないんだけど、
カムカムの体調の方が心配で…。
今のところ順調そうなので、安心してるんだけどなぁ。
スポンサーサイト
  1. 2007/08/16(木) 00:41:36|
  2. 肝機能障害

プロフィール

りー

Author:りー
管理人★りーちゃん

1柴+1チワワん+3フェレットと絶賛
一人暮らし満喫中♪
詳しいプロフは本館HPをご覧下さい。

カムカム★NSLフェレット
今まで小さい体で、色んな病気と一生懸命闘っていたカムカムは、
2008年11月21日、
6歳と6ヶ月+16日で
旅立っていきました。

カム、また逢おうね。
また逢えるから。
また家族みんなで逢えるから。
その時まで、少しの間だけお別れだよ。

カムカム、愛してる。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

気が向いたらポチっとお願いします♪ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

