小さくて強くて、とても優しい君

我が家の長男、フェレット:カムカムの腎不全、肝機能障害、心臓肥大、副腎腫瘍、インスリノーマ闘病記。闘病記は終了しました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10月31日 42回目の点滴

20071103213727.jpg


コナンの病気の件があったので、ちょっと更新お休みしようと思ったけど
やっぱりすぐに記録しないと忘れるので、
今のうちに書いときます。

ちょっと日にちは戻って、10月31日の通院のこと。

20071103213737.jpg


コナンの件はまた後日、しっかりどっかに書くとして…
カムカムの内容だけ。
この日は、いつもの病院に点滴に行きました。
本当は、近所の病院に行こうと思ってたんだけど、
コナンの件があったので、いつもの病院へ。
カムカムの点滴も42回目になりました。
でもでも、とっても好調なカムカムです。
点滴も3日に1回になったことで、かなり負担が減りました。
プラス、今仕事もとっても落ち着いてきて(やっと!)
す~んごく、快適な毎日を送っています。

今思えば、カムカムの山場の時って
モロに一番仕事が忙しい時期に重なってたのね…
春から急遽人事異動があって、生産管理になって。
しかも運悪く、大イベントの新製品の発売という大きな難関にぶち当たってしまい、
それだけでもかなり大変だったのに、その一方で
カムカムの看病+闘病生活に付き合わないといけなくて…
本当に、自分でもビックリするくらい頑張ったなーって思います。

やっぱり愛だね、愛。


私の仕事の出来がどれだけ、会社に影響を及ぼすか…と言えば、
多分、私の仕事次第で、新製品発売が無事に達成できるか否か…って
モロにかかってくるようなカンジなんですーーーーーー(汗
これ冗談でも大げさでもなく、本気でそうなのでビビル。

私の指示で工場が動くってことに、
すっごい責任も重大でプレッシャーにも押しつぶされそうになったけど、
その分なんていうか…
やっぱりやり遂げた達成感はひとしおでした♪
でも、本当にカムカムのことがありながら、
無事に新製品発売を超えられた自分にビックリです。
よく頑張ったよなーーーーって、自分のことながら感心するワ。

というわけで、今はねとっても落ち着いてるので
(また3月に新製品発売を控えてはいるんだけど…)
心身ともにリフレッシュできてます!!
何よりもカムが元気になってくれたしネ!!
それが一番の癒しですナ♪

20071103213745.jpg


さて、31日の通院内容は…
カムちゃんの絶好調ぶりを看護士さんと先生に報告しました。
今のところ、落ち着いてるので今日は点滴だけ。
咳もピタっと止まったので、咳止めの注射ももうナシです。
ちなみに、咳止めの薬ももう終わったので
今は肝臓のお薬とステロイドだけになってます。
体重も1.4キロでキープできてます。

20071103213754.jpg


カムが診察中もすごい元気でね、
先生が点滴の用意してくれてる間に看護士さんと
「本当にカムカムはよく頑張ってくれてる」って話で盛り上がってました。
カムの生命力にも本当に感心するけど…。
看護士さんがね、
「それでも、りーさんの頑張りがあったからですよ」って言ってくれて
とっても嬉しくなりました。
それを横で聞いてた先生も、
本当にそうですよって。
カムカムの今回の最初の頃で、もうすでにかなりやばかったですからね…って言ってた。
そっかー。やっぱり先生から見ても、あの頃のカムは
本当にやばかったんだなーって。

本当に、山を越えれて、幸せです。
今のカムを見てると暫くは落ち着いてくれそう。
なんとか、危機は乗り越えられたと思います♪

20071103213802.jpg


で、カムカムの点滴打ってもらってカムちゃんの診察は終了。
しかし、この日はコナンくんの診察にすっごい時間かかって
(エコーで診てもらったり、菌の検査したりで)
私の診察だけで1時間近くかかってしまってました。
7時過ぎについて、診察終わったの8時半やったもん。
その間、担当してくれた先生は私にかかりっきりだったので、
他の患者さんをいっぱい待たせてしまって申し訳なかったです。
でも、すんごい丁寧に診てくれるからやっぱり嬉しい。
先生アリガトウー。

20071103213823.jpg


と、この日の診察は無事に終了しました。
次回は、また2日おいて土曜日デスネ。

20071103213843.jpg


コナンくんの治療も始まったけど、
全力で頑張りたいと思います。
でも今の状態なら全然平気。
前の状態でだったらキツかったけど…ネ。

20071103213859.jpg


カムたん、本当にいつも頑張ってくれてアリガトウね。
カムは、ママの自慢の息子です。
本当に強くて逞しい!!!
アリガトウね。

20071103213910.jpg


泣いてばっかのママンだから、心配になって
「僕がついててあげなきゃ」って思ってくれてるんだろうね。
ママン、もっと強くなるからネ。
それまでは、一緒に頑張ろうネ♪

20071103213919.jpg


でもって、ちなみにこの10月は、「乱気」月だったので、
もし何かあるとすれば10月だろうなって思ってたんだけど…
それを乗り越えてくれたので、安心しました~!!
良かった~!無事に乱気を乗り越えられた。
11月は「再会」月だし、ちょっと安定しそうかな?
次に気をつけなきゃならんのは、
月殺界の2~4月なんすよね…。

きっと今年も5匹揃って年を越せると思います。
カム!ガンバロね!


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

  1. 2007/11/03(土) 22:08:05|
  2. 通院(点滴)

プロフィール

りー

Author:りー
管理人★りーちゃん

1柴+1チワワん+3フェレットと絶賛
一人暮らし満喫中♪
詳しいプロフは本館HPをご覧下さい。

カムカム★NSLフェレット
今まで小さい体で、色んな病気と一生懸命闘っていたカムカムは、
2008年11月21日、
6歳と6ヶ月+16日で
旅立っていきました。

カム、また逢おうね。
また逢えるから。
また家族みんなで逢えるから。
その時まで、少しの間だけお別れだよ。

カムカム、愛してる。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

気が向いたらポチっとお願いします♪ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

