小さくて強くて、とても優しい君

我が家の長男、フェレット:カムカムの腎不全、肝機能障害、心臓肥大、副腎腫瘍、インスリノーマ闘病記。闘病記は終了しました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

通院日☆44回目の点滴

今日はカムカムの点滴の日。
今のところ相変わらず3日に1回のペースで
なんとか保ててます…って言っても血検してないから
体内(特にBUN)はどうなってるのか分からないけど。
それでも、見た感じはとっても良好なカムカムなのでふよ!!

そうそう…関係ないけどさ。
今日お昼休みに友達から、例の悪徳病院の院長逮捕されたで!って
メールが来てて、驚いたと同時にすっごい嬉しかった。
あの院長め!!!やっと逮捕か!!
ほんまにムゴイ病院もあるもんやな…って心が痛かった。
あそこの病院の被害者さん達の気持ちを考えると
胸が張り裂けそうです、本当に。
もし、うちの子たちを連れていって、検査入院しましょうか…
とかになって、あんな変わり果てた姿で帰ってきた日にゃ…ってカンジ。
ちゃんとしたソースは確認してないけど、
友達がわざわざメールで知らせてくるくらいだから
きっと確かなんだろうと思うけど。


と、話を戻して…
今日の診察はデスネ。
カムカムと、あとね例の尿の病気の件でコナンくんも一緒に
診察がありました。
コナンはここのところ、ずっと酷い咳をしていて
肺や胸に水溜まってるんちゃうか!?ってすごい怖かったんだけど…
結果的に、それは大丈夫でした。
以前にカムカムが使ってた咳止めのお薬を1週間分もらいました。
カムは今のところピタっと咳が止まってるので、
コナンくんも止まってくれることを期待。
ちなみにコナンの尿の件に関しては、後3週間お薬続けることになったので
追加でお薬出してもらってきました。

コナンくんは体重1.1キロ、カムちゃんは相変わらず1.4キロキープです。
カムは特に変わったことないので、
今日もいつものように点滴をしてもらいました。

でも、こないだちょっと発作の前兆っぽいのを確認したので
(あの、大きなケージに変えてからね…やっぱり動き回れるとダメなんだよね)
それを報告したんだけど、
先生も「そうですか…発作らしい症状出てしまったんですね」って
とっても残念そうでした。
でもでも、以前の悪夢のような日々に比べれば、今なんて本当に
雲泥の差だからネ。
私の心はとっても穏やかなんですよ!!

ちなみに、ちなみに、今日もキラくんは鞄に入って
コッソリ同行…デス。
私も甘いよなぁー。キラも、仕事に行く時は自分からケージに入って
「いってらっしゃい!!」ってスタンバってくれるのに
カムの病院に行く時は、その雰囲気を察知して
いつも「キュンキュン」寂しそうにしてやるん。
それを見てしまうと、「そっかー、キラ寂しいよね」って
連れて行ってしまうという…。
蘭丸なんて、病院自体が嫌いやからそれだけでストレスになるけど
キラはそういうのは動じないので、それよりも私と一緒にいることが
嬉しいみたいなので…、こうしてまた連れていってしまったのだけど。
もちろん、病院では邪魔にならないように、キラっちょんは
延々と鞄の中に入っています。
鞄から頭をヒョッコリ出してる時もあれば、鞄の中に
うずくまってる時もあるので、キラの存在はほとんど誰にも気付かれないという…。
やっぱり5匹も息子&娘がいると、ママンは大変なのです。

というわけで、今日もカムちゃんは無事に点滴を打ってもらい
診察はこれにて終了。
ちなみに今日は蘭丸くんの処方食(肝臓サポート)と、
カムちゃんたちの免疫サポート10袋を貰ってきました。

ではでは、次回の点滴は3日後の金曜日。
次もお薬が切れるからいつもの病院になるかな?
これからも頑張ろうネ!!カ~ム♪大好き☆大好きー

スポンサーサイト

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

  1. 2007/11/06(火) 22:14:19|
  2. 通院(点滴)

プロフィール

りー

Author:りー
管理人★りーちゃん

1柴+1チワワん+3フェレットと絶賛
一人暮らし満喫中♪
詳しいプロフは本館HPをご覧下さい。

カムカム★NSLフェレット
今まで小さい体で、色んな病気と一生懸命闘っていたカムカムは、
2008年11月21日、
6歳と6ヶ月+16日で
旅立っていきました。

カム、また逢おうね。
また逢えるから。
また家族みんなで逢えるから。
その時まで、少しの間だけお別れだよ。

カムカム、愛してる。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

気が向いたらポチっとお願いします♪ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

