小さくて強くて、とても優しい君

我が家の長男、フェレット:カムカムの腎不全、肝機能障害、心臓肥大、副腎腫瘍、インスリノーマ闘病記。闘病記は終了しました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

髪の毛バッサリ

■■■■06年12月13日 闘病記より転載■■■■


昨日・今日のカムたんはやっぱり順調w
わぁーい。なんと、体重が1.1キロまで戻りました!!
すげぇすげぇすげぇヨ!!!
順調に体重増えてる。
やっぱり、今のフード(ポロン&コナン用)だと
モリモリ食べてくれるんだね…。
でも、本当は一刻も早く療法食に戻したいトコロ。
だけど、それをするとまた食べなくなってしまって
体重が一気に減ってしまうので、躊躇してしまいます。
食べないのであれば、無理矢理強制給餌っていう方法を
取るべきなのか??とも思うんだけど、
見ていて居た堪れないので、なかなか療法食に切り替えって
いう決断ができないでいます。
でもこのままいくと、腎臓の値はますます上昇することでしょう。
この間の検査で、またしても腎臓の値が50を超えてしまったのに。
もう少しだけ、様子を見てもいいかな…。
とりあえず次の検査(来週月曜予定)の結果で考えます。

ところで、全然関係ないけど(いや、かなりアルナ)
私髪の毛をバッサリバッサリ切りました。
ずっとロングで、まぁ強いて伸ばしてた訳じゃないけど
もういつ結婚してもおかしくない年代に入ってきたので
結婚式の時に、自分の髪の毛でUPしたいと思ってたので
ロングに拘っていた訳ですが…。
(←結婚なんて当分せえへんから大丈夫やろって突っ込みは勘弁ネ)
髪の毛長いと、乾かすのにすごい時間が掛かってて。
しかも、私量多いしなっかなか乾かなくて…。
本当にアホほどドライヤーに時間を費やしていた訳です。
この時間が惜しいの!!!!
だから、潔くバッサリいきました。
まぁ、結婚式とか(もしそうなってもね)最近はエクステとかで
なんとでもなりそうだし、もう短くてもいいやぁ~って思ってさ。
大分短くなりました。裾はやっぱり巻き巻きしたいので
肩のところまで残してもらったんだけど、サイドは超短くなった。
でも、これでドライヤーの時間短くなるし、
その分、私の負担も軽くなるじゃん。
言うてみると、子育て(ペット)の為に、髪の毛を切ったミタイナ…。
友達でね、同じくずっとロングの子がいたの(独身時代)。
でも子供が生まれて、子育てに忙しくて、そのちょっとの時間なんだけど
やっぱり同じ理由で、ラクだから…もう自分のことに構ってられへんって言って
髪の毛短くした子がいたのネ・・・
その時は、「ほえぇ~。子育てって大変なのね」って思ってましたが
その気持ち、今すごく分かった。
ほんのちょっとの時間でも惜しい。だって、イッパイイッパイなんだもん。

でも短くなってかなりスッキリした♪
この長さ、いつぶりかな…。もう5年ぶりくらい?
でも私、日本人形並に伸びるの早いから
(いやいや、普通の日本人形は伸びませんから…)
多分すぐにまたロングになるでしょう…。
そのコロには、ちょっと状況も落ち着いているとイイナ
スポンサーサイト
  1. 2007/08/16(木) 00:43:08|
  2. 闘病生活について

プロフィール

りー

Author:りー
管理人★りーちゃん

1柴+1チワワん+3フェレットと絶賛
一人暮らし満喫中♪
詳しいプロフは本館HPをご覧下さい。

カムカム★NSLフェレット
今まで小さい体で、色んな病気と一生懸命闘っていたカムカムは、
2008年11月21日、
6歳と6ヶ月+16日で
旅立っていきました。

カム、また逢おうね。
また逢えるから。
また家族みんなで逢えるから。
その時まで、少しの間だけお別れだよ。

カムカム、愛してる。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

気が向いたらポチっとお願いします♪ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

