小さくて強くて、とても優しい君

我が家の長男、フェレット:カムカムの腎不全、肝機能障害、心臓肥大、副腎腫瘍、インスリノーマ闘病記。闘病記は終了しました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お外の空気

今回の内容は、本当に賛否両論あるし、むしろ「エェー!?」って
反応の方が多いと思いますが、
それも重々承知で、それでも私の中での判断なので、
ありえへん…って思う人は、回れ右でお願いします。
プラス、あくまで私の考えあってのことなので、
闘病中のフェレちゃんをお外に出すことに関しては、
きっとよくないことの方が多いと思いますので、それだけはご了承くださいナ。

と、前置きはこの辺にして…

20071110204654.jpg


この日、キラくんの夕方散歩時にカムカムも一緒に連れて行ってあげました。
今回の決行は、カムカムが劇的な回復をしたことが大前提で、


連れて行く前にしっかりとゴハンを食べさせて万全の状態にすること

絶対に地面には降ろさないこと

他の犬や動物に近づけないこと

短時間にすること

をルールに決めて決行しましたデス。

20071110204715.jpg


なんでそんなことを考えたか…というと、
やっぱり昔はカムカムともよくお外に遊びに行ってたんですよね。
外の空気吸わせてあげたい…とかで。
今も、ポロンちゃんやコナンくんは時々お外に連れ出してるけど、
カムカムは体調崩してから、もう2年以上外に出したことがありませんでした。
外に出ると言えば、病院の時だけ。

だから、こんだけ回復したカムだから、せめて外の空気を吸わせてあげたいなって。
プラス、今まで散々心配をかけたり、何かと協力して下さった散歩友達に
「こんなに元気になったよー!!」っていうカムを見せてあげたいって気持ちもありました。

何よりも、カムに「幸せ」な瞬間を与えてあげたいから。
治療の為に、家の中に閉じ込めてしまってる状態は、それはそれで
一つの方法だし、私も良かれと思ってやってきたことだけど、
でもたまには、カムに新鮮な気持ちを味合わせてあげたいなって。
こんな日が来るとは、本気で思いもしなかったし
もう2度と外には出ることはないだろうって思ってた。
でもマッタリ、私と一緒にお外の空気吸うのもカムカムとの良い思い出になるだろうな~って。

20071110204728.jpg


というわけで、キラくんのお散歩に同行デス!!
キラは大人しいし、チョコチョコゆっくり歩くので、
私はカムカムを服の中に入れて、片手で支えてマッタリ公園目指して行きました。

20071110204741.jpg


カムちゃん、久しぶりのお外の空気が新鮮だったのか
お鼻をピクピクさせて、興味津々に頭を動かしてヒョコヒョコ動いてました。

20071110204752.jpg


いつも病院行く時は、夜だから日が明るいうちにお外に出るのは久しぶりだよねー。
本当にこんな日が来るなんて!!!感動して涙が出そう。
ここまで回復してくれて本当にアリガトウね!カム!!

20071110204814.jpg


でもって、地面に降ろさないのは絶対条件だったのですが、
イスの上に座ってマッタリしようと計画してたので、
お散歩バックの中に除菌スプレーと雑巾を持参してました。
で、イス(ベンチ?)をそれでしっかり拭いてからカムカムを降ろしてあげました。
さすがに、地面は無理なので、ここでお外を満喫しようネ!!!

20071110204845.jpg


カムちゃん、とっても良い表情になってきて本当に嬉しい。
元気もあるので、ベンチの上でヒョコヒョコ動いてみたり
興味津々に周りを見渡したり…

20071110204903.jpg


私とカムでベンチに座って、マッタリしてました。
その間、キラはロングリードでウロチョロさせてたんだけど、
私が動かないとキラも動かなくて、結局ほとんど地面に座りこんでました。

20071110204916.jpg


その後、服の中に入れてキラの散歩に付き合いながら
マッタリ公園1周してたら、散歩友達~ズに会って挨拶してました。

20071110204937.jpg


でもって、短時間にしようと思ってたので、
キラを散歩友達に預けて、私はカムを家に連れて帰って、
その後、蘭丸とチェンジしてまた公園に向かったのでしたー。

カムちゃん!!お外の空気新鮮だったね!!
今日は特別だったので、(本当に)もうお外に出ることはないかもしれない。
でも素敵な思い出ができて良かったデス。

写真がまだあるので、またUPしまするるる。

  1. 2007/11/10(土) 21:10:13|
  2. 日常

プロフィール

りー

Author:りー
管理人★りーちゃん

1柴+1チワワん+3フェレットと絶賛
一人暮らし満喫中♪
詳しいプロフは本館HPをご覧下さい。

カムカム★NSLフェレット
今まで小さい体で、色んな病気と一生懸命闘っていたカムカムは、
2008年11月21日、
6歳と6ヶ月+16日で
旅立っていきました。

カム、また逢おうね。
また逢えるから。
また家族みんなで逢えるから。
その時まで、少しの間だけお別れだよ。

カムカム、愛してる。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

気が向いたらポチっとお願いします♪ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

