小さくて強くて、とても優しい君

我が家の長男、フェレット:カムカムの腎不全、肝機能障害、心臓肥大、副腎腫瘍、インスリノーマ闘病記。闘病記は終了しました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

46回目の点滴

20071113225513.jpg


今回初めて3日空けての点滴デス。先週の金曜日ブリの点滴ー。
初めて3日空けることになったのですが、カムは本当に調子が良いです。
今も相変わらず、a/d缶は1日1缶あけてますヨ。
正確にはそこに免疫サポートと、サプリを混ぜてます。
お水の量は、その時によってかなー?
基本的な私の考えとしては、朝のゴハンは仕事中の発作回避を優先したいので
水分少なめのドロドロご飯。
お昼休みに食べさせてるご飯は、朝よりはちょっと水分多めの気持ちサラサラご飯。
仕事終わってすぐ(蘭丸たちの散歩行く前の軽めのゴハン)は、
水分補給をメインなカンジで、水多めのかなりサラサラゴハン。
↑この辺り、ほとんど水でa/dと免疫サポートで味つけてるくらいの感覚。
で、9時頃のゴハンは水少なめのドロドロご飯。
寝る前(だいたい12時前後)は、またまた水分多めのサラサラご飯。
こんなカンジです。
以前は夜中の3時に起きてご飯食べさせないと、朝までもたなかったので(発作回避ネ)
絶対に必要だったんだけど、ここのところ12時のご飯を最後にしても
朝まで普通にもってくれるようになりました。
血糖値はここのところ、40~50台から上がることはないけど、
それでも発作起きるまでには至ってなくて、なんとか保ててる状態デス。
お水は相変わらず自分からは一切飲んでくれないけど、
それでも最近はね、放牧中にお水入れに犬用整腸剤(?)のミルク(近所の病院で以前に買ったやつ)を混ぜたものを
ペロペロと一口・二口飲んでくれるようになりました。
お水飲んでくれるといいんだけどなー…。やっぱりこればかりは苦戦してます。
普段も本当に絶好調で、いつも表情は明るいし、すんごい元気で
毎日毎日飛び跳ねて遊んでます。
もしかしたら、今現在でいうとうちの3匹の中で一番活発に走り回ってるかもしれないー。
すごいよねー。本当にすごいなぁ、カムちゃん。
頭の腫瘍もあれ以上は大きくなることもなく、咳も今のところピタっと止まってます。
体重もズッシリで、良いカンジでキープできてます。
腰~お尻にかけての毛も産毛がいっぱい生えてきちゃってます。
便は、やっぱり軟便っぽいカンジだけど…。

20071113225608.jpg


今日の病院は、カムカムだけです。カムちゃんだけの通院は久しぶりなカンジ。
先に蘭丸&キラっぽんのお散歩に行って、8時前から病院に向かいました。
今日はなかなか空いてました。すんごい早く終わってラクちんでした。

最近のカムの絶好調ぶりを報告して診察です。今日は院長先生に診てもらったよ。
体重は少しだけ減って1.3キロ。まずまずなカンジです。
診察中もすっごい動いてたカムちゃんでした。良かった良かった♪

特に異常ないので、今日もいつも通り点滴だけです。
4日に1回になったので、もう少しこのサイクルで点滴続けてみて
BUNの数値がどうなってるか血検しましょうってことになりました。
でも、やっぱりこんだけ元気なカンジを見ると、まぁそこそこな値で保ててそうかなー?と勝手に思ってます。
先生も「今とっても良い状態なので、このまま少しでもこの状態が続くように頑張りましょうね」って言ってたよ。

というわけで今日の診察はこれにて終了デス!!

20071113225653.jpg


でもって、a/d缶のストックが残り3缶になったので、今日も追加で10缶貰ってきました。
これで安心☆安心~♪

というわけで次回の点滴は予定通り行けば日曜日です。
ちょうど次の診察あたりで、蘭丸の肝臓治療の通院日(血検)になるので
次は蘭丸と一緒に行くことになるかな~?

カムちゃん♪本当に良かったネ。元気になってくれて本当に良かった。
これからも一緒に頑張ろうネ!!


スポンサーサイト

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

  1. 2007/11/13(火) 23:14:47|
  2. 通院(点滴)

プロフィール

りー

Author:りー
管理人★りーちゃん

1柴+1チワワん+3フェレットと絶賛
一人暮らし満喫中♪
詳しいプロフは本館HPをご覧下さい。

カムカム★NSLフェレット
今まで小さい体で、色んな病気と一生懸命闘っていたカムカムは、
2008年11月21日、
6歳と6ヶ月+16日で
旅立っていきました。

カム、また逢おうね。
また逢えるから。
また家族みんなで逢えるから。
その時まで、少しの間だけお別れだよ。

カムカム、愛してる。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

気が向いたらポチっとお願いします♪ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

