小さくて強くて、とても優しい君

我が家の長男、フェレット:カムカムの腎不全、肝機能障害、心臓肥大、副腎腫瘍、インスリノーマ闘病記。闘病記は終了しました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

47回目の点滴デス

20071116222036.jpg


今日は予定外に何を思い立ったか急に病院に行きました。
本当ならまた3日空けて、明日(土曜)が点滴の日だったんだけど、
明日はちょっと考えてることがあるので
病院に行ってる暇がないと思って…ほんまに急に行くことになりました。
なので仕事終わって、蘭丸&キラと散歩に行って
(しかもムダに散歩関係なしにムダに芝生の上で蘭丸と抱き合って
 青春したりしてました。のんびりしすぎやろ!!っていうか、この寒い中、何やってんだかー…)
その後、ネットしてて8時前に急に「そや!病院!!」ってなって
慌てて用意して病院へ行きました。
ちなみに、ちょうど蘭丸くんの肝臓のお薬が切れるのと、1ヶ月に1回の
血検もあったので蘭丸っちょんと一緒にゴーゴーです。
最近、冬になってきたからか病院が結構すいててラクです。
やっぱり夏(フィラリア予防関係の通院が多いよね)は混んでるよね…

ちょっと最近まともな写真がなくてごめんちゃいデス。

20071116222046.jpg


今日の診察は蘭丸くんから。血検してる間にカムちゃんの診察をしてもらいました。
カムカムは本当に絶好調デスのだ!!!
先生も「本当にびっくりするよねー」って毎回言ってくださるのです。
診察中も元気は有り余ってるし、点滴中もすごい力で動きます。
体重は1.4キロ。前回1.3に落ちてしまってたけど、
またまた戻りました~!!やっぱりイッパイ食べてくれるんだもん~♪

今日の点滴で47回目となりました。
今後も4日に1回で様子見ていきましょうとのことで…
先生も、「カムカムくんにとっては、a/dのご飯が合ってるんだろうね」って。
a/dだけっていうのは、フェレットさんにすれば全然栄養足りなくて
(特にタンパク)そればっかりを与えるっていう行為は
ある意味、怖いことなんだろうけど…
カムカムにとっては、今まで色々と試してきた中でこれが一番良いみたい。
免疫サポートも混ぜてるので、そういった微妙な調整が上手くいってるのかなー?とも思います。
a/dだけでも結構な水分が取れてるはずって先生は言ってたんだけど、
私はそこにまだお水をかなり足してるので
これで日々の腎臓への負担も軽減されてるのかなー?とか思います。
毎日a/dが1缶ずつ空いていくのは、なんかとっても見てて気持ちがいいですヨ!!
その代わり、缶のゴミの日はa/d缶が袋イッパイになってます。

20071116222106.jpg


というわけで絶好調なカムカムでした。
おまけで、病院でテンパってる蘭丸くんの写真をおいておきます。


スポンサーサイト

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

  1. 2007/11/16(金) 22:37:14|
  2. 通院(点滴)

プロフィール

りー

Author:りー
管理人★りーちゃん

1柴+1チワワん+3フェレットと絶賛
一人暮らし満喫中♪
詳しいプロフは本館HPをご覧下さい。

カムカム★NSLフェレット
今まで小さい体で、色んな病気と一生懸命闘っていたカムカムは、
2008年11月21日、
6歳と6ヶ月+16日で
旅立っていきました。

カム、また逢おうね。
また逢えるから。
また家族みんなで逢えるから。
その時まで、少しの間だけお別れだよ。

カムカム、愛してる。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

気が向いたらポチっとお願いします♪ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。