小さくて強くて、とても優しい君

我が家の長男、フェレット:カムカムの腎不全、肝機能障害、心臓肥大、副腎腫瘍、インスリノーマ闘病記。闘病記は終了しました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ビバさん行&たんぽぽ茶

20071118 007


今日はビバさんに行ってまいりました。
あのねー!!忘れてたワケじゃないんだけど、実はコナンくん
こないだの11月11日で、4歳のお誕生日を迎えることができました。

ので、我が家恒例のハピバプレをゲットしに行ってきました。
コナンのお誕生日は、カムちゃんの快気祝いも兼ねて以前から欲しかった平面ケージにしました♪
まぁ、その辺りの内容はまたコナンたちのブログに詳しく書きますナリナリ!!
ハンモックもゲットしてきちゃいました。私、金欠なワリには太っ腹!!
3万近く使ってしまったけど…「そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!」
だって、お誕生日なんだもん~♪

でもってまたまた店長さんに相談してサプリ系を…と思ってたんだけど。
今回は腎臓維持をメインに考えてたんだけど、
トータル的にたんぽぽ茶はどう?ってことで、タンポポ茶にしてみました。
1袋450円でした。もし良いカンジならこれからも継続していこうと思います。
なんかね、利尿剤を使ってたら一緒に使うのはよくないらしいのだけど、
カムは今のとこと利尿剤は使ってないはずなのでダイジョブだと思います。
で、カムちゃんは既に他にもサプリを使ってるので、それと併用して大丈夫か?も
一応しっかり確認してきました。

というわけで、タンポポ茶試してみまするるる。
今のカムの状態だと1日、20ccくらいかな~?って言われたのね。
(これ1袋100ccなので、5等分に氷作る入れ物とかに分けて入れて固まらせて、1個ずつ使ったらどう?って言われた。)

20071118 013


こないだ入院用に買った小分け用の入れ物があったのでそれに入れることにしました。
これ1個が12g入るみたい。
入院した時に、免疫サポートとお薬を混ぜたのを容器に入れて持って行ってたので
長期入院になった時に使おうと思って用意してたのですよ。
今のカムは落ち着いたので、入院の心配もなくなったけどねー。

20071118 014


というわけで小分け完了♪イエイ。
5等分にはならなかったけど(ちょっと20ccにはならなかった…)
1日1回、これをゴハンに混ぜたいと思います~!!
今まで使ってたサプリも入れて、免疫サポートとお薬(ステロイドと肝臓のお薬)を混ぜたa/dがカムのゴハンです。
お薬はね、単独で飲ませた方がいいとは思うんだけど、
病院の先生にゴハンに混ぜていいですか?って聞いたらいいよって言われたし、
ステロイドはやっぱりすごく苦いみたいで嫌がるから、
カムに嫌な思いをさせたくなくて、もうずっとゴハンに混ぜる方法を取ってるんだけど…
でもカムの場合は、ゴハンに混ぜたほうが明らかに調子が良い気がするんです。

20071118 017


というわけで、カムちゃん夜のゴハンです!
ちなみに最近のカムは、3匹一緒のケージに戻りました。
カムのゴハンはa/dだけど、自分からはやっぱり一切食べてくれないので
ケージの中に入れておいてもどうせ食べないので、入れてません。
(一時期自分からも食べてくれてたんだけど、もう最近はやっぱり私の手からしか食べないん。
 でも私の手からだと一気にすごい量を食べてくれるし、朝・お昼休み・仕事後・夜・夜中のゴハンで
 かなり良い状態を保ててるので、ケージに入れてなくても問題ないようです)
でもこんだけ元気になったし、一時期は動いて発作の前兆が起こってたけど
最近それもなくなったので、どうせ寝るだけならポロンちゃんやコナンくん達と一緒にさせてあげようと思ってネ。
またやばくなりそうだったら、小さいケージで行動範囲を抑えようとは思います。

20071118 018


カムは本当に元気になってキマシタ。
今年も5匹揃って年を越せそうデスネ!ヤッター!!

20071118 019


次回の点滴は火曜日ですー♪

20071118 021


もうそろそろ血検してもらおうと思いまする。
さて、カムちゃんの体内はどうなってるかな?ドキドキだね。

20071118 022


20071118 025


20071118 027


20071118 042


そうそう、カムの毛がちょっと生えてきましたよ!!
産毛はちょっと前から生えてきてたんだけど、今回ちょっと黒っぽい毛が増えてるのわかります!?
このまま綺麗に生え揃ってくれることを願う!!

カム~大好きだよぉぉぉぉ!!



テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

  1. 2007/11/18(日) 21:44:51|
  2. 日常

プロフィール

りー

Author:りー
管理人★りーちゃん

1柴+1チワワん+3フェレットと絶賛
一人暮らし満喫中♪
詳しいプロフは本館HPをご覧下さい。

カムカム★NSLフェレット
今まで小さい体で、色んな病気と一生懸命闘っていたカムカムは、
2008年11月21日、
6歳と6ヶ月+16日で
旅立っていきました。

カム、また逢おうね。
また逢えるから。
また家族みんなで逢えるから。
その時まで、少しの間だけお別れだよ。

カムカム、愛してる。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

気が向いたらポチっとお願いします♪ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

