小さくて強くて、とても優しい君

我が家の長男、フェレット:カムカムの腎不全、肝機能障害、心臓肥大、副腎腫瘍、インスリノーマ闘病記。闘病記は終了しました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

インフルエンザの予防接種☆予約完了!

20071119 001


写真は今日の夜ゴハンをがっつくカムカムでするるる♪
というわけで、今日のタイトルのように…
本日、やっとやっとインフルエンザの予防接種の予約を取ってきました。
いや、正確には自分で予約を取ったのではなく、会社の人が病院に電話してくれて
私の名前で予約を入れてくれたという…なんて他人任せ。

あ、もちろん予防接種は人間用ですヨ!
打つのはこの私メでございまするるるるるー。ギャほ~!!

20071119 002


インフルエンザの注射なんて本当に小学校以来じゃなかろーか?
ヤンヤン!ドッキドキ~!!
と言うわりには、ドMな私は、注射とか結構大好きです。
でも基本的に好きなのは、献血です。しかも!ウットリするのは特に成分献血!!
高校の時は、駅の下に献血ルームがあって、献血に行くと
ラガールカード(阪急電車ですな)がもらえて、それが欲しいばっかりに
よく通ってました(汗 ラガールカード欲しさによく血を売りに行っておりましたワ

というわけで、インフルエンザの注射に関しては…
もちろん!愛しいわが子の為でする!!
ビョインのせんせぇからも、「インフルエンザ気をつけてね」って言われてたのと…
今までインフルエンザなんてかかったこともないんだけど、
今年ばかりは、カムカムの状態が状態なだけに…
この状態でインフルエンザなんかを伝染してしまった時にゃ…って責任重大なので
一応気休め程度に打っておくことにしました。

20071119 006


でもねー、なんか私が行こうと思ってたビョインは、2人1組っていうのが条件らしくて
相方さんを探さないといけないらしいのです。
ナンダコレ!?そんな注射の相方探してる暇があったら、
人生の伴侶(相方)を探(ry

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あー寒くなってきた。凹むから書きませんが、言いたいことは察してください(涙


20071119 008


で、ちょうど会社のお仕事仲間さんの息子君が今年受験生で
インフルエンザの注射予約してんけど、相方探し中やねん…って言ってたので
「あー!じゃ、私その相方になる!」って名乗りを上げましてですね、
ビョインに確認してもらったところ、その息子さんの相方はすでにみつかったらしく、
私は一人相方待ちになってます。
や~い!相方や~い!私の相方~!早くみつかって!じゃなきゃ打てないじゃん(涙
なんかね、よくわからんのにゃけど…
どうもその予防接種の注射が2人分で1つかなんかで、2人同じ日に打てる状態にならないと
実施してもらえないんだって。なんだよーソレ…けちくさいな!!!
でも2人分の費用を負担できるほど、私に余裕はないのですヨ。

20071119 009


なので、現在も相方まち。早くみつかれ~!!
一応来週の月曜に打ちにいきたいってことは伝えたので、
それまでに相方がみつかるのを待つのみですノダ。

でもインフルエンザの注射って、その年に流行る型が違うから
別の型が流行ると、全く意味ねーじゃん!!って話を聞いたような気がするんだけど。
まぁー、やらないよりはマシかなぁーと。
蘭丸っちょん達の散歩も、熱があっても這ってでも行かなきゃならんし、
仕事も休めないし、カムの通院も絶対に休めないし、
今年も気合で乗り越えるつもりでいたけど、
ちょっとはマシかなー?と思うことにしますのです。

20071119 010


というわけで、今日のカムのとっても元気でした~。
でもね、お昼休みちょっとだけ首をカクンカクンさせてて…さ。
ヤバイ!発作かも!?最悪会社抜けてまた病院走らなきゃ!とあせったりもしたんだけど、
その後普通に飛び跳ねてたので、どうやら発作の前兆ではなかったらしいです。
なんだったのかなー?単に首を動かしたかっただけなのかなー?

3匹一緒のケージにしてあげたので、3匹で寄り添ってヌックヌクで寝てやります。
お昼休みも、ゴハン食べさせようとハンモックから出したら身体がポッカポッカしてました。
カムは毛がなくてもこんだけ温かそうなのに、
うちの蘭丸さんは、ヌックヌックの服も着て、毛布被って頭だけ出して出てこないくせに
まだ寒いのか顔がブルブル震えていました。
ちょっとー!!!犬は雪降っても庭駆け回るのじゃないのカ!!!????
蘭丸はなんでこんなに寒がりになったんだ…
朝の散歩も彼自身はきっと行きたくないんだと思います。
でも毛布から無理矢理だして、半分嫌そうなトコロを無理やりひきづって連れていくのです。
私の絶対王政は健在ですノダ。
蘭丸もカムちゃんを見習って、たくましい漢になろうぜよ!!
しゃっきりしんしゃい!!!

というわけで、今日も絶好チョウなカムしゃんなのでした。
明日は点滴ナリよ!!


PS今日は久しぶりに金田一はじめの事件簿を見て、なつかしかったリーちゃんなのでした。
はじめちゃん!かっこいい!!!やーん。なついねー!!!
スポンサーサイト

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

  1. 2007/11/19(月) 22:18:22|
  2. 日常

プロフィール

りー

Author:りー
管理人★りーちゃん

1柴+1チワワん+3フェレットと絶賛
一人暮らし満喫中♪
詳しいプロフは本館HPをご覧下さい。

カムカム★NSLフェレット
今まで小さい体で、色んな病気と一生懸命闘っていたカムカムは、
2008年11月21日、
6歳と6ヶ月+16日で
旅立っていきました。

カム、また逢おうね。
また逢えるから。
また家族みんなで逢えるから。
その時まで、少しの間だけお別れだよ。

カムカム、愛してる。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

気が向いたらポチっとお願いします♪ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

