小さくて強くて、とても優しい君

我が家の長男、フェレット:カムカムの腎不全、肝機能障害、心臓肥大、副腎腫瘍、インスリノーマ闘病記。闘病記は終了しました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カテゴリー分け

20071120-2 021


昨日一気に今までの記事を細かくカテゴリーに分けてみました。
過去の記録を読み返したり、「あの時、どうだったかな?」とか
どういう経緯を送ってきたんだっけ?とか思って調べてたら、自分の記事ながら
探すのにすごく苦労したので…

20071120-2 020


カムカムは、色んな病気を合併しています。
最初は腎不全だけだったけど、去年から1年以上肝臓の治療も続いているし、
副腎腫瘍(一応、左副腎腫瘍は全摘出できたので今のところ落ち着いてます)や
今年の夏からのインスリノーマ、ここ最近の心臓肥大発覚、頭部の腫瘍(今のところ肥満細胞腫と思われる)と
病気の種類が増えてきたし、それぞれの内容で見に来られた方が分かりやすいようにしようと…
もちろん私にも分かりやすく…と思って。

でも過去は、特に何かの病気に絞って記録をとっていたわけではないので、
全ての内容をまとめて記載してることが多くて、
いざ分類するとなるとどれが適してるのかな?と私もかなり迷ったので
今分けてる内容は、ちょっとオオザッパになってます。
その時に一番多くの内容を書いてたカテゴリーに登録しました。


20071120-2 019


元々、ここの記録は自分の覚え書きがメインだったので
私が過去の状態を読み返したり、カムカムの闘病の記録に使ってるものなので
(今現在も、こまめに記録を残してきたことで本当に役立ってます)
私以外の人には本当に分かり辛く、見苦しい点も多々あるのですが
それでも同じ病気で闘ってるフェレちゃん達に、何かの参考になれば…と思います。

私もカムカムがインスリノーマになったばかりの頃は、色んなフェレちゃんのインスリ闘病記を
読み漁ってました。それでとても助けられた部分が多いです。

なので、今度はカムカムの闘病記を残すことで、少しでも多くの方に
参考にして頂ければ幸いに思います。

20071120-2 016


インスリノーマだけでも本当に大変な病気だと思います。
上手く付き合っていけばそれなりに普通の生活が送れると聞いてはいても
やっぱり最初は、「この世の終わりだー!!」ぐらいの勢いで落ち込んだし
正直言うと泣いてばっかりの日々を過ごしていました。

カムはそれでなくても、腎臓や肝臓も悪く色々な面で治療に規制が掛かっていました。
インスリでも、症状が進んだ状態になると起こる重度の発作(完全な昏睡状態の発作)が
1日に2回も3回も連続して起こるような状態で、
血糖値も16しかなく、病院でも末期だと告げられていました。
それでも、カムカムはそれらを克服して今こんなに元気に普通の生活ができるようになりました。

インスリは完治する病気ではありません。
手術で摘出できたとしても、再発は防げません。
それどころか、カムは既に進行しすぎて手の施しようがなかった(細かく広がってしまっていた)
部分もある状態です。
腎臓も再生できる臓器ではありません。これ以上悪くならないように
大事に大事にしてよい状態を維持していくしか方法がありません。
心臓肥大だってそうです。

それでもこうやって頑張って、こんなに元気になった子もいるんだよ!って、
同じ病気で闘うフェレちゃんや飼い主さんに希望を与えられればイイナと思います。

20071120-2 015


病気と闘う全てのフェレちゃん達&飼い主さん達、
そんでもってカムカムと私!みんなみんなガンバレ!!

スポンサーサイト

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

  1. 2007/11/24(土) 02:50:51|
  2. 闘病生活について

プロフィール

りー

Author:りー
管理人★りーちゃん

1柴+1チワワん+3フェレットと絶賛
一人暮らし満喫中♪
詳しいプロフは本館HPをご覧下さい。

カムカム★NSLフェレット
今まで小さい体で、色んな病気と一生懸命闘っていたカムカムは、
2008年11月21日、
6歳と6ヶ月+16日で
旅立っていきました。

カム、また逢おうね。
また逢えるから。
また家族みんなで逢えるから。
その時まで、少しの間だけお別れだよ。

カムカム、愛してる。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

気が向いたらポチっとお願いします♪ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

