小さくて強くて、とても優しい君

我が家の長男、フェレット:カムカムの腎不全、肝機能障害、心臓肥大、副腎腫瘍、インスリノーマ闘病記。闘病記は終了しました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

通院

■■■■06年12月19日 闘病記より転載■■■■


今日はフェレット3匹で病院へ行きました。
あれから、もう本当に落ち着いててね、
私も安心してたんだけど、
とりあえず、検査の結果を見ないことには
本当の意味でも安心できないと思ってました。

あの以降、結局フードは、普通のフードです。
まだ療法食には戻せていません。
だから、余計に腎臓の数値がどうなってるか
気になってたんですね。

体重に関しては、1キロ~1.1キロくらいを
キープしてます。そこまではすぐに達したけど
それ以上がやっぱり増えないの…
いつもなら冬場は1.5キロくらいだったのになぁ…

放牧中も、それなりに元気に遊んでくれます。
でもエネルギー切れになるのは、やっぱり
ポロン&コナン組に比べると、めちゃめちゃ早い。
それは前からなので、特に気にも留めてないけど。
それでも、ちょっとの間でも遊んでくれる姿を見るだけで
安心します♪

今日も病院行く前に、皆で放牧して遊んでました。
ちょっと大きめのダンボールがあって、
(別にそれで遊ばせようと思ってたわけじゃないんだけど、
 捨てようと思ってたのを部屋に置いたままになってたの)
高さがちょっとある箱だったのネ…。

ポロン、コナンは、「遊び道具発見!」ってなカンジで
なんとかジャンプしてよじ登って、器用にその中に
入って2匹で箱の中でバタンバタン遊んでたのヨ。
それにカムカムも気付いて、ダンボールによじ登ろうと
必死なんだけど、ジャンプしても全然飛べてないし、
一緒に中に入りたくて頑張ってるんだけど、入れないの…。
だから、私が入れてあげたんだけどね。
まぁちょっとの間は、箱の中で3匹で遊んでくれてて
でもポロンちゃんも、コナンくんも飽きたのか
すぐにまた箱から飛び出してきたのよ、うまい具合に。
で、またまたカムカムさんは、
皆が外に出ていったから自分も箱の外に出たいんだけど、
また今度は、自分の力では出るに出られないの…
ダンボールから顔だけ出して「出してくれ~!!」って
表情してるん。可愛いんだけど…
なんかそういうのを見てると、若干寂しい気持ちになるのは
何故でしょうか???
「カムたんも出たいよね~、そかそか、出ようね~」って
出してあげるんだけどね、
それはそれで、なんか和ませてくれて確かに可愛いんだけど…。

でも、今までのカムカムならこのくらい
絶対自力で出てたよな~…とか、
カムカムよりだいぶん小さいポロンちゃんでも
「ポンっ!!」って、ひとっ飛びなのに…
まぁ、身軽だからね、ポロンちゃんは…
って思っても、同じような体型のコナンくんも、
難無く箱から出てこれるのにナァ…
なんて思うと、なんか妙にそういう一つひとつの行動が
すごく気になったりします。

でもでも、まぁ今はそんな細かいこと気にしてても
仕方ない~。
一時期のことを考えたら、雲泥の差で(しかも、今は雲の方♪)
良くなったんだから、それだけでも幸せだもんねぇ~

というわけで、本日の病院通院記は、また近々UP予定。

病院行く前にいっぱい遊んでたから
疲れたみたいで、カムカムはキャリーの中でずっと
寝てました。毛布に包まれて。
残りのギャング達(←ポロン&コナンの通称)は
「出せ~!出せ~!」って必死だったのに。

最近のカムちゃんはそんなカンジ~♪
スポンサーサイト
  1. 2007/08/16(木) 00:43:55|
  2. 通院

プロフィール

りー

Author:りー
管理人★りーちゃん

1柴+1チワワん+3フェレットと絶賛
一人暮らし満喫中♪
詳しいプロフは本館HPをご覧下さい。

カムカム★NSLフェレット
今まで小さい体で、色んな病気と一生懸命闘っていたカムカムは、
2008年11月21日、
6歳と6ヶ月+16日で
旅立っていきました。

カム、また逢おうね。
また逢えるから。
また家族みんなで逢えるから。
その時まで、少しの間だけお別れだよ。

カムカム、愛してる。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

気が向いたらポチっとお願いします♪ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

