小さくて強くて、とても優しい君

我が家の長男、フェレット:カムカムの腎不全、肝機能障害、心臓肥大、副腎腫瘍、インスリノーマ闘病記。闘病記は終了しました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近のカムカム

20071208 032


最近のカムカムですが…。本当に調子が良いです。
調子が良いとここのブログ、更新がユックリになるという法則w
やっぱり体調悪い時は、ちょっとのことでも(観察日記とかね)記録取っておかなくちゃ
ってかなり必死に記録を残していたんだけど。
体調が良いと特に書くことがないので、最近は点滴の通院日記みたいになってますが…
でも体調良いってこれ以上幸せなことはないからネ♪
とっても幸せですよー。これもカムカムの頑張りがあったから。

20071208 033


カムカムは12月5日で、5歳7ヶ月(推定)になりました。
本当は、去年の今頃(4歳半くらいで)、肝臓が悪くなって
先生からは「この状態で1年くらい頑張ってくれる子もいるから頑張ろう」みたいなことを言われてて、
あの時はとりあえずは目先の年を越せれることを目標にしようって頑張ってきたん。
そういえば、去年のちょうど今頃って私、会社休職して看病に当たってたんだよね。
そう思うと、1年って早いよなー…と思うよね。

で、なんとか無事に年を越せて、次は5歳を目標にしよう!って頑張ってきて、
5歳を目前にどんどん毛がなくなってしまって(副腎腫瘍)、
それでも5歳の誕生日も無事に迎えることができて…
これからも元気で頑張ろうね~って思ってたら、夏にインスリノーマになってしまって
今度こそもうダメだって思ったけど、カムカムはそれを乗り越えてくれて…
こうして今年も無事に年を越せそうなカンジで、本当にカムカムの頑張りに涙が出そうになる。

20071208 039


今回も最初の目標はとりあえず、無事に年を越すこと!!
今の状態なら問題なくクリアできそうだけど…
フェレットさんの体調って、予測できることもあれば、急に…っていうにもよくあることだから
今絶好調だからって、それがどうなるかは本当に分からないと思うし、
油断しないで、気を引き締めていきたいと思います。
年越せたら、次は6歳の誕生日を目標に頑張りたいと思います!
きっとカムカムなら大丈夫だ!!!

20071208 042


年明けたらポロンちゃんも5歳になるんだけど、ポロン姫は本当に
元気な子なので(2歳半で悪性の副腎腫瘍になってしまったことを除けば)
カムカムのように若い頃から腎臓が悪かったり、次は肝臓だ、副腎腫瘍だ、インスリノーマだ、
心臓肥大だ…って続々と病気が表れてくる子もいれば、
こうやってポロンちゃんみたいに、いつも元気な子もいたりで…
本当にこればっかりは、どうしようもないことだもんね。
同じように育ててるはずなのに(生活も予防も)、固体によってこんなに違うんだもんね。
同じ飼うんだったら病気しない元気な子がいいなーとは思っても、
そんなの最初に分からないし、飼ってしまえばどの子だってカワイイには違いない。
特にカムカムみたいに病気と闘ってる子は、余計にやっぱりかわいいと思う。
もちろん、ポロンちゃんやコナンたちだって同じだけ可愛いけどネー♪

20071208 044


カムカムがこれからも少しでも長く元気でいられますように。
穏やかな生活が続くことを祈ってます。

20071208 046


↑これ顔が見えてるのがコナンくん。隣に頭だけ見えてるのがカムカムネ♪
 抱き合ってるw抱き合ってるw

20071208 048


金曜日、カムカムの通院(点滴)ではなくて、蘭丸とコナンをいつもの病院に連れて行きました。
カムちゃんの次回の点滴は日曜なので、カムカムはおうちでお留守番でした。
診察は院長先生じゃなかったんだけど、帰りに薬待ってたら受付のところから
院長先生が「カムカムくん調子どう?」って声を掛けて下さいました。
「絶好調で、毎日飛び跳ねて走り回ってます!」って報告してたんだけど、
先生も「本当に良かったね」って。もう会うたびに『ありがとうございました』って
お礼言ってるような気がするんだけど、それでもまた「ありがとうございました」って言ってました。
なんていうか何回お礼言っても足りないくらいです。
カムカムの回復は、カム自身の頑張りがもちろん1番なんだけど
それでも病院の先生や看護士さん達の協力があったからだと思うのです。
本当に本当に命の恩人です。

20071208 049


で、最近のカムですが…。本当にすごい調子がいいです。
ゴハンは自分からは食べてくれないので、相変わらず私が朝・昼休み・仕事後・夜・夜中と
分けて食べさせてはいますけど。
内容は、a/d缶+免疫サポート+タンポポ茶+肝臓のサプリ+水を混ぜたもの。
ゴハンさえ自分から食べてくれたらパーフェクトなんだけど、
近所の病院の先生いわく、「カムカムくんはリーさんに食べさせてもらえることが生き甲斐なんだよ」
ってことなので、カムカムがそれを望んでいるんであれば、まーこのままでもいいかな?と思う。
私が食べさせることで、良いカンジに状態も保ててるし、
ゴハン食べさせることが、カムカムとのコミュニケーションになるんだったら
そういうカムカムとの1対1での触れ合いの時間を大切にしようと思います♪

カムカム♪これからも一緒に頑張ろうね!!
日曜日は点滴の日です。カム~頑張ろうネ

20071208 034


↑毛もここ最近ドバっと生えてきましたヨ♪過去のカムカムの写真と比べると
 本当にすごい違い!!もう素晴らしいすぎるのです!!
スポンサーサイト

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

  1. 2007/12/09(日) 01:32:41|
  2. 日常

プロフィール

りー

Author:りー
管理人★りーちゃん

1柴+1チワワん+3フェレットと絶賛
一人暮らし満喫中♪
詳しいプロフは本館HPをご覧下さい。

カムカム★NSLフェレット
今まで小さい体で、色んな病気と一生懸命闘っていたカムカムは、
2008年11月21日、
6歳と6ヶ月+16日で
旅立っていきました。

カム、また逢おうね。
また逢えるから。
また家族みんなで逢えるから。
その時まで、少しの間だけお別れだよ。

カムカム、愛してる。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

気が向いたらポチっとお願いします♪ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

