小さくて強くて、とても優しい君

我が家の長男、フェレット:カムカムの腎不全、肝機能障害、心臓肥大、副腎腫瘍、インスリノーマ闘病記。闘病記は終了しました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

超元気☆超元気

■■■06年12月20日 闘病記より転載■■■

カムタン、ここのところ本当に超元気。
本当にヨカッタよ♪

昨日の放牧中は、すごい長い時間遊んでたよ。
やっぱり調子良いみたい。

療法食の件は、この間の腎臓の検査の結果が
よかったから、当分様子みてみようと思います。
でも、前回購入した療法食、結局全然食べないで
放置なので、もう次食べさせるとしても
傷んでそうなので、その際はまた新しいの貰いに
病院に行かなきゃですね…。
前回貰った分は、もったいないけどもう使えないから
捨てなきゃだね…。セツナス…。
最初はすごい食いつき良かったから、大きな袋で買って
しまったけど、この状況を見たら、500g入りくらいの
袋をこまめに購入する方が良いよね…。
まぁ、食べてくれたらの話だけど。

最近、見ていて気になることがあるとしたら
(でも、一時期を思うと気になることが減ってきたので
 本当に良かった。前は気になることだらけだったもん)
放牧中に、攻撃的なことかな??
これ、前から言ってるんだけどネ…
病院でも毎回報告してるけど、今のところ原因不明…というか、
数値も戻ってきたし、とりあえず様子見なんだけど…。

他の子と、プロレスごっこしてても、
結構本気モードになってることが多くて。
カムカムにしたらとっても珍しいことなのね。
いつもは、おっとりさんで平和主義なお方だから。
うちのギャングのコナンくんに、しつこく嫌なことされたりすると
その時ばかりは、カムたんもブチ切れて
本気でやり返したりすることもあったけど、
それ以外は本当に、おっとりさんだったのに。
最近、見てるとカムカムからちょっかいばかりかけてる。
別に何もされてないのに、一人で尻尾膨らませて興奮してて
他の子に攻撃したり…
今まで、上手く遊べる子達だったのに、
コナンくんもポロンちゃんも、鳴き出したりするから
すぐに止めに入るんだけど…
ちょっとそれが気になるんだな…
ホルモンバランス崩れてるのかな。

尻尾の毛も、前から本当に徐々に少なくなってきててね
(これも、もうずっと病院には報告済。今のところは特に
 おかしいことはないけど、これから副腎腫瘍とかにも
 注意&覚悟はしとかなきゃって感じなのだけれども)
その毛の少ない尻尾を膨らませると、本当に尻尾の地肌(?)が
丸見えで、見てるとやっぱり切ない…。

う~ん。今のところ、検査の数値も落ち着いてるし、
あんだけてこずってた下痢も改善されたし、
まぁフードも食べてくれてるし、体重も1キロキープできてるし
とりあえずは安心なんだけど。

これからも、一つ一つの行動を注意して見ていこうと思います。

私は、正直言うとフェレットの病気関係に関しては
自分なりには勉強してるつもりだけど、
それでも全然知識不足も多いし、努力も全然足りてないんだけど…
皆すごく詳しく勉強されてたりで、私も頑張らなきゃって思うんだけど。
その分、「いつもと何か違う」っていう部分だけは
見逃さないで気付いてあげたいと思ってる。
病気を特定(予想?)するまでの力はなくても、
「いつもと違う」っていう部分に気が付けれることで
それが結局のところ、早期発見・早期治療に繋がると思うんだ。
だから、気になることができたらすぐに病院っていう
考えだけはいつも持つようにしてる。
私には、そのくらいのことしかできないけど、
でも自分ができる「そのくらい」のことは
絶対に頑張ろうと思います。なんだか支離滅裂な文章で申し訳ない。
スポンサーサイト
  1. 2007/08/16(木) 00:46:29|
  2. 肝機能障害

プロフィール

りー

Author:りー
管理人★りーちゃん

1柴+1チワワん+3フェレットと絶賛
一人暮らし満喫中♪
詳しいプロフは本館HPをご覧下さい。

カムカム★NSLフェレット
今まで小さい体で、色んな病気と一生懸命闘っていたカムカムは、
2008年11月21日、
6歳と6ヶ月+16日で
旅立っていきました。

カム、また逢おうね。
また逢えるから。
また家族みんなで逢えるから。
その時まで、少しの間だけお別れだよ。

カムカム、愛してる。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

気が向いたらポチっとお願いします♪ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

